トップ  >  タイで活きる  >  海外生活で大切なもの

海外生活で大切なもの

2010年09月21日

タイに来て丸9年がたとうとしています、そしてもうすぐ10年目です。

人生のうち約1/3弱をタイで生活していることになります(・∀・)

将来のことは誰も分かりませんが、おそらく予想できる数年は確実にタイで暮らしているでしょう。
気持ちは永住ですが...

ずっとタイにいますよ!とは言っていますが、20歳の時の僕が今の生活を予想していなかったように、今、数十年後の僕を予想することもできないと思います。

最近特に思うことが、タイに来て知り合いや友達が本当に増えたと思います(・∀・)イイ!!

日本にいた時は、決まった知り合いの中で生活をしていましたが、今は違います。

タイに来て3年くらいは、コラートの監獄生活を強いられていたので、ほとんど外部の人と接触はなかったですが、今の会社に入ってからは人の付き合いってとても大切だと感じ、積極的に出会いを求めるようになりました。

おかげで、知らないうちに何か問題があったら相談できたり、助けてくれる人がたくさんいることを実感しています。

人脈ってほんとうに財産ですよ(・∀・)

5年前の僕ならできなかったことが、周りの助けによって何でもできるようになっているんですもの。

タイ人の知り合い、日本人の知り合いが助けてくれるんです。

海外では外国人が何かしようとすると、難しいことが多いです。 でもそれも周りの皆さんの知恵で解決していけるんですね。

最近それをとても感じています、僕にとってはタイにいるほうが日本にいるより何でもできるようになってきました、それはこのタイというお国柄もありますが、事実上ホームですね。

これだけ知り合いが増えてくると、毎月会うことはない方がほとんどです。 でも人間って頻繁に連絡を取らなくても、仲良くなれるんです。

それって気持ちが大切ですね、僕はたまにしか会えないからこそ、仲良くなりたい光線をいっぱい出します。

( ゚Д゚)~~ナカヨクシテ

そうすると相手も、それを感じてくれるのでしょう。

(*´∀`)OK

逆に相手が仲良くなりたい光線を出してきたら、僕もその相手に対して好意を抱きだします。

会う回数よりも、大切なものがある、それは相手のことをどれだけ興味を持つかだと思います。

海外で生活されている皆さん、海外だからこそ人間関係が大切ですよ!(・∀・)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの一日の生活日 タイと日本 | トップページへ戻る | 今年の誕生日

このページのトップに戻る

コメント

No title

これ書いとかないと!  
もしかして、タオさんてやばい人!?って思われちゃうよーー。(笑)

昔からブログを読んでくださっている方はご存知ですが、
僕は8年前はコラートの刑務所で働いていました
(´Д⊂

コメントの編集

No title

ぷんぷくさん>フォロー(つっこみ)ありがとうございます。 
確かに僕のブログに【タイ、監獄生活】のキーワードで検索してたどり着かれる方が結構おられるます...
次から怠けずに書きますw

コメントの編集

No title

お久しぶりです~
なんか今日のブログにはぐぐっときましたよ^^
元気そうで何よりでした
記事ちょくちょく読みますので^^

Re: No title

シーサーさん>お久しぶりです。 人間一人で生きていくのは寂しいです。これからも時々お立ち寄りください!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク