トップ  >  タイで萌える  >  ちゃんと接待しなくちゃ...

ちゃんと接待しなくちゃ...

2011年07月20日

ここ数年間、一番の飲み友達だったゆうさんが帰任してかなりの月日がたった( ´Д`)サミシ

【飲み友達ゆうさんとのお別れ】

当たり前ですが、ゆうさんが帰ってからももちろん飲みに行き続けています。


ゆうさんの会社とは商売があったのですが、なんかあまりにも仲良く過ぎて接待という感じではなかったです。
 
ゆうさんがいなくなって空いた(?)、その時間で客様や特にサプライヤーさんと飲みに行くことが増えましたね。

今までもお客様とは機会があれば積極的にお誘いして飲みに行っていましたが、サプライヤーさんとはほんと気が合えばといった感じでしたが、ゆうさんがいなくなってできた時間でサプライヤーさんが呼んでくれたらいく機会が増えました。

接待されるのって慣れていないとなんか遠慮してしまいますね(;´Д`)ウーン

何食べたい?

どこ行きたい?


いつも僕が行っている店だと僕のホームなんで、向こうもやりづらいだろうし、すごく考えちゃいます。

高過ぎてもだめだし、安すぎると相手も嫌かもって思っちゃいます。 どうしても自分の立場で考えちゃいますね。

そんな接待に週に1回くらいのペースでお呼ばれするんですが、嫌な思いをしたことはないのはもちろん、ほんと楽しい~。

ほとんどの方が、僕が今までいったことのない店を選んで連れて行ってくれます。

夕食の後の2次会も、タイに長い人でも楽しめるガツガツしていない感じの良い店って結構あるんですね...

最近、商社の人が連れて行ってくれたところは、店に入って写真撮りたくなるようなきれいなデザインでした。

さすが一流商社! 連れて行ってくれた人は、まだタイに来て間もないのですが、さすがこのあたりはしっかりチェックしていますね。

その店はほんと感じの良い店でした、お値段は少々高めでしたが、僕のお客さんも連れてきてあげたと思いました。

帰りも、自宅まで送っていただきいたせりつくせり...

ハッ!( ゚д゚)ハッ!

僕はこれくらいお客さんを満足させているだろうか?

女性目当ての、お客さんは簡単でタニヤにでも連れて行けば勝手に完結してくれているのですが、在タイのお客さんや女性のお客さんは女性なんて興味ありません、僕のお客さんでもそういった方も結構多いんです。


最近、いろんな人の接待に参加しているおかげで、結構レパートリーが増えてきました。

良い接待をするには、いろいろな接待を受けるのも勉強だとおもうこの頃でした( ・∀・)


専用口座を作るだけ、海外に住む家族への送金、ビジネス、旅行で世界中で引き出せます!



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

お前はもうしんでいる! | トップページへ戻る | タイで働く現地採用女性 その4

このページのトップに戻る

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク