トップ  >  タイで活きる  >  せっかちな性格

せっかちな性格

2010年10月11日

僕は結構せっかちな性格である、時に生き急いでるなと自分で思うこともあるヽ( ・∀・)ノ イケー


ゆっくり公園のベンチに座って景色をみたり

雨が止むまで、店の中で雨宿りなんかができない


一つのことを集中するより、同時により多くのことをしようと思う。

ニュースを見ながら雑誌も読むとか、運転しながら明日することをメモするとかね。

また先のこと先のことが気になって仕方がない、

例えば楽しみにしていたゴルフの前日、明日のゴルフが楽しみで仕方がない、そしていざ1ホール目のティーショットの場面ではすでにゴルフ後のビールが楽しみで仕方がない、そしてビールで乾杯に時にはこの後どこに行こうかと考えている。

これでは本当に楽しめてないですね( ´Д`)


僕はせっかちですが、実は怠け者の性格です(;´Д`)

スケジュールが詰まっているのが結構ストレスになります、通常2週間くらい先は昼も夜も休日も予定が入っていますが、その後はまだガラガラです、そこのガラガラにたどり着くために頑張ってテキパキとスケジュールをこなします。 そしてたどり着いた時には当たり前のことですが、更に2週間後くらいまで予定が埋まっています。


なんか、怠けるために頑張っているのですが、結果働き者になっている気がします

先日、このことにふと気づいてこれでは体と心が休まらないと思って、

来年、2週間くらい休暇をとって、何もスケジュールを入れずに旅行しようと思っています。

それまでは、イタチゴッコのようにスケジュールの出入りと追いかけっこしています。


話はとても飛ぶのですが、タイのスーパーなどでクレジットカードを使用する時の話

タイではクレジットカードを機械に通してからレシートが出てくるまで時間がかかるので、先にカードを出します。

1、会計が終わったらクレジットカードを通す
2、それから機械が信号を送っている間に商品を袋に詰める
3、詰め終ったら頃にレシートが出来ている
4、それにサインをして終わり


僕はこのようにイメージしているのですが、

多くのキャッシャー担当の人は、

1、袋にものを詰め終える

2、そしてその袋を「はいっ」って渡します(゚Д゚)

3、それからカードを機械に通します。

4、僕は重い袋を持たされて、1分弱レシートが出てくるのを待っています(-_-)
。 

そうこんな時間が大嫌いなんです!( ゚д゚)ハヨセイヤ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

タイの運転免許証 | トップページへ戻る | タイ人との会話

このページのトップに戻る

コメント

混んでる場合

後ろの客の「オセーよ」的な視線も気になったりするんですよねぇ...

> 4、僕は思い袋を持たされて、1分弱レシートが出てくるのを待っています(-_-)。 

No title

泰之助さん>なんでクレジットカードなんか使うんだよ~現金で払えよ!って思われてそうです、だって僕も思いますもんw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク