トップ  >  タイで活きる  >  頑張ってください日本!

頑張ってください日本!

2011年03月14日

募金箱【在タイ日本人の方へ】

東北地方太平洋沖地震の被災者への募金箱が、
エンポリアムのすべてのサービスカウンターに設置されました。
母国、日本のために何かしたいと思われている方是非利用ください!



日本の地震の被害は想像以上にすごい。



僕は阪神大震災の時、大学生で神戸で1人暮らしをしていた、地震が起きたとき何が起こったのか分からなかった。

揺れがおさまってから、部屋を見るとほとんどのものが棚から落ちていた。

何をしていいか分からず、ガラスの破片を1人拾っていた。

まだ携帯電話とかは今みたいに普及しておらず、ポケベルが全盛期だった。

しばらくして、ポケベルが鳴り始めた。 

大丈夫?

何してる?

今から〇〇で集合。


とても元気がでた。

すぐに外に出て、友達と会って今後のことを色々考えた。

結局僕たちは車があったので、姫路あたりまで非難してその後実家に帰った。



今回日本を襲った地震、あの頃とは違い携帯電話やツイッターが大活躍している。

ツイッターを見ていると、皆さんが協力し助け合っているツイートがほとんど、感激しました。


心細いとは思いますが、皆で励ましあい頑張ってください。

タイからですので直接は何もできませんが、ここから出来ることを考えて何でもやっていきたいと思う。

阪神大震災の時、タイがクーデターやデモで大変だったとき、心配して電話やメールを下さった皆さんが住んでいる母国日本、頑張れ!



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】






バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

地震の影響 | トップページへ戻る | タイにロングステイできない人、できる人

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク