トップ  >  タイで萌える  >  タイのお姉ちゃんの魅力 1

タイのお姉ちゃんの魅力 1

2010年10月27日

タイのお姉ちゃんは、スタイルが良くて日本人が見てもかわいらしい子が多い。

では日本人男性はそれだけでタイのお姉ちゃんにはまるのか?


※ここでのタイのお姉ちゃんは、いわゆるお水のお姉ちゃんです、一般のまっとうなタイ人女性は含まれません。

ちょっと僕なりに考えてみました(・∀・)つドウヨ

ちょっと話す日本語がかわいい

旅行者や出張者が最初からタイ語が話せる人は少なく、そんな方がはまるタイ人女性の多くが日本語を話す。
レベルの差はあるが、結構外国人が話す日本語ってかわいらしくないですか

僕も最初聞いたときは、正直かわいいと思いました。

拙い日本語なので、子供と話している気がするんですよね。

それがかわいいんです。 

そんな僕も拙いタイ語を話します、僕は一生懸命話しているわけですが、たまにお姉ちゃんに「かわいい~もう一回言って!」(*´∀`)とかねだられます。

日本語がかわいいから、その子もかわいい性格の子?

それは完全な間違いです、拙い日本語を話しているお姉ちゃんも、タイ語で友達と話しているのを聞くとそれは下品なタイ語を話している人も多いです。

日本語を敬語で覚えたから、意味がわからなくても、デス、マスをつけるだけです、タイ語だと、ワなどを語尾につけるような人でも、日本語はきれいな人がほとんどです。

※最後にワをつけることは、きれいなタイ語ではないです、例えば アライナ? アライナカー?というのはきれいな話し方ですが、アライワ?というのとても汚い言葉です、自分に対してや親友に対してならOKですけどね。
感覚的にいうと、関西弁だと「何やねん?」的なものでしょうか?


ただ日本語を少し話すお姉ちゃんと日本語を教えながらの会話、楽しいんですよ。

また足りない分は英語を使ってのコミニュケーションが楽しんですよ、タイだったら結構下手な英語でもあまり馬鹿にされないのでガンガン使うことができるのも安心です。

そしてだんだん自分もタイ語を覚えてきてそれを使うのがこれまた楽しい!( ´∀`)アライ?

コミュニケーションが十分出来ないと、内心をぶつけ合うこともできないのがちょっと歯がゆいですが、逆に踏み込んでいけないのが相手の嫌な面が見えないのもいいのかもしれません。

僕のほどんどの日本からのお客さんが、カラオケでは日本語が話せるタイ人女性を選びます。

僕ですか?

僕は日本語を話せる夜の商売のタイ人は基本的に信用できないのと、もともと商売ッ気が強いので機械的な話しかできないので選びません。

カラオケ入って、日本語できる人~?ってママが聞いて

誇らしそうに手を上げるお姉ちゃん達、

僕は手を上げずに、申し訳なさそうにしている隅っこに座っている様なお姉ちゃんを選びます

だって日本語話すタイ人、性格悪いもん!( ゚Д゚)ニホンゴキライ

これはタイに住んでいる日本人の友達の共通認識です。

じゃー僕は今...

そう、中国から働きに来たお姉ちゃんが大好きです!

だって片言のタイ語を話すのがかわいいもん!(;´Д`)

全然成長していない..._| ̄|○



次回もタイ人女性の魅力(?)に迫ります





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイのお姉ちゃんの魅力 2 | トップページへ戻る | タニヤ嬢の魅力

このページのトップに戻る

コメント

僕も同じでした

日本語を話せるカラオケ嬢やGOGO BARのお姉ちゃん達は確実に日本人カモってやろうって気がプンプンしますもん。
僕の中に内蔵されているオムロン社製wのセンサーがそう警告しているので近づきません。
お客さんの接待でカラオケやバーに行っても選ぶ女性はタイ語オンリーの人。
なぜなら母語がタイ語なのでこちらとしても利があるからですね。
同僚や先輩は日本語出来る子を誘って結果カモられてましたし…
そういうの見てて( ゚д゚)、ペッと思っていましたから絶対に手を出しませんでしたね。
もっと言うと、お客さんがMPを希望したとします、こちらとしても店に入らないといけない訳ですから行きますけど、僕は適当に女の子選んで部屋に入ったら即寝る。
MP嬢「何で○○○しないの?もしやゲイ?(´・ω`・)エッ?」
僕「違います!!お客さんが来たいっていうから連れてきただけで僕は興味が無い。だから時間まで寝る。時間来たら起こしてね。あぁ、心配しなくてもチップはあげるから。」
MP嬢「変な人。チップくれるならそれでもいいや。」
…てな感じでした。
で、時間が来たら一緒に部屋を出てお客さんと合流。
「いやー良かったですよね」みたいな会話で話を合わせるのが鉄板でした。
僕からすればMPは地獄…
本当、接待ってつらい(;^ω^)ツマンネ
皆、タイ語覚えれば生活には不自由しないし、部下との関係も上手くいくと思うのに何で勉強しないんだろう?
と思います。
僕は休みの日は私費で学校通ってましたもん。
理由は「タイ人の通訳は当てにならない」
「自分の言葉の方が活きるし、部下とも親密になれる」
「タイ語で日本人を馬鹿にしてるスタッフにお灸をすえれる」につきましたね。
ある程度の逃げ道はあげますが、ストレートに物申すと相手は沈黙しますからね。
あと「あの人の前では変な事を言わない方が良いよ」って認識が広まるのもマルですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク