トップ  >  タイで活きる  >  タイで営業職で働く日本人女性

タイで営業職で働く日本人女性

2011年06月26日

タイで働かれる現地採用の女性は結構多いです、駐在員の秘書とかゲストリレーションや広告の編集などの女性向け求人を多く見かけますが、営業職で働かれている人も中にはいます。

普通に営業している方がほとんどなんですが、中には女の武器を最大限に使って営業する人もいるようです(*´∀`)エヘ

具体的にいうと、一緒に食事について行き(もちろん男性がおごるのですが...)、そのときにちょっとセクシー系の服装を着て、甘えた口調で話し相手になり、最後に契約してくださいよ~って男性にメロメロパンチを打って、商品を契約したりするというわけです。

いやこれだけですよ、それ以上は何もないですよ(たぶん)、そんなんで契約が取れるのかいな?って思うでしょ、それが取れちゃうんだから凄いと思う。

僕の知っている、セクシー営業をしているさゆりちゃんの場合
※名前は仮名です


さゆりちゃんは、僕と同い年 、彼女の商品は数百万円の契約になる。

それを駐在員のおじさんをはじめ、若手駐在員にまでガンガン売りまくっている。

そんな彼女の仕事着は、ノースリーブのシャツに超ミニスカート、そしてハイヒール

話し方はいつも甘えた感じですが、実は結構頭が良いところがたちが悪い

気になるお顔はというと、まーかわいいほうかな?ってレベルです。

僕はあんまりこういった女性を武器にした営業が好きでないし、別に本当に興味がないんです、だからさゆりちゃんが何度もお色気営業で誘ってきてくれていたんですが、絶対に買いませんでした。 だっていらんし。

買わなかったですが、結構会う機会は多いんです、飲み会やゴルフコンペなどに積極的に参加しているさゆりちゃんとは必然的に会うことになってしまいます。

同い年ですし、僕は結構ストレートにガンガンものをいうほうですから、なんか最近は向こうも分かってきたらしく、営業をしなくなりました。

って感じで僕はこういった女性はあまり好きではないし、興味もありません。

次回そんな僕が出会った、営業のプロのかおりさんの話
※こちらも仮名です。



FacebookやTwitterをビジネスに活かす方法を無料で公開!(・∀・)イイ!!

bulletList.jpg

⇒無料登録はここから



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイで働く現地採用女性 その2 | トップページへ戻る | ラオスの夜は早い!

このページのトップに戻る

コメント

ボクは、こういう女を武器にした営業レディは大好きです。

タイにはクーリングオフ制度はありますか?

日本には「恋人商法」と呼ばれる悪徳商法もあり、営業レディ達(そこそこの美人多い)は、女にモテない独身男性にアプローチして、高額な商品を購入させます。

ただ、契約時に営業レディの肉体を求め、購入後クーリングオフする確信犯もいるらしいので、クーリングオフ可能期間中の攻防はスゴいようですが(笑)

今回登場してきた営業レディの方が、商談時に、どのぐらいのセクハラ(太股ナデナデ等)なら許容してしまうのか興味があります。

Re: タイトルなし

genyaさん>そうなんですね、大好きなんだw
僕はあまり好きでなかったです、次にの記事である女性に出会うまでわ。。。w

タイにクーリングオフなんてなんてないと思いますよw 
その場でもキャンセルできないことも...

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク