トップ  >  タイで活きる  >  ホリエモン捕まっちゃった!

ホリエモン捕まっちゃった!

2011年05月15日

ちょっと古い話題ですが、ホリエモン懲役になっちゃいましたね。

少し前にホリエモンが朝まで生テレビに出ていたのですが、そのときの僕が感じたこと。

こいつやばい!でした。

議題はリビア問題から展開した国土問題とかだったんですが

ホリエモン「沖縄なんてあげちゃえばいいんですよ! 北朝鮮が本当に沖縄なんてほしいなんて思ってませんよ!」

ホリエモン「アメリカ軍がいなかったら、本当に北朝鮮とか韓国が攻めてくるの??攻めてこないよ~」


しかも、田原さんの話とかもぜんぜん聞かないで自分の意見ばっかり言って最悪でした。

こいつとは議論できないと思いました...

こんな人だったんですね...


まーそれはおいといて、そのときにホリエモンがしきりに言っていたのが、ソーシャルメディア

フェイスブックやTitterのことです。

「もし、どっかの国攻めてきても、ソーシャルメディアで世界中に伝わるので北朝鮮が無謀なことできるわけない!リビアだってそうでしょ!」
って感じで興奮していっていた。


うーん、確かに今回の震災ではTitterがとても役にたったのは確かです、言っていることは一つの意見でいいかもしれませんが、人間性を疑うような物言いだったのがひどく残念でした。


そんなホリエモンも収監されてしましましたが、ホリエモンが留守の間もビジネスが動くわけです。

今回、ホリエモンがいない間の第一弾の無料動画が配信されてきました。

ホリエモンの影の右腕 渡邊 健太郎

ゼロから月商1億円のビジネスを複数作った仕事術

今回の議題は収監前にホリエモンがしきりに言っていた、ソーシャルメディアについて。

「フェイスブックとかツイッターって言ってるけど
本当にこれを使えば儲かるの?」


ほぅ~これはちょっと気になると思って動画を見てみました。

見て、ホリエモンはさすがだと思いました。

この渡邊氏、言っていることは正しいかもしれもせんが、ホリエモンが話していたらもっと吸い込まれるんだろうなと思いました。


その動画がこれ
↓       ↓

【動画 Facebookマーケティング5つの勘違いとは】


ま~一回見てください、僕の一番の感想

公の前に出す動画なんだから、ヤードムを嗅いで鼻をすっきりさせてください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの選挙戦 タクシンの妹~? | トップページへ戻る | タイの政治問題

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク