トップ  >  タイで活きる  >  タイの嫌いなところ

タイの嫌いなところ

2011年04月03日

東日本大震災にて被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また必死に救援活動をされている皆様、有難うございます、頑張ってください!



タイに住み始めてまる10年が経とうとしている(・∀・)カエランヨ


【前回の記事 タイが好き?】でも書きましたが、僕はタイのすべてが好きでたまらないというわけではありません。

この機に、良く考えたんですけど、どちらかといえばタイあまり好きでないかもしれません(・∀・)マジ

かといって、タイより良い外国の国を挙げろといわれても思いつきません。

結局、日本が圧倒的に好きなんだと思います。
ただ生活をするうえでタイがとてもあっているのでしょう。
それでもタイが好きという前提でタイの嫌いなところをちょっと書いてみようと思います。


とにかく、暑い!

今年は涼しい日が多かったが、エアコンをつけなくても過ごした日は7日くらいしかない。
普通に道を歩いただけで、汗だらだらになる_| ̄|○ 
午後からスタートするゴルフは殺人級の暑さにダウンする。
もちろん四季もなく、なんだかしまりのない気候でだらだらしていまう、タイ人がだらだらするのはこの暑さのせいだと弁護したい。

国が町が汚い!

何処にいってもゴミが捨てられているし、道路も歩道もガタガタだし、排水溝も適当につくられているので、雨が降ったら冠水する、もうゴミやら動物の屍骸やら犬の〇〇〇やらで最悪の状態になる。
もし裸足でその水の中に入ったら、破傷風どころか変な奇病にかかりそうだ。


タイ料理に飽きる!

タイ料理は基本的には好きなのだが、もしこれを毎日、毎食食べていると飽きる。
基本的な味のベースが似ている、屋台なんかは、唐辛子、ナンプラー、砂糖、そしてナマンホイ、決め手は味の素! 何を頼んでも入れるものはほぼ一緒、これじゃ~飽きますよ。
しかも油が以上に多く、高カロリー。 パッタイなんかは、1食1,000kcal以上あるので注意が必要です。
また辛い料理や、古い油によりお腹を壊すこと日常茶飯事。

風邪を引いているときに出てくるお粥にまで、油が浮いているのにはもうギブアップです_| ̄|○クエン

あと渋滞、衛生面などなど日本と比べると嫌なところはいっぱいあるけど、一番ストレスに感じていることがある。

次回、タイでの生活で一番ストレスなこと



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】







バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

タイでのストレス | トップページへ戻る | タイが好き?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク