トップ  >  タイで活きる  >  タイの一日の生活日 タイと日本

タイの一日の生活日 タイと日本

2010年09月25日

日本人ではあるがタイ化がかなり進んでいる僕は、タイ人のようにも日本人のようにも生活ができる、いずれの生活もそれぞれ楽しみ方がある。

その生活費を比べてみよう(・∀・)

ある日のタイ生活

朝 OISHIのサンドイッチを食べる 20バーツ

昼 工場近くのカオマンガイを食べる 25バーツ
  ペプシを買ってオフィスで飲む   17バーツ

夕方 お姉ちゃんの家でLEO大ビンと氷を購入 45+7バーツ

夜 お姉ちゃんがタイ料理を買ってきてくれる 80バーツくらいで食べきれない

  LEOビール追加 45バーツ

1日の生活費 194バーツ これでも十分楽しい1日でした(・∀・)イイ!!

えっそれはお姉ちゃんのおかげって?(;´Д`)

ある日の日本生活

朝 ヤマザキのローストビーフサンド  70バーツくらい

昼 モスバーガーでセットを注文    129バーツ

夜 友達と3人でちゃんこ鍋を食べに行く  3人で2,900バーツ

  2件目のバーでちょっと休憩     一人120バーツ

  3件目はPool Bar          3人で1,900バーツ

  4件目 日本人ご用達のカラオケ   3人で6,700バーツ

タクシー代               全部で200バーツくらい。

一人分として 4,352バーツ

これも相当楽しんだ一日でした、ってほとんどの出費が飲み代ですね(;´Д`)


このいずれもがタイの生活なんです、僕はどっちも好きです

毎日、タイ生活をしていると日本生活が恋しくなるし、逆にそればかりだとタイ生活も悪くないなと思います。

上記は極端に違う1日でした。

おまけ

ちなみによく聞かれるのがゴルフって全部でどれくらいかかりますか?

参考までに

プレー費(キャディーフィー込み) 2,000~3,000バーツ
キャディーチップ         200バーツ
プレー後の食事          500バーツくらい
そのあと、握りや遊びに行くと   ++++となります。

大体2,700+++バーツ~3,700+++バーツくらいです。

今日はタイの生活費いろいろでした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

アジアで活きる | トップページへ戻る | 海外生活で大切なもの

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク