トップ  >  タイの危険なこと  >  タイ生活のトイレ事情

タイ生活のトイレ事情

2010年08月26日

本日の記事は、汚いお話なので時と場合によっては読まないでください 

僕は幼少の頃から、お腹が弱くトイレ伝説は数え切れません!( ゚д゚)

タイに来てから、お腹を壊す頻度は確実に多いです、慢性的にお腹を壊しているといってもいいでしょう

理由は時々食べるタイ料理と、毎日水のように飲むビールだと思われます

そんな僕はいつ、どこでトイレに行きたくなってもいいように、シュミレーションをしています

一番気になるのは車に乗っている時です、一人で運転していて、いざというときは、ガソリンスタンドのトイレに駆け込みます。

しかし、バンコクの大渋滞は近くのガソリンスタンドにたどり着くだけでも数十分を要するときがあるので要注意です。 

サパーンタクシンや高速度道路なんか超注意です( ゚д゚)ヤバイヨ

精神的に弱いので、それまでは全然大丈夫でも、サパーンタクシンで渋滞にはまった瞬間お腹が痛くなります。

そんなときは車を捨てて、どこで用をたそうかイメージするのですが、橋の上や高速道路ではお手上げです


最後は、車の中でお漏らしをするしかなさそうです(´Д⊂

他に苦手なのは、部下と一緒にミニバンなんかに乗ってサプライヤーを訪問するときです。

部下は気を利かしてくれて、ミニバンの一番後ろの席を僕の指定席にしてくれます、これは出口から一番遠いので大きなプレッシャーとなります、また合わせてお腹が痛くなったらガソリンスタンドに寄ってもらったとしても、また痛くなったらどうしようとか思ってしまい、ダブルのプレッシャーでもうたまりません!

僕は精神的に弱いので、こんなプレッシャーを受けると必ずといっていいほどお腹がいたくなるのですが、普段いつでもトイレにいける状況の場合はむしろ、どこまで耐えれるかを楽しむところもあります(;´Д`)マダマダー!

少々トイレに行きたくても、限界まで我慢することも多いです。

そんな僕にこないだ悲劇が起こりました(;゚∀゚)

9年前に遭遇した事件と同じくらい焦りました...

【9年前のトイレ事件@コラート】


次回 トイレ事件2010年

【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

2010年 トイレ事件 | トップページへ戻る | パッポンでぼったくりバーにであった

このページのトップに戻る

コメント

No title

おはようございます。
私は日本では便秘症だったのが、来タイしてから下痢症になったくらいです。
なので、カバンやポケットにはいつも下痢薬を常備して歩いています。
個人的にはCarbonと呼ばれる炭のような真っ黒い下痢薬が一番速く効きます。
車でのおしっこは、人がいないなら空きペットボトルで用を足すとか、駄目でしょうか?
そのボトルを捨てるときに、透けて見える黄色い液体がちょっと恥ずかしいですけど。

No title

最近日本のテレビで電車などでの急な腹痛時に飲む薬のCMを見ますよ。もしかしたらタオさんの救世主になるかもです。

No title

ちゃっくわーおさん>見たことあります! ストッパってやつです、一回試してみたいけど効果がなかったときは...脂汗ものですw

.さんでよろしかったでしょうか?

Carbon超興味あります。 即効性ありですか?
僕は緑と黄緑のカプセルを飲んでいます、これを飲めば10時間くらいは下痢が止まります。 
これからゴルフって時に調子が悪いときは飲んで起きます。

コメントの編集

No title

CarbonはBootsやWatsonsのような店舗でも売っています。
確か複数のメーカーがCarbonという名の下痢薬を販売していると存じております。
一つはカプセル状のCarbonで、メーカーはGreater、10カプセルで18バーツです。
もう一つは錠剤のCarbonで、メーカーは忘れましたが、確か10錠で55バーツ位と割高です。
カプセルは18バーツと安いですが、効き目に劣りはありません。
私の場合、早急に下痢を止めたいときには、GreaterのCarbon2カプセルを服用して、30分~1時間もすれば下痢特有のゴロゴロ感が治まります。
一度お試し下さい。
あと、よく病院のお医者さんにも言われましたが、手元に薬が無いときにはスプライトや7upに食塩を入れて飲めば腹が落ち着くそうです。
お医者さんが勧める民間療法ですね。
スプライトは手に入っても、塩をどこで手に入れるかが問題ではありますが...
以上、ご参考下さい。
明日からまたお仕事とマオ、共に頑張りましょう!

No title

:さん>Carbon情報ありがとうございます。 近日中に試したいと思います、試す機会だけはあるのでw
スプライトに塩、昔タイ人に教えてもらいました、効いているのかどうかわかりませんが、ちょっと楽になった記憶があります。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク