トップ  >  タイの危険なこと  >  2010年 トイレ事件

2010年 トイレ事件

2010年08月30日

先日とオフィスビルの喫茶店で商談をしていました、気心も知れているお客さんで楽しく時間は過ぎていきました。

外はとても暑かったのと、長い時間の打ち合わせだったため2杯も冷たい飲み物を一気に飲んでいました。

ちょっとお腹の調子が悪かったのですが、プライベートでも遊ぶお客さんだったので


タオ「ちょっとお腹が痛くなってきました、途中でトイレいくかもしれませんが勘弁してください」(;´Д`)スンマセン

お客さん「大丈夫ですか~行って来たらどうですか?」

トイレの場所は確認しているし、ここのトイレはきれいなので余裕をこいて

タオ「大丈夫です、もう少し我慢できますから~」

それから、仕事の話は終わっていろいろと情報交換をしていた、まだまだこれは終わらないなと思った僕はとうとうトイレに行くことを決意した。

そして、余裕でトイレに向かうタオ( ´∀`)

ここのトイレはティッシュペーパーを自動販売機で買うシステムである、それも承知のタオであった。

1個 2バーツのティッシュペーパーを自動販売機で購入するタオ

しかし、なんど1バーツコインを入れても、コインは返却口にもどってくる

財布の1バーツコインを一通り試してみたが、1枚も入らない

これは壊れているのか? やばい... すでにリミッターまで近い(;゚∀゚)

ドラクエで言えば、画面はオレンジ色である

そこに掃除のおばちゃんがやってきた

タオ「おばちゃん、この自販壊れているの?」(´Д⊂

おばちゃん「壊れていないよ~あ~新しい1バーツコインは使えないよ」

えっ? (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)なんのこと?

意味が分からない? おばちゃんはそれだけ告げると、どっかに行ってしまった...

なんかあるんだと思い、喫茶店に戻るタオ ほぼ競歩の選手と同じスピードだったと思う(゚д゚)

喫茶店に戻ると、

店員「あ~自動販売機使えなかったんだね、新しい1バーツは軽くなったんで、自動販売機使えないんだよ」

そ~いうことね、って両替してくれ!

店員はレジを開けて古い1バーツコインを探すが、見当たらないらしく、なんども探している

タオ「っちょちょ~早くしてくれない!」(;゚∀゚)

店員は自分の財布や友達にも聞いてくれている、この時点でもう限界を超えていた

いっそのこと、ティッシュなしで用を足してやろうかと思ったが、ここのトイレはきれいなくせに、タイ式ウオッシュレットすらついていないので、これからのことを考えてやはり限界を超えて我慢することにした。

ようやく、古い1バーツコインが2枚見つかった、この1バーツコインは100バーツくらいの価値が僕にはあった

今考えれば、コインを交換してもらうより、ティッシュをもらったほうが早かったが、人間パニックになると思考は働かない例だろう

そして、競歩のオリンピック選手並みのスピードでトイレにもどった(;゚Д゚)

ここでもしすべてのう〇ちコーナーが塞がっていたら、僕はもう終わりだった。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしそこまでは、神様は僕に試練を与えなかったようだ

僕は便器に座ると同時に、用を足すことがでた

本当に、本当に危なかった(;´Д`)ギリギリ

タイ政府よ! 節約のためにコインの重量を減らすことがこんな危険な事態を招いたことをいつか伝えたい

皆さんも、自動販売機は使えない可能性があるので、余裕をもってトイレに行きましょう!


【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

久しぶりにタニヤ嬢が... | トップページへ戻る | タイ生活のトイレ事情

このページのトップに戻る

コメント

非常に切実な問題だと思います。

No title

僕も会社の自販機で飲み物買うために小銭はキープしとくほうです。
でも最近売店で渡されるお釣りのが新硬貨の方が多くて
自販機で使える旧硬貨が不足ぎみ。

コメントの編集

ティッシュ

ジジイはいつも持ち歩いているバッグに日本製の水溶性ティッシュを入れてます。
歳とると我慢も難しいんですわ。がはは

コメントの編集

No title

genyaさん>ご理解いただき、うれしいですw

トゥッ・ムー さん>自動販売機も新硬貨が使えないんですね、最近気にしてみるとほとんど新硬貨ですね。 あぶないです。

バンコクジジイ さん>僕もティシュを携帯することを心がけます。 車には常に積んでいるんですけど...

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク