トップ  >  タイで活きる  >  あんな人になりたい!

あんな人になりたい!

2010年12月18日

海外で暮らしていると、日本で暮らしているよりも生活水準の差がある人と多く出会います。

同い歳でも数倍の給料の差があったりします。 日本ならばせいぜい差があっても2倍~3倍でしょ?

でもタイでは同い歳の日本人同士でも、10倍以上の差がある場合もあります(ノ∀`)アチャー

例えばホリエモンやイチローが巨額の収入を得ていても、すごいな~!って思うだけの人が多いのではないでしょうか?

なんか違う世界の人って思っちゃいます。

しかし、身近の人間が自分の数倍の収入を得ていたり、羨ましい生活をしていた場合、人は妬むようになることがあります

人間のとても汚い部分だと思います、妬んで人を中傷したりする暇があったら、自分とその人の違いを考えたほうがいいと思うのですがね。


僕は羨ましいと思える人がいたとします。

そんなとき

あんな人になりたい!って思うことの方が強いです。

だから頑張るぞっと思えます。 

人の振りみて努力するわけですが、


逆に自分より下だと思う人とを見て

あんな人にはなりたくない!

と思って努力しろという人もいます。

ダウンタウンの松本 人志さんはこちらのタイプらしいです。

どちらがいいのでしょうか?


良く考えると、僕も【ああはなりたくない】と自然に思っている気もしますが、日常的には【ああなりたい】と思って努力しています。



僕の場合は【ああなりたい】というのが、結構具体的にあります(・∀・)つ

どういう生活水準に達したいかということです。

それは、収入700万バーツUP この収入は自分の作った組織が稼ぎ出していくので、年中完全フレックス!

だからこんなこともできちゃんだ~

友達とバンコクで飲んでいて編

友達「明日から、ちょっとオーストラリアに行かない?」

タオ「いいね~じゃ~ちょっと秘書に連絡しとくわ、何日くらいいく?」(・ー・)

友達「う~ん、飽きるまで」(*´∀`)

タオ「いいね~じゃー飛行機はオープンで1年にしとこう!」


そう、こんな生活を夢見ています!( ̄ー ̄)


しかし、僕がこんな目標を立てていることが、僕にとって良くないことだったりするんです。

次回、サーカスのノミ

日本でカードを作るなら楽天カードがお勧めです、年会費は永久に無料で海外旅行保険が付いてくる!

もういちいち、海外旅行保険をかける必要なしです。
↓       ↓       ↓




【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】



Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

自分で限界をつくる | トップページへ戻る | げんちゃん村とちゅうさん村

このページのトップに戻る

コメント

やっぱり

【ああなりたい】で良い刺激を受けて、毎日を楽しく生活したいですw

No title

泰之助さん>ああいう人と同じようになって、将来楽しく暮らしましょう!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク