トップ  >  タイで活きる  >  タイが好き?

タイが好き?

2011年03月30日

東日本大震災にて被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また必死に救援活動をされている皆様、有難うございます、頑張ってください!


タイのいたるところで、日本への募金を募っています、本当にありがたいことです。
しかし、残念ながら一部では募金を日本へ送らず、自分でもらっちゃうようなところもあるようですので、募金は信用のできる機関でしましょう。


先日、下記のようなコメントをいただきました。

私はタイにきて5年になります. 主人の仕事で.
はじめはタイ人を理解し頑張ろうと思っていましたが,度重なる裏切りやいい加減さ、責任転嫁の体質を持つタイ人をどんどん嫌いになっていきます.
【中略】
私にとってタイは日本より、いいことはなにもない、ビジネス以外は、、、と思っています。
それなのになぜみなさんはタイ人をそしてタイを好きだと言えるのですか? 教えてください..



はいコメント、ありがとうございます(・∀・)

それでは僕はタイが好きな理由、めっちゃ正直に書きますよ~ 


毎週好きなゴルフにいける。

毎晩好きなビアシンを好きなだけのめる。

いつでもどこにでも、毎日、毎晩、体力が続く限り遊びにいける。


日常生活だとこんな感じです。

この生活が成り立つためには

日本で働いている時以上の収入と、タイの今の物価(大体日本の1/3~1/2くらい)があることが前提です

タイの日本人の最低賃金は月に5万バーツです、最低ですからどんな日本人でもスタートはこの給料(はず)です。
5万バーツという収入は、タイだと中の上くらいに当てはまると思います、そう誰でもタイに来ると小金持ちの気分が味わえるのです。


もちろん僕も最低賃金以上の給料はいただいています、今日本に帰って運よく就職できたとしても、たぶん収入は今の半分くらいになっちゃうと思います。

ま~転職はする気はまったくありませんけど、今の仕事にとても遣り甲斐を感じていますから、仮の話ね。


では仮に、収入がタイの平均になったら、タイの物価が日本よりも高くなったら...


まー日本に帰るでしょう( ´Д`)カエルワ

日本、本当に良い国です、どこにいってもサービスが行き届いているし、ご飯はおいしいし、四季がある。

タイで感じるストレスは一切ありません。

日本は母国、日本より良いと思える国なんてたぶん一生出会わないのではないでしょうか?

しかし、それぞれの価値観と立場や状況などによってその時過ごしやすい国というものがあるような気がします。

僕にとって今一番過ごしやすい国が

微笑みの国タイランドです(・∀・)ソレダ!!


次回、タイの嫌いなところ うわっいっぱいある...





アンケートに答えるだけで、JTB旅行券1万円分をプレゼント
↓   ↓   ↓






3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】







バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの嫌いなところ | トップページへ戻る | マジですか日本政府

このページのトップに戻る

コメント

No title

 お久しぶりです。
 記事にのせていた主婦の方(駐在員の方の奥さんかな?)について思ったこと。
 タイ人でも日本人でも、やっぱり良い人悪い人、無責任な人、やっぱいますよね~
 自分が知ってるタイ人もやっぱり、責任転嫁体質のひとはいますね。・・・まぁ、国民性?ともいえるかもしれませんが。
 でも、日本人だって、国民性?を考えると悪いところも多々あるんですよね・・・タイ人の悪いとこばかり見ないで、良いところも探してあげて欲しいですね。
 とかいっても、タイ人で本当に友達って言えるとしたら多分1人くらい(もしかしたら友達と思われてないかもw)しかいない自分が言うことではないかもしれませんが;;
 話は変わりますが、自分がタイを好きなところ
  1.北海道出身なので雪が降らない・暖かい
  2.北海道の田舎者なので、バンコクは都会で面白い
  3.物価が安いので小金持ちと錯覚できる(タオさんの記事にありますねw)
  4.独り者なので飯の支度の必要がない(外食も安いですからね)
  5.やっぱ、お姉ちゃんが(略w)

 というところですねw・・・でわ、またw

Re: No title

通りすがりの溶接工さん>今回はタイの悪いところを書きますが、だからってタイ人がみんな悪いとは思っていませんし、日本人がみんな良いともまったく思っていません。
ただ比率でいうとそうなるかな?と思います。

タイの良いところ、たくさんあると思います。 

気候に関しては、もう少しお手柔らかな暑さを希望です。
暑いが熱いと感じるときがたまにありますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク