トップ  >  タイで活きる  >  タイの選挙戦 タクシンの妹~?

タイの選挙戦 タクシンの妹~?

2011年05月20日

すごいへんな時間に寝てしまったので夜中の1時に眼が覚めたタオでございます...

NHKが超面白くない内容だったので、ブログかきま~す。

あと1ヵ月ちょっとに迫った(7月3日)タイの総選挙、ニュースも選挙関係のことが多くなってきました。

今日もテレビ見てたら、与党、野党が元スポーツ選手を擁立しているのだが、その人たちに政治を語らすという番組があった。

僕はこの元スポーツ選手や芸能人(特にお笑い芸人)が政治家になるのはあまり賛成ではない、だって政治なんてできるわけないじゃないですか?

スポーツではプロでも政治は素人、いやそれ以下の人のほうが多いのではと思う、だってスポーツに打ち込んでいたんだから。 
※中にはできる人もいるとは思いますが...

じゃ~なんで今日こんな番組見ていたのかって?


だってウィウちゃんが出ていたんだもん...

※アテネオリンピックのテコンドー銅メダリスト


ほらこんな奴が多いから、政治の手腕がなくても当選しちゃうんですよ...

他にもパラドン(プロテニスプレイヤー)とかも立候補するらしいですが、最近スキャンダルが多いこの人がつくる国って...

さすがタイって言いたいが、日本はもっとひどい気がする 谷 亮子...できねぇーし。

そんな有名人の立候補が多いのが特徴な今回の総選挙ですが、僕の一番の???は野党の党首候補です。

そうタクシンの妹のインラクさん

タイの大手携帯会社AISの社長などを経験がありますが、これもタクシンの資産を家族でにぎる手段でしかないと思われるし、院卒ではあるがタイの金持ちなら簡単なこと。

タクシンの妹というだけで、他に何もない...

こんな人が首相??? ただの飾りでしかないね。


タクシン派の僕ですが、この人選はNOでした

アピシットもこの人なら口論で勝てると思ったらしく、しきりに討論をしようと言っています、タクシンとだったら負けるけどね、そういえばサマックにもやられていたし

今日も赤シャツ集会がありセントラルワールドが午後から閉店していますが、荒れること間違いなしの総選挙、この前後に来タイを予定されている方は気をつけてくださいね、飛行機飛ばないかもしれませんよ~w

どうでもいいことですが、インラクをタイ人が呼ぶとギィン ラック(もっと愛する)って聞こえません?


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイで不労所得でリタイアしたい! | トップページへ戻る | ホリエモン捕まっちゃった!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク