トップ  >  タイで萌える  >  送る側の立場

送る側の立場

2011年04月11日

東日本大震災にて被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また必死に救援活動をされている皆様、有難うございます、頑張ってください!


タイのいたるところで、日本への募金を募っています、本当にありがたいことです。
しかし、残念ながら一部では募金を日本へ送らず、自分でもらっちゃうようなところもあるようですので、募金は信用のできる機関でしましょう。



僕の飲み友達の中で、最も頻繁に一緒に飲みに行っていた友達ゆうさんが帰国してしまった

ゆうさんと潜入調査を行ったボッタクリバーの記事
↓    ↓


【潜入ボッタクリバー@バンコク1】

【潜入ボッタクリバー@バンコク2】

駐在員はいつか帰国してしまうので、仲良くなると、帰国するときに結構寂しいものがある(´Д⊂ヽ

ゆうさんとは、週に1回くらいのペースでゴルフもしくは飲みに行っていた。

飲む酒の量も同じくらいで、飲み方も似ているのが仲良くなった理由だと思う。
もちろん、同じ業界で仕事の関係もあったことが前提である。

ゆうさんと飲みに行った最後のバンコクは、僕らのホームシーロムだった<丶`∀´>

シーロムはゆうさんと2人で、BAR全店征服など数々の思い出がある場所だ

いつものように2人で食事をして、カラオケに行ってその時点で0時を回っていた、ゆうさん超ご機嫌!

その後もシーロムのお気に入りの店をはしご、最後にたどり着いたのはPOOL BAR

そこでゆうさんとお姉ちゃんがビリヤードを楽しんでいたのを、僕はソファに寝ながら見ていた記憶がある( ´∀`)

結局、3時頃までいただろうか、次の日も仕事があるので僕は帰宅したが、ゆうさんはまだ飲んでいた。

それが最後の夜だった、その後ゆうさんから何度かメールをもらったが日本で楽しそうにしているので安心した。

一方、僕はゆうさんがいなくなってからも飲みに行く生活は同じなのだが、ゆうさんみたいに付き合ってくれる人は少ないので、最近の飲み代がかなり少なくなった。

ゆうさんがいた時と比べると、月に2万バーツくらい少なくなっている...

これは大きい!( ゚д゚)ハッ!

ゆうさんがいなくなって寂しいが、貯まった分で何か買おうと思う、さしずめゴルフグッズくらいしか思いつかないけど...


こうやって帰国しちゃった駐在員の人ってもうかなりの数になる、現地採用の僕は帰国はない、今後も仲良くなった友達をずっと送る側の立場。

なんか、学校の先生ってこんな立場なのかな?

駐在員という期限がある友達ができ、3年~5年でお別れする。

帰国してもずっと友達なんだけどね


あと数年くらいしたら、以前は平駐在員で来ていた人が、タイ社長として帰ってくる話もある

とても楽しみだ。



いつかタイに帰ってくるのを待っています ゆうさん!(・∀・)

3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】







バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

ホテル代 日本はおかしい! | トップページへ戻る | タイでのストレス

このページのトップに戻る

コメント

ゴルフセットではなく、ギターを買ってくださいよ!

そしてタオさんと一緒にバンドを組みたいですね!


タイは、ブラック・デスメタルが人気がありますからね!!

もちろんタイに住まれているタオさんはご存じだと思いますが、
バンコクのINVEINというバンドは最高ですよね!!
あのバンドは世界に通用します!!

マイスペースにアップされている新曲は、神です!!

ちなみにINVEINみたいな感じのバンドを作るのが夢でした。。。


お友達がいなくなるのは 寂しいですよね。

しかもいつも一緒に遊んでいた親友であるならば…
だけど、またタイに旅行に来てもらったり、日本に逢いに行くことも出来ます。


僕の親友は、今回の地震の津波により流され亡くなりました。。

かけがえのない 自分の分身でした。趣味も一緒のメタルドラマーでした。 悲しいです。もう立ち直れません。

タオさん 生きていたらお友達には、また逢えます!!

気を落とさないでくださいね。


僕も頑張って生きたいと思っています。親友の分も

湿っぽくて、自分の希望ばかり書いたコメント失礼しました。

これからも応援しています。
タイでの生活頑張ってください!!

Re: 泣

アレキシ智久さん>コメントありがとうございます。 ごめんなさい、バンドほとんど知りません...
LOSOとかほんと有名どころしか知りません...


親友が亡くなられたのですね、ご冥福をお祈りします。

震災でなくなられるなんて、信じられないことだと思います。
僕はアレキシさんの気持ちにはなれませんが、立ち直れとは言えませんが何かを見つけてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク