トップ  >  タイ株  >  所有株

所有株

2008年08月06日

ここ数ヵ月でタイ株は下がり、そして今も停滞していますがタイの経済、政局的にも上がる気配はありません。

タイでは政治の影響を株が影響を受けることはよくあることです。 

一昨年にはクーデターが起こりSETは600前後、それが新政府誕生というだけで、800そして900という異常な上昇を見せたのがちょうど1年前です。

現在は670前後を停滞していますが、3ヵ月前には800ぐらいでした。

こんな中でも上昇する株も一部あるのですが、それを見つけるのは相当難しいです。

こんな時は静観するのが一番だと思います(・∀・)つ

がしかし( ゚Д゚)本来ならばもっと高い値の株が下げているものがあると思います。

その株を、すぐにではなく半年後、1年後に回復することを思って(祈って)購入しています。

これは上昇するのではなく、もとあるべき株価に戻るということです

そんなかんなで、僕は1ヵ月前に持ち株を整理しました。

そして、現在持っている株の銘柄は3種だけ!(・∀・)つ

AP

SPALI

JAS


AP、SPALI は住宅のデベロッパー

JASは高速道路などの建設業者

えー今、デベロッパーですか~?って思った人いっぱいいるでしょ?(´・ω・)

APは1年程前には8バーツ前後をつけていたが、最近デベロッパーがいっせいに株価を落としたときに、4.3くらいまで落とした。 僕は4.5で拾ったのだが、6バーツくらいには回復すると思っている。
ちなみに本日は5.2
 
SPALIも1年ほど前には6バーツ程度だったのが、2.8バーツ程度まで下げた、僕は平均株価3.6で持っている、また6バーツくらいになると思っている。
ちなみに本日は3.0

JASはまだSETになっていないのだが、0.6バーツ程度にまでなっていた、そして0.28くらいまで下げていたが、僕は3.3で持っている。 いつか、1バーツくらいになってくれると信じている。
ちなみに本日は0.44

APに関しては先月、一気に買ったのだが、その他2銘柄に関してはちょくちょく買い足している。

今日はなんとなく、先に手持ち銘柄を書いておこうと思いました。

上がってから、ホラッって言っても信じないでしょ?(・∀・)

逆に、上がらなかったら、やーいタオ損してるって面白いでしょ?(´Д⊂ヽ

今日は株価からの買う理由を書いたのだが、またタオ流の選んだ理由があるので乞うご期待!

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...




スポンサーサイト

住まいを探そう! | トップページへ戻る | バンコクでの住まい 

このページのトップに戻る

コメント

No title

>そして0.28くらいまで下げていたが、僕は3.3で持っている。

3.3じゃなくて0.33じゃないですか(~o~)

No title

マイペンライさん>ご指摘ありがとうございます。 0.33ですね、最近JASは0.39~0.42あたりと一時の勢いを欠いています...

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク