トップ  >  タイで活きる  >  タイのクレジットカード

タイのクレジットカード

2010年12月01日

タイのクレジットカードの話(・∀・)つ

カシコン銀行のプラチナカード

よく昼食にいくロータスにあるカシコン銀行、この前を通るといつもカシコン嬢が近寄ってきて、プラチナカードを作りませんか?って勧誘してくる。
※ほぼ毎回ね。
僕はすでにタイのカードは何枚も持っているので、丁重にお断りする。
しかしある日、フリーペーパーでカシコン銀行のプラチナカードを在タイ日本人向けに紹介されていた、内容が結構充実していたので、作ろうと決意し、必要書類を集めてロータスのカシコン銀行に向かった。
そしていつものカシコン嬢に、勧誘してくるプラチナカードを作りに来たよ!って声をかける。
カシコン嬢は受付に案内してくれた、僕はいろいろ話すより、フリーペーパーに入っていたカシコン銀行の広告を見せたほうが早いと思い、その広告を見せて

タオ「これを作りに来ました!」(・∀・)

すると マツコ・デラックス似の受付嬢が

「こんなカード、うちにはない! あるのはこのカードだけ」( ゚Д゚)ネェーヨだといって同じプラチナカードの写真を指していた。

だからそのカードなんだよ..._| ̄|○ヨクミロヨ

たぶん、マツコは日本語の広告を見て、違うカードだと判断したのだろうが、僕はこのふてぶてしいマツコにこれ以上頼むのは癪に障るので、近所のカシコン銀行に行ってカードを作った。
※ちなみにこの広告はカシコン銀行が日本人向けに作ったもので、全支店で日本人でも作れると確認済みだった。 内容はいいので、是非一度調べてください。 



ロータスのプラチナカード

僕はロータスのゴールドカードを持っている、先日プラチナカードのグレードアップの勧誘のメールが着ていた、グレードをアップすれば特典も良くなる。 迷うことなく、グレードアップをしにロータスに書類を持っていった。 担当のタイ人は、外国人を担当するのがはじめてのようで、なんだか危うい。
僕が、ワークパミットとか要らないの?とか聞かないと催促してこない。
なんとか手続きが済んだが、待てども待てどもカードが来ない、2ヵ月くらいしてこちらからコールセンターに連絡したら、個人の書類は届いているがプラチナカードへのアップグレードの手続き書類が着ていないので、何のための書類かわからないという。ただ使用制限額はMAXまで増やしておきましたという。 
使用制限額アップは必要なし、カードをアップグレードしてくれって言っても、もう一度受付けにいって手続きしなおしてくれの一点張り。

タオ「じゃー分かった、先ず書類返して」( ゚д゚)モウイイ

コールセンター「無理です ガチャッ ツゥー ツゥー ツゥー 」

_| ̄|○ココロガオレソウ

ロータスのプラチナカード 2

心が折れそうなのをテーピングして、もう一度ロータスの受付けに行った。

はじめに担当したタイ人がいたので、とにかく文句を言ってみた(゚Д゚)ゴルァ!!

もちろん、何も感じないタイ人( ゚Д゚)ムダムダムダ

アップグレードの手続きの書類に記入して、これでOKだという受付け心配な僕は、もう一度本部に連絡してOKかどうか確認してくれと依頼
受付けは絶対に大丈夫だというが、電話させるタオ、邪魔臭そうに電話する受付け。

受付け「銀行の通帳がないとだめです」( ゚Д゚)ダメ

給料明細は持ってきているし、問題はないと思っていた、そして何より

「おまえ、さっき絶対に大丈夫だと言っただろうが!!」( ゚Д゚)プツン

受付け「駄目です」( ゚Д゚)ムリデナオシテコイ

後日、違うロータスで受付けを完了させたタオでした。


タイで活きていくには、忍耐と諦めが必要であることをお伝えしました


実はまだまだ続きがあります...次回アップします

日本でカードを作るなら楽天カードがお勧めです、年会費は永久に無料で海外旅行保険が付いてくる!

もういちいち海外旅行保険をかける必要なしです。
↓       ↓       ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】






Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイでクレジットカードを作るのは大変 | トップページへ戻る | タイ人の転職回数

このページのトップに戻る

コメント

こんなんでも

社会は何とか機能してるんですよね... 不思議ですw
その分、客が損したり苦労するというのも事実ですけど...

No title

別の受付があったからいいけど、一つしかなかったら、どうなるんでしょうか。
タイのこわいところです。

コメントの編集

Re: こんなんでも

泰之助さん>そうですね、いつまでたっても売り手市場です...文句があるなら来るな!ってね。強いw

Re: No title

ニヤーイさん>こんにちは。 もし一つしかなかったら、それは我慢するしかないんです!w
特に役所などの手続きには1に我慢、2忍耐です。 我慢ができなくなったら、知り合いのタイ人にお願いしますw

No title

 光景が目に浮かびます・笑。
客ありきではなく、「自分ありき」の接客ですね。

コメントの編集

No title

ロータス・・・ポイントカードすら、作ったのに
肝心の割引券をいっこうに送ってこないです。
もうええわ、と放置してます。。。

コメントの編集

No title

buakhaau(白蓮)さん>本来なら大暴れしたいのですが、してもどうしようもない、無駄なだけ、諦めたほうがいいです。 タイの生活のストレスがたまるところです...

ぷんぷくさん>ロータスひどいですね、ポイントカードたまに割引券送ってきます、それはうれしいのですが、むかつくことも多いですw

コメントの編集

カシコン

今月カシコンで口座作りました。
つたない英語を一生懸命聞いてくれて、普通預金と定期預金(いまはやり?の最後の一月15%のだましみたいなやつ(笑)。チラシの猫がかわいすぎた)を作成。
少しずつ資産移して、カード作りたいです。ワーパミないのでハードル高いですけど

Re: カシコン

シーサーさん>こんにちは。
その流行の定期いいですよね、僕もそれで預けています。
最近はなんか外国人の口座開設を狙った商品を多く見かけます。
スクムビット33のカシコン銀行ならば、日本人用窓口があるそうですよ。

定期預金

そうですね、利率もいいんですが、なかなかチラシが凝ってて、日本にはないなあと感心しました。
何より猫かわいらしいし、MBKの近くには広告塔まで建ってて思わず見とれてました。
また9月にも渡タイ予定しているので、追加で預けようかなと思っています。
カシコン、リンク飛ぶとめちゃくちゃですが、日本語のサイトを用意しようとしているのに好感持っています。シーロム通りの支店には「カシコン銀行が、動く」というでっかいポスターが貼ってあって。

・・・だったら通帳にも日本語書いてほしいな

No title

あ、そうそう日本人窓口の情報ありがとうございます。
だけどいずれは海外住みたいし、なるべく自力で頑張らないとと思ってます

普通預金の口座もできたら喜びもひとしおでしたし、実はこれ2店舗目なんです。最初の支店で開設していただいたのはありがたいんですが、別の支店に行ったらショッピングセンター内で、営業時間が長いうえに、つたない英語ではありますが、用件ちゃんと聞いてもらえる人を見つけたので、安心して預けることができました。
いまはケータイで難儀してます。台湾のケータイよりハードル高いしわかりにくい…
プロモーションいろいろありすぎて、わからない一因にもなっています。

Re: No title

シーサーさん>タイの利率はいいですね、カンボジアとかだと更に利率が高いですよね。
すでに円高なので大丈夫だとは思いますが、為替にも配慮して資金移動させてくださいw

カシコンやサイアムコマーシャルのATMの機械は日本語で操作できるので便利です、英語、中国語、日本語が選択できるんですが、それだけ日本人をターゲットにしているってことですよね。

No title

はまりました…

サイバーバンキング、申込を店頭でして、日程的に帰国後表示されるはずが出てこない。
仕方ないのでメールしたら、電話しろと。
電話したらあーでこーで。いや、その手続き知ってるし、店頭でしたんだけど。
書類とネットからの申し込みしてね。➡とっくにネットからは申し込んでるし、書類は支店に出したけど➡とりあえず書類送って。いま日本?➡そう。➡じゃ、info@カシコンに送ってくれたらいいよ➡しかたなく送る。➡その日の真夜中メール➡こんなのダメ。タイの店頭しか受付できません➡ジャパンデスクが送れと言ったけど。…ということでジャパンデスクに問い合わせ中。

セブンイレブンの電子マネーはタイのを作ろうかなと。
台湾のは乗り物も使えてとてもべんりだけど、btsのはハードル高そうなので…

タオさんの日記にありがちな流れだ…

Re: No title

シーサーさん>後愁傷様です...

残念ながらそういうことを予想して立ち回らないといけない国です。
カシコンは悪くないんです、そこを信用して任せた人が悪いんですw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク