トップ  >  タイで萌える  >  タイ人の転職回数

タイ人の転職回数

2010年11月26日

タイ人は一般に転職をすることをあまり悪いこととは思っていない、転職は給料をUPさせるための手段の一つである。

しかし、日給労働者の場合転職しても日給があがるわけでもなく、単に飽きっぽく我慢が足りないのだと思います(・A・)

僕のお気に入りのお姉ちゃんのエーちゃんもそんな転職ガールである。

エーちゃんとの出会いは、ビリヤード場であった(゚∀゚)

その後昼の仕事がしたいと言って、ビリヤードのお姉ちゃんを辞めた。

その後も、家が近いこともあってたまにご飯を食べたり、家にピットインさせてもらってマオマオしている。

そんなエーちゃんの転職歴を覚えている限り紹介してみよう!

ビリーヤード場を辞めてから、

1、日本食レストランのやよい軒に就職 勤務期間 2週間くらい


退職理由 家庭の事情


叔母がマイサバーイだから世話をしに行かないといけなかったらしい...家族思いだね

2、ザ モールというショッピングモールのキャッシャーとして就職 勤務期間 2ヵ月弱

退職理由 キャッシャーでスーパーに移動になり、一日中立たなくてはいけなくてしんどい。

んっ? 日本のキャッシャーはずっと立っているんだがね、タイは椅子があるところがあるのでびっくり。

3、小さな法律事務所の事務として就職 勤務期間 1日

退職理由 雰囲気が嫌い

日本兵でもいたのだろうか?

4、ショッピングモール内の靴屋さんに就職 勤務期間 1ヵ月くらい

退職理由 給料が少ない

いや、ゼロよりいいんじゃないかい?

5、日本食レストランのZENに就職 勤務期間 1週間

退職理由 先輩が意地悪

たぶん10人以上いるが、全員がいじわるだったのだろうか?

6、ハイパースーパーマーケットのBIGCに就職 勤務期間 5日

退職理由 先輩が意地悪

。。。。。。。('A`)


以上 最近約5ヵ月の職歴です...

ちなみにビリヤードは1ヵ月半続きました...

一応、大卒ですが...

何やっても続かないでしょ?

なんでなんだろう? 


転職するたびに、健康診断を受けなくてはならず、また制服を買うので転職貧乏でもある。

こんなエーちゃんの友達は、みんなこんな感じである。

転職するたびに、その職場で出会った友達と一緒に辞めてまた転職活動をするわけです。

ほんとやばいと思います、どうするんだろう?ってどうもしないんだろうね エーちゃん( ´∀`)

日本でカードを作るなら楽天カードがお勧めです、年会費は永久に無料で海外旅行保険が付いてくる!

もういちいち海外旅行保険をかける必要なしです。
↓       ↓       ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】



タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイの求人情報あり
※Powered By【格安ホームページ】
 ↑   ↑   ↑
ホームページを作ってほしい人必見、49,000円ポッキリ(・∀・)イイ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


追伸

さっきエーちゃんと話していたら、新しい職場TOPSなんだけど、夜勤があるから辞めるんだって。
そんなのはじめから分かってたでしょうに...
勤続4日目でした
スポンサーサイト

タイのクレジットカード | トップページへ戻る | マオマオにも得があるのだ!

このページのトップに戻る

コメント

一応

自分で自分の経歴を汚しちゃっているような... 残念、エーちゃん!
「継続は力なり」に近い表現はタイ語に無いのかな??

> 一応、大卒ですが...

Re: 一応

泰之助さん>たぶん転職歴とか履歴書に書いていないと思います...しかし職歴もないのでとになくニートのような人ですw 継続は力なり、タイにはなさそうw タム サバーイ

タオさんの個人秘書だったら、長く勤まるんじゃないでしょうか。

月10000バーツとか。

何でもしてくれる個人秘書、欲しくないですか?

No title

genyaさん>個人秘書ですか~! 駄目です、なぜならば僕は個人秘書を結構替えるんで、結局転職することになりそうですw

コメントの編集

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク