トップ  >  タイで萌える  >  マオマオにも得があるのだ!

マオマオにも得があるのだ!

2010年11月23日

1年、365日うち360日くらいはマオマオしているタオである(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

とっていも毎日マオマークなわけではないのよ、

週に3~4回は、お客さんか友達、知人と飲みます。
この場合は結構飲みます、アルコール量でビールで大ビン5本くらいはいっていると思います。

一人で飲む場合は、大ビン1本~2本程度なんです(・∀・)チョット

もっと飲む人はもっと飲まれますし、飲まない人からすれば多いほうだと思います。

でもお客さんや知人と飲むと、いろいろいいことがあるんです。

楽しいのはもちろんなんですが、いろんな情報が得られるんですよね、その情報がビジネスに結びつくことも多いんです。

僕は工場を経営していますが、トップ自ら飛び込み営業へいくことはありません、それでも新規の商売がどんどんスタートしているのは、こういった人脈の紹介からなのです。

食事やゴルフというのは、タイでは人脈を築くとても重要な場なんです

僕の親友ケンさんは、週に一度必ず目上の人と飲みに出かけることを去年からやっています。

なんで? って聞いたら、

やっぱり情報を集めるためと、尊敬できる人の話を聞いて自分自身を向上させるためだと言っていました。

何回か、その飲み会に同席させていただいたことがあるのですが、納得です。

成功者の話はためになることが多いです(・∀・)イイ!!

成功者でなくても、同業者はもちろん異業者の人と飲みに行くのもためになります。

へぇ~こんなこともあるだ~って感心させられます、それがビジネスに繋がるかどうかはアイデア一つだと思いますが、聞いていて損はないと思います。

ねっ? マオマオも得があるんですよ

ま~相手を選ばないとまったく無駄な時間なる場合もありますが、食事に誘える間柄であれば無駄かどうか予想は付くと思います、また僕がよく使う手は、すでに知人関係の方に、その知人を誘ってもらうことです。

あの人と飲みたい! 例えば〇〇会社で経営権を持っているのはどなた?って調べて、その人を知っている方を探したりね。 

他に憧れの人に会うことも、〇〇会社の〇〇社長に会いたい!って周りに言っていると紹介してくれることもあります。

逆に、〇〇さんと飲みに行くんだけど、ためになるからタオさんも来る?って誘ってもらうことも多々あります。

たま~にですが、〇〇のタオに会いたいと言ってくれる人もおります。

ちょっとうれしいですよね

こうやって築いた人脈は、僕だけのものです(・∀・)イイ!! 

とてもとても大切な情報源ですよ。

前回の記事でも書いた、ホリエモンの秘密の情報源の一つは人と会うということでした。

ほら、ホリエモンと同じやん! マオマオって有益やん!

ホリエモンの秘密の情報源は実はタオの情報源と一致していた。

一つはブログ、二つ目は人と会うこと、

さて残りの2つはなんでしょうか?

まだ見ていない人は是非この機会に見てください。

(・∀・) クリック【4つの情報源の他の2つを知りたい人はこちらをクリック】
↓        ↓          ↓
horiemon.jpg

期間限定 11月26日までしか見れませんよ! 





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ人の転職回数 | トップページへ戻る | タイの物価の推移

このページのトップに戻る

コメント

相手の方は

至極普通の話しでも、自分にとっては全く未知の世界だったこともありますねぇ...

> 成功者でなくても、同業者はもちろん異業者の人と飲みに行くのもためになります。

でも、肝臓管理にはお気を付けてw

> マオマオって有益やん!

Re: 相手の方は

泰之助さん>おはようございます、そうなんですよ。 知らない業種の話なんかが意外に面白くて聞き入っちゃいます、面白い仕事がたくさんありますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク