トップ  >  タイで活きる  >  地震の影響

地震の影響

2011年03月18日

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます、また復興、救助をされている皆様頑張ってください!


地震が起きてから1週間が経ちました。

各国でも地震の影響が様々な形で出てきています。

今朝のNNAアジア新聞の見出しから

【中国】原発の新規建設承認を凍結:福島第1の事故受け

【香港】市民生活、震災の影響じわり:パニック買いで塩・粉乳など品薄

【台湾】ノートPC、3カ月は安泰:各段階で一定の在庫あり、川上の部品で日本へ依存している部分があるなどの理由で、今年の世界のノートPC出荷量が最悪ゼロ成長

【韓国】医療機器・介護市場を狙え:ソウルの展示会に日本から14社、日本の技術力には定評があるとはいえ、円高という逆境下で欧米系の企業が大きなシェアを占める中、韓国市場にどれだけ食い込んでいけるか

【ベトナム・インドシナ】日本人の冷静さに「驚嘆」:地震被災者に支援の動きも

【マレーシア】ホンダ、現地組立アコード改良:全車種とも在庫1~2カ月確保、東日本大震災の影響で調達先の日本の部品工場が被災し生産を停止していることから、今後の状況次第では、現地組立と完全輸入車(CBU)の販売モデルに影響が出る可能性

【シンガポール】地場企業、日本から退避なし:震災後の緊急事態は注視

【インドネシア】首都インフラ 17事業優先:日イの投資促進構想、運営委員会

【フィリピン】震災に備え耐震調査の動き:首都圏の住宅や橋りょうなど

【オーストラリア】「現時点で損失予測不可能」:対日農業輸出への影響=大震災

【インド】国営航空、退避の臨時便運航:IT大手は日本に幹部派遣



ほとんど記事に日本の地震の影響が伺えます、ほんと酷い災害に日本は遇ってしまったと実感します。


ここタイでも日本の地震のニュースが入ってきてすぐに、日本人に縁がある場所から義援金を募る動きがあり、今ではどこに行っても日本へ募金することができます。

16日にはセントラルワールドにて、チャリティーコンサートが開かれ多くの日本人も参加されました。


今月27日にはチャリティーマラソンも開催される予定です


昨日からANAのマイルを義援金として送ることができるようになりました。
マイルがなかなか貯まらずいつも期限がきてしまう人、興味がないけれど少しは持っている人、どうせ使わないならば義援金として使ってもらったほうが良いと思います。 1マイル=1円 1,000マイル単位でおくれます。 

僕も早速昨日利用しました、お客様番号と暗証番号を入力し、送りたいマイル数を入力するだけです。
最初から全額送ろうと決めていたのですが、いざ残高を見てちょっと躊躇したのは秘密です(;゚∀゚)

それでも、いけ~頑張れ日本!って全額入力しておきました。 残り800マイルです

どうせ、半分以上が仕事関係で貯まったものですからね。

ANA義援マイルの申し込みはこちらから


こうやって世界が日本を救援するために動いているときに、残念な話があります( ゚д゚)


僕の実家は関西で、地震の影響は全く受けていませんが、姉が東京にいるのでその様子を聞くのと、去年離婚して1人暮らしの母親が寂しがっているかと思い電話してみました。

僕は生まれて初めて募金をする自分をちょっと褒めてもらえるのではないかと、子供がお母さんに学校での活躍などを自慢する気持ちで募金をした話をしました。

タオ「タイからだと、何もできないけど募金だけはしようと思ってる」( ̄ー ̄)

母親「あんた、私にも募金して~や、そうそう7月から地デジとかでテレビみれへんようになるねん、テレビかってーや」

母よ...残念な人だ..._| ̄|○

しかもまだ買い換えていないなんて...


ちなみに009のCATテレコムでは、タイ-日本間の電話料金を期間限定で無料にするらしいです。
詳細はこちら

cat009freecall.jpg





3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】






バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイに移住して失敗した英ちゃん | トップページへ戻る | 頑張ってください日本!

このページのトップに戻る

コメント

No title

さすが、関西のおばちゃんって感じですね。
お元気そうでなによりじゃないでしょうか。

ボクも年金暮らしの母親に、日本赤十字社に震災義援金を寄付する話をしたら、先に自分に寄付してくれと言われました。

仕方がないので、いくばくか親に渡しますが、最近タカリがひどいです。

ANAのマイル義援金制度、いいですね! マイルならわりかしすぐ貯まるので、これで寄付しようかな。いや、これは貴重な情報をいただきました。感謝!

Re: No title

MaKさん>ありがとうございます、元気にしてくれているので安心しています。
母親はいつまでも母親ですから。

Re: タイトルなし

genyaさん>こんにちは。 たかりですかw 
僕の母親も本気らしくて、自分の銀行口座番号をメールで送ってきましたw
一生のお願いということばと一緒に... 子供の時に何度も一生のお願いを使った自分を思い出しましたw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク