トップ  >  タイで活きる  >  タイの物価の推移

タイの物価の推移

2010年11月18日

ホリエモンの4つの情報源という無料動画が配信されている。

内容は下記のようなものだ

堀江氏に未来が見えるのは、 『4つの情報源』から精度の高い情報を得ているから。 秘密の『4つの情報源』を公開している10分58秒の動画を 無料で手に入れることができます。

まだ見ていない人はこちらから
 ↓     ↓     ↓  
 
【⇒ 今すぐ『4つの情報源』を無料で手に入れる 】

この4つの情報源の一つがブログだということです。

ホリエモンは有益な情報源になりそうなブログを200サイトくらいチェックしているそうです。

最近は雑誌や本などから最先端の情報を得ることは少なくなった、なぜなら雑誌などに情報をのせること自体がもう古い人だからということです。

さて、このブログ【タイを活きる】 有益ですか...?

マオマオだとかお姉ちゃんの家にピットインしただの..._| ̄|○タダノヨッパライ

そこで少しは情報源ブログとなるように、こないだ僕が得た情報をアップしようと思う

ここからが本題


ちゃんとお金を活かそうとと思った(・∀・)イイ!!

タイは発展途上国で先進国の日本とは違いまだインフレも進んでいる。

日給の最低賃金もおそらく近いうちにまた上がるという連絡がきている、現在205バーツですが、今回で240バーツまであげるという話もあります。 現実的には215バーツまでだと僕の会社は予想していますが、将来的には300バーツ近くまで上がると言われています。

あたりまえの話ですが、タイ人の最低給料が上がって物価も上がった場合、自分の給料が上がらなかったら生活は苦しくなります、また現在貯蓄があったとしてもただ貯金しているだけならば、インフレが続けばお金の価値は下がっていきます。

グラフはタイと日本のインフレ率(前年度比)1980~2010年です。ソース 世界経済のネタ帳

[世] [画像] - インフレ率(前年比)の推移(1980~2010年)の比較(日本、タイ)


近年、日本厳しい戦いをしていますね、平均年収が減っているので物価が下がらないと生活が苦しいですからね。

タイのインフレ率ですが、ある投資家のタイ人の予想だと平均で3%程度見ておけばいいのではないかと言っていました。 信頼度はタイ人の投資家なのでいかほどかはお任せします...

そうすると、約24年後には物価は約2倍になっている計算になるそうです

24年後、僕59歳 日本では定年です(゚Д゚ )アラヤダ!!

物価が2倍ということは、僕が現在月にマオマオで6万バーツ使っているとしたら、12万バーツはかかってしまうという単純計算ではないですか!

タイの物価は日本の大体1/3くらいと僕は感じています、ということは日本がこのままだと、24年後には2/3くらいということです。

これはまずいぞ思いました(;´Д`)ヤバイ

いやね実は薄々気づいていたのですが考えないようにしていました、しかし今回数字に出して計算してみたんです、そうしたらやっぱり厳しいです。

今の生活を維持したいならば、全然足りないではないですか('A`)

一生働くならばいいのですがね、リタイアする場合は貯蓄が必要です。

今、僕は株だとか貯蓄型生命保険、不動産に投資していますが、お金は活かさないといけないと改めて思いました。

これからはお金をどう稼ぐかだけではなく、どう運用するかが人生を変えるといってもいいんじゃないでしょうか?


ちなみに下記は、今年度のインフレ率の予想です。
日本、財布に優しいですね、タイこんなものでしょうか?
あと今話題のインド、ブラジルも検索してみましたが、すごいですね~。

年度 2010
日本   -1.12
タイ   1.48
インド  8.61
ブラジル 5.20


(・∀・)つクリック【4つの情報源の他の3つを知りたい人はこちらをクリック】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

マオマオにも得があるのだ! | トップページへ戻る | 島国日本人

このページのトップに戻る

コメント

24年後の

タイの産業構造や外資企業数の割合がどう変化しているのか、ちょっと気になります...

> そうすると、約24年後には物価は約2倍になっている計算になるそうです

No title

泰之助さん>24年後のことなんかまだまだ先のようですが、あっという間かもしれませんね。ということは結構早いスピードで時代は変わってきているのかもしれませんね。

コメントの編集

No title

その運用できる資産がない・・・。
老後のことを考えると頭が痛いです~。

コメントの編集

Re: No title

ぷんぷくさん>おはようございます! プーケットとジェットスキーで儲けて、そしてホームステイでも儲けて、小象君がそれを増やして将来は大豪邸でうしくんの子孫数匹と暮らしてください! 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク