トップ  >  タイで活きる  >  ファーストトラック スワンナプーン空港

ファーストトラック スワンナプーン空港

2011年06月11日

スワンナプーンの出入国審査の混雑はタイミングによってはすごい、30~60分くらいかかる場合がある。

原因はタイ人の仕事の遅さにつきると思う( ´Д`)オソ

遅いだけならばまだしも、10ヵ所くらいあるゲートのうち3ヵ所くらいしかオープンしていないことも度々ある、人が足りないのかといえばそうではなく、隣でおしゃべりしていたり、どっかに行っているだけである。

要は改善できるのである( ゚Д゚)ナニカ?


しかし、最近ファースト トラックチケットというものが出てきた、これはこのチケットを入国審査時に提出すれば特別ゲートに通され速やかに入国できるというものだ、いわゆるタイ得意のVIPチケットである。

料金は数百バーツ、旅行代理店でチケットを購入したときにオプションで購入できるらしい。

これってどうなん?

このチケット代の大半はおそらくスワンナプーン空港に入るわけですよね、遅い対応を早くしてやるから金をだしなって、ラオスやカンボジアの国境でやっているレベルですよね。

改悪だと思いました、これで彼らは改善するよりもこちらのほうが追加人件費もかからない上に、収入が増えるわけですから根本的な社員の教育ということをしないでしょうね。

さすが、微笑みの国タイランド...従業員に優しい..._| ̄|○

では僕はあの混雑した入国審査ゲートを並んでいるのか?

いえいえ、皆さんタイ人用ゲート空いているの気づきません?

僕は先ずタイ人ゲートに行って、軽い挨拶をしてちょっとタイでかなり長い間住んでいるんだけど、もうタイ人みたいなもんなんだけどって話をしてみる、そうすると今まで100%の確率で審査してくれてます。

まー担当者の愛想はないですけどね、そんな僕を見て他の旅行者らしき日本人も後ろについてくるのですが、他の人は外国人ゲートに行けと追い返されています。

やっぱり僕はもう、完全にタイ化していると認定されているんだと思います_| ̄|○


だからファーストトラックチケット 必要なし!(・∀・)


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

天然ボケ的な意味のタイ語 | トップページへ戻る | タイのATMは怖い

このページのトップに戻る

コメント

No title

僕はいつも、タイ人用ゲートでワークパーミットかカップキーを見せてます。そうすると、何も言わなくても入国させてくれるので楽です。

Re: No title

Makさん>そうか、証明書があれば尚いいんですね、確かにタイの免許って結構使えますよね。
情報ありがとうございます。

No title

入国スタンプの代わりに、タイ人用の帰国のスタンプを押されたりすると後々困るので、二の足を踏んでいます。

コメントの編集

こんばんわ

私は混んでる時はとりあえずダメ元でタイ人の方へ行ってみますが、たまに何も言わずに通してくれますね~

関空での入国はいつも外国人の方へ行きます。 空いてるし、間違いなく通してくれますから。

コメントの編集

Re: No title

niyaiさん>コメントありがとうございます。 最初は僕も大丈夫かな?と思いましたが、ここ7年くらい毎回タイ人用に行っていますが、運よく間違いはなかったですw

Re: タイトルなし

とらさん>日本では、タイの逆が可能なんですねw 僕も関空ですが、僕が帰るときはいつも外国人用のほうが混んでいるんですよ...一番右のほうですよね...

No title

でもそれってタイの役人に媚びてるってことですよね。追加料金を払うのと程度は同じかと。

Re: Re: No title

> 名無しさん>まーそうかもですねw 僕は、早ければいいかな派です。 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク