トップ  >  タイで活きる  >  タイ人の差別事情

タイ人の差別事情

2011年01月13日

日本で生活していると、いろんな差別があります。

その中でお隣の国、いわゆる在日〇〇人の差別があります

なんだか韓流って言われてブームになっていましたが、在日の韓流はだめなんでしょうか?

韓流自体あまり興味のないタオですが、本場と在日のどこが違うのか良く分かりません。

本当に韓国が嫌いならば、韓国のドラマなども嫌いなはずだと思うのですけど...

それはおいといて、在日〇〇人は悪い人が多いと偏見を持っている人もいますが、皆が悪いとは僕は思っていません、
去年お姉ちゃんの家で、優しい狼と普通の羊の友情アニメを見ましたが、その狼はいい奴でした...( ´∀`)

確か名前がガウかなんかだったのですが、僕は最後はその狼を応援していました。

しかし、何か犯罪を犯して実はあの人、在日〇〇人なんだって!って話になると、

やっぱり!〇〇はね~(゚Д゚)イヤネってことになるでしょう。 

日常でも、なんだか粗暴な振る舞いをされている人がいたら、やっぱりあの人は〇〇人だって話にもなります。

それはなんだか、鶏が先か卵が先かの話になると思うのですが、それをDNAだと言い切る人もいます...

いずれにしろ、良い狼になれれば、何人だって好かれるわけですよね(´ー`)

さてここタイでも人種差別があります。

差別って大陸にはあまりないのかな~って思っていましたが、いえいえそんなことないです。


じゃ~どんな差別があるの?


イサーン人?

イサーン人は、東北の田舎の人たちを指し、田舎もんって感じで馬鹿にされることはあっても、差別はされていません、バンコクっ子もイサーン料理が大好きですし、バンコクの人口の半分くらいはイサーンの人ではないでしょうか? 僕の工場の工員のほとんどはイサーンの人です。

じゃ~仲が悪いカンボジア?

確かに仲が悪く、カンボジア人のことを悪く言う人もいますが、今は国力に結構差がついていますが、どちらかというとライバル的な感じを僕は受けます。タクシン氏とフンセン氏も仲良しですしね。


ラオス人?

ラオスに行くと、タイのお菓子や食料、さらにはドラマや音楽であふれています、ラオスはタイの弟分みたいな感じではないでしょうか?


じゃ~どこの国よ!?


それはミャンマー人です(゚Д゚ )アラヤダ!!

タイ語でコン パーマーと呼ばれています、パーマー人は国境を越えてタイで不法労働をしている人がかなり多く、タイ政府もそれを黙認していたところがあります。

タイ人が嫌ういわゆる3Kの仕事は、パーマー人がやっています。

以前は、ピンクの紙(バイ チョンプー)という紙があればどんなパーマー人でもタイで堂々と不法労働ができたのでが、去年からパスポートが必要となり、雇用主は結構大変だったと聞いています。
※バイチョンプーは雇用主が政府に届けて取得する、その際にパーマー人の出生や名前などは適当でよかったらしい。

今ではパスポートがなく滞在していると、2,000バーツの罰金になるらしいです。

そんなパーマー人の女の子の悲惨な話を次回書きたいと思います


1ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】



【12ヶ所から給料をもらう非常識なサラリーマンの話】


「給料を12カ所からもらうサラリーマンがいるって
 信じられますか?」

多くの方は
給料は自分が働いている1つの会社から
もらうものだと思い込んでいます。

でも、今から紹介する方は
自分の会社以外にも11個、収入源があります。

なぜ、彼はそんなに
収入源を持っているのでしょうか?

その秘密をお話しているのが
こちらです。
 ↓
【12ヶ所から給料をもらう非常識なサラリーマンの話】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

ミャンマー人への差別 | トップページへ戻る | マオマオして超遊ぶ

このページのトップに戻る

コメント

差別

こんにちは、楽しくは意見しています。在日○○さんの
差別ですが、今はずいぶんよくなりましたね、私は60才を過ぎていますが、青年の頃、在日の友人がいました、在日の人は公務員にもなれないし、大きな会社にも就職できないで、けっきょく低所得・重労働の生活を余儀なくされる方が多く、生活のために悪いことをせざるを得ない人が多くいたと思います。また、戦後のデマ(朝鮮人の放火事件など)も、日本人は信じてる人が多くて驚いたほどです。いま、タイにいますがタイヤイの方の偏見を耳にします、悲しいことです。

No title

そうやってミャンマー人を馬鹿にしてるタイ人も、
日本に来たら同じ目で見られるわけですけどね。
ミャンマー人に犯罪者が多いとか言うけど、
タイ人もヤバイ人多いし・・・。

No title

アメリカ人が嫌いな人は世界中にいますが彼らも普通にマクドナルドに行くしアメリカの映画を見たりもすると思うので、韓国は嫌いだけど韓国のドラマは見るという人がいても不思議ではないと思いますよ。
実際日本嫌いの韓国人は多いですが、日本の音楽やドラマは放送が制限されていたりと差別されつつも広く浸透していますし。
在日××人に関しては、差別というよりは嫌っている人が多いのは事実でしょうね。 個々には問題のない人が多いのでしょうが、彼らの本国や在日××人を代表する(はずの)団体がかなり問題のある行動を堂々と行っているのでそのせいも大きいでしょうね。 

コメントの編集

No title

こんばんは。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
今回の在日○○人のはなしですが、僕は違うとおもいます。
僕も含めてそうですが、人は自分と違う物(特に小数を)を排除しようとする生き物だと思います。
それはよくない事だと思いますが、在日○○人については、そうは思いません。
たとえば、指定暴力団の六割が在日○○人て事をご存知ですか?
それと含めて在日の方の再犯率をご存知でしょうか?
僕の親友にも在日がいますが、こういった現状を危惧してます。
しらない人間に対して割合って、判断材料として大切ではないでしょうか?

No title

uraさん> こんにちは、コメントありがとうございます。
差別は今のほうが大分よくなったんですね、小学生の頃、在日の人と喧嘩すると、家を燃やされるって言われたことがありますが、やはりそんな噂は全国的にあったんですね。

ぷんぷくさん>確かに! 日本人からすると、タイ人だろうがミャンマー人だろうが、東南アジアの黒い人ですよねw

Myitsonさん>韓国は嫌いだけど、韓国文化は好きということでしょうか。 ヨン様はいいけど、在日○○君とは結婚できないとかね、ちょっと不思議だったんですよw
韓国側も日本代表サッカーはだめだけど、ジャニーズはいいとかねw
おかしいですけど、理解はなんとなくできます、ありがとうございます。

サラリーマンHさん>コメントありがとうございます。
確かに悪いことをする人が多いイメージはありますね、差別をされるから悪いことをしてしまうと言い訳をする人もいますが、それは言い訳に過ぎないとは思います。
ではなぜ彼らは、悪いことをするのでしょうか?
血なのでしょうか?

コメントの編集

No title

私はタイにきて5年になります. 主人の仕事で.
はじめはタイ人を理解し頑張ろうと思っていましたが,度重なる裏切りやいい加減さ、責任転嫁の体質を持つタイ人をどんどん嫌いになっていきます. 今では先進国日本のよいところを知っている日本人がなぜレベルの低いタイ人の考え方を容認しなければならないのかとさえ思ってしまいます。
私にとってタイは日本よりいいことはなにもない、ビジネス以外は、、、と思っています。
それなのになぜみなさんはタイ人をそしてタイを好きだと言えるのですか? 教えてください..

Re: No title

名無しさん

タイが好き、タイ人が好き。 だからタイにいる、これは僕にとって微妙です。
僕がタイにいる理由は、タイでの仕事が好きで、その報酬に満足できるからです。
もし、タイで日本企業に勤めるサラリーマンだったら、給料が日本にいるときと同じだったら、
タイの物価が日本と同じだったら、間違いなく日本へ帰ります。
いずれまたブログに書きたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク