トップ  >  タイで活きる  >  アジアで活きる

アジアで活きる

2010年09月29日

タイで働く前に、結構いろんな国にいった。

それで働くならばアジア圏がいいと思った、それは日本人が気持ちよく生活できるのがアジアだからだ。

やはり白人の国の中には日本人だということで差別を受けることもあったし、アフリカなんかは健康な生活を送れる自信がなかった。

やはり、僕にとってアジア圏が気持ちいい(・∀・)イイ!!

アジアといってもここでは東南アジアのことである。

東南アジアの国でどこが住みやすいですか?

このブログを読んでくださっている方はもちろんタイという方がほとんどだと思いますが、先日東南アジアで働かれている日本人の会合に出席した。

タイ、シンガポール、香港、ラオス、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、中国南西部 これらの国の人とお話できた。 フィリピン、インドネシア、マレーシアの方は来られていなかった。

みなさんからいろんな話を聞いた、もちろん仕事の話がメインなんだが、2次会、3次会ではお互いの国の話になる。

また基本的に現地採用の方が多くて、元バックパッカーという方が多く旅の話で盛り上がっていた(・∀・)

みんなとても充実した人生を送っているなと感じたが、特にラオス、カンボジア、ベトナム、中国南西部の方は本当にその国が好きなんだな~と思った。 逆にシンガポール、香港の方は仕事優先って感じを受けたが同じく充実した話しぶりだった。

そして話は、次どこの国で会う?って話になって、それぞれ自分の国に勧誘するのだが。

そこで勝手にタイ以外で住むならどこかな~って考えてみた

シンガポール、香港はまずないなと思った、そこで住むなら金遣いの荒い僕は年収2,000万円くらいないと面白そうじゃないし、あってもギャンブラーな僕はカジノで人生終わりそうと思う、たまに遊びにいくのはいいけどね。

ミャンマーもまだまだ安心して住むところではないから、ごめんね。

中国南西部はその地域だけ見ると、雲南省なんか好きなんだけど国全体をみると住みたくない。

最近、中国がほんとに嫌になってきた...


カンボジアは良いところいっているけど、ポルポトイメージが強くて...

そうするとラオス、ベトナムなのかな?( ・∀・)

将来タオが住んでいる可能性

タイ ◎ ラオス 〇 ベトナム ▲ カンボジア ×

でも住めば都といいますが、本当だと思います。

上記は僕の意見ですが、どこの国も良いところがあるのだと思いますよ。

 要は自分がその国で何が出来るか? 

これが大事だと思います


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

歩かないタイ人 | トップページへ戻る | タイの一日の生活日 タイと日本

このページのトップに戻る

コメント

No title

>カンボジアは良いところいっているけど、ポルポトイメージが強くて...

私はポルポト並びにポイペトのイメージが強くて...
ルポとイペが違うだけですが。
プノンペンに居た人の話しでは、良いところだとは聞いてるんですけどねぇ。

Re: No title

泰之助さん>カンボジア、シュリムアップとブノンペンでもなんか違う感じを受けます。いつか本当に安心できる国になることを願います。 そうしたら候補に入ってきますからw  

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク