トップ  >  タイで活きる  >  タイ人の間違い電話

タイ人の間違い電話

2011年05月02日

日本だと間違い電話をしたら、「〇〇さんの番号ではないですか? すみません間違いました」って言いますよね。

昔、自宅の電話で電話番号が表示されていなかった頃は無言で切る人もいましたが、大体の人が謝って切ります、これ常識でしょう。


ここタイでは全くこの常識は通用しません!( ゚Д゚)

タイ人は携帯番号を頻繁に変えるためか、間違い電話が多い。

携帯から携帯でも間違えてくるのだから、メモリする時点で間違っているのだと思うが...

間違いは誰にでもあるので、仕方ないのだがその後が悪い。

知らない番号が表示されるとちょっと緊張する、でも名刺を渡したお客様かもしれないので無視することはない。

ケース1

タオ「ハロー」

〇〇「ハロー〇〇とかわって」

タオ「いや、〇〇じゃないし、しらんし」

〇〇「は~〇〇とかわってって、お前誰?」


お前が名乗れ!!!( ゚Д゚)ボケッ



ケース2

タオ「ハロー」

〇〇「ハロー〇〇とかわって」

タオ「いや、〇〇じゃないし、そんなひとしらんし」

〇〇「そこどこ?」

どこでもいいだろ、お前に関係ない!( ゚Д゚)カンケイネェ 

そして、違うと説明してもそのあと何回もかかってくることが多い。

携帯にメモリしてかけているんだから、リダイヤルもしくはそのメモリの名前を押せば僕のところにかかってくるのは当たり前なのだが、タイ人は何度もトライしてくる。

タイ語が話せなかった時期は、仕事中ならスタッフに変わって説明してもらったり、何度も違う「マイ チャイ」って言って切っていたりしていた。

ちょっとタイ語が話せるようになってから、説明したり相手の話を聞いてあげたりしていたが、しかし結果はなんだが逆切れっぽい言葉を浴びせかけられる。

〇〇「〇〇はどこいったんだよ!なんでこの番号じゃないんだよ!お前誰だよ!」

知るか!!!( ゚Д゚)マジデウザイ

そして今、新たな対処法をあみ出した。

その方法は放置プレイ( ・∀・)


間違い電話だと気づくと

携帯を切らずに、横においてそのまま仕事をし続けることにした。

最初、スピーカーにしていたのだが放置プレイでもタイ人は騒ぐのでうるさいから、消音にしてそっとおいとく。

30秒もすれば切ってくれる。

そして、次かかってきたら番号がわかっているから、速攻で放置プレイ

3~4回もすればお金が減ってくことに気づいて止めてくれる。

素晴らしい! 嫌な会話もしなくていい、ストレス知らずですよ(・∀・)イイ!!

もちろん1回目の会話ではちゃんと説明しますけどね。

タイ在住の方なら誰もが困っている、タイ人の間違い電話ではないでしょうか?




3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】







バンコクのホテルを格安予約【ホテルクラブ】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

ゴマスリって意味のタイ語 | トップページへ戻る | タイ料理って危険?

このページのトップに戻る

コメント

No title

あるある~。最近携帯でも、間違い電話すごく多いですよね!
電話のマナーっていうか、そもそもそんな事考えたこともないんでしょう・・・。
最初から最後までタメ口、しかも間違っといて偉そうとか・・・もう、ね。
一度だけ、ものすごく丁寧に「え? そちらはどちらさまでしょうか。」
「間違えたようです。失礼しました。」と電話を切った男性がいて、
なんて出来る人なんだ!!と感動しました。
できない人が多すぎて~。

No title

タオさん、こんにちは。

間違い電話多いですよね。

>違うと説明してもそのあと何回もかかってくることが多い。

ありますね、これ。

放置プレイ使わせてもらいます。

放置プレイ

携帯電話って、コールしているときもお金かかるんですか?受信してから料金取られると思っていました

Re: No title

ぷんぷくさん>お久しぶりです、日本で充電はまだバリバリ残っているでしょうか?
タイ人の人のタメ口すごいですよねw 馴れ馴れしいというか、子供の喧嘩口調のの人が多いのは
なぜでしょうか? そんな紳士的なタイ人の人は、どうやって育ったのでしょうか? 不思議なタイランドです...

Re: No title

シロさん こんにちわ。
お久しぶりです。
シロさんの場合は間違い電話に見せかけた、確認の電話ということもあるのでは?
今どこにいるかかけてみて? タイにまだいつかかけてみて?
みたいなw

Re: 放置プレイ

uraさん>こんにちわ。
放置プレー、受信してから放置しますw
コールしているときはお金かからないです、その番号が表示されたら受けてすぐに放置しています。
また頻繁にかかってくる場合は、メモリしておくと便利ですよ、周りのタイ人に受信拒否とかできるのか聞いたのですが、
今のところできないようです、日本の携帯だったらできますよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク