トップ  >  タイで萌える  >  お姉ちゃんのお姉ちゃん?

お姉ちゃんのお姉ちゃん?

2011年08月15日

バンコク郊外にいくと川床レストランのようなところが結構ある、そこで夕日と川を眺めながら飲むビールは最高である。

そんなレストランにはカフェーと呼ばれる、歌やダンスを見せる舞台が併設されているところもある。

カフェーにはあまり興味がないので、夕日を眺めながらビアシンをグビグビするのが日常だったある日、馴染みのウェイトレスのお姉ちゃんがカフェーで歌う女の子を連れてきて、僕に紹介しだした。

紹介された女の子はニューちゃんという、僕が日本人だと聞いてこのウェイトレスに頼んで紹介してもらったらしい。

※バンコクや観光地では日本人とわかるとカモと思われることも多いが、少し郊外に来ると日本人だからといってカモられたことは一回もない、むしろこんなところに来てくれてドウモ的な対応をうける。ただしタイ語必須である。

ニューちゃんは別に飛びぬけて可愛くもないが、話が面白く愛嬌があった、ポイントはビールも結構いけるほうで、飲み友達としてはなかなか楽しかった(ノ´∀`*)ソレデネ

初対面の時に、ニューちゃんが言うには、お姉ちゃんは日本語ができる、昔日本のカラオケで働いていたんだといった

僕は、タニヤかどこか日本人用カラオケで働いたんだと思っていた、よくある話なので特にあんまり興味はなかった。

その日はそんな自己紹介的な話をして帰ったのだが、その後もそこに行くとニューちゃんは仕事をほったらかして僕のテーブルに遊びに来るようになった(ノ´∀`*)

レストランとカフェーは隣接されているが、会計なんかは別なんでこっちに来ても彼女は何も得るものはない、でも僕もニューちゃんと話していると楽しいので、帰るときにはおそらくカフェーでもらえるより少し大目のチップ(?)をおいていくようになった。
もちろん、飯やビールは全部僕のおごりだけど、1人で食べて飲むより全然おいしいからね。

毎回、必ずでる話がニューちゃんのお姉ちゃんの話

お姉ちゃんに僕のことを話したら、一回、会いたい家に連れて来いという。

僕はタイ化したといえども、日本製のお利口ファジィーが標準装備されているので、危険と思われるところには行かないようにしているので、行くことはなかった。
何度も会っているニューちゃんの家ですら、お利口ファジーは 「キケン イッパイ」と判断していたくらいだ。

なぜキケンか、それは彼女達の家はそのまんまだがHomeである、兄弟もいるかもしれなし、両親もいるかもしれない、最悪彼氏やギック(愛人)もいるのに平気で呼ぶやつもいるくらいだ。 ましてやこの姉妹はいわゆる水商売である。

といっても男と女、何回も会っている間にちょっとその辺でピットインしていく?ってことにもなりますよね(;´Д`)ハァハァ

ある日、ピットインして家までおくることにしてあげたのだが、今日はお姉ちゃんの家に泊まると言うのでお姉ちゃんの家に送って行ってあげた。

着いた家は、郊外ではあるがちゃんとしたタウンハウスだった。 価格にすると100万バーツくらいはするだろう。
この家はお姉ちゃんの持ち家だという。

ニューちゃんが、ちょっと家に上がる?というので、だいぶん信頼関係もできていたし、ちょっとお姉ちゃんも気になったのでお邪魔することになった。

その時お利口ファジーはちょっと接触が悪く、作動していなかった...

次回お姉ちゃんの正体


ただいま円高 海外旅行でしょ!
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本で働いてたお姉ちゃんのお姉ちゃん?2 | トップページへ戻る | タイは日本とは違います。

このページのトップに戻る

コメント

No title

お姉ちゃん、包丁といで待ってそうですね。
ハラハラしながら期待してます。

Re: No title

niyaiさん>ですね、どんな危険があるか分からないローカルワールド。 
お利口ファジーは常に作動させておかないといけませんねw

ひさしぶりにおもしろい

久しぶりに面白いなんて書いたらタオさんに失礼ですね。私は何度かタイ人の家に遊びに行っていますが、これからもっと用心しなくてはいけないですね。
次の記事がまちどーしい。

楽しく読んでます

いつもチェックしてますが今回は何時もに増して次回が楽しみです

Re: ひさしぶりにおもしろい

uraさん>もっと面白く、uraさんに喜んでもらえるような記事が書けるように、今後もいろいろチャレンジしてみますw
タイ人の家ですが、大丈夫だと思いますが悪い人もいるので気をつけてください。 われわれ日本人のことをお金持ちだと思っているタイ人がまだまだ多いので...

Re: 楽しく読んでます

ノリさん>コメントありがとうございます。 今回のは評判良いですね~こんなんがいいってことですね。
まだいろいろあるので長い目で期待してください。

No title

3年半以上も住んでるのに
ローカルのタイはあんまり知らないので
続きを楽しみにしてます。ワクワク。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おひさしぶりです

また良いところで。。。
続き楽しみに待ってます!!★(*・ω・)ノシ

Re: No title

シロさん>こんばんわ。 ほんとですか~?w シロさんのタイ生活も楽しそうなんですけどw

Re: おひさしぶりです

のいさん>こんばんわ、次回は完結しますのでしばらくお待ちくださいw

本日タイより帰還しましたw

パッポン2のバービアでビリヤードに興じている仕事帰りらしきリーマン風日本人二人組を見かけ、
(もしかして…)
と思いましてね、

「すいません、失礼ですがひょっとしてタオさんですか?」

と声をかけたところ

「違うよバーカ!」

との事w

込み上がる殺意を抑え立ち去りましたが実は本当はタオさんだったりして

違いますよねえ?w

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>こんばんわ。
お疲れ様でした、そして災難でしたねw

そんな風に声かけられた記憶はないので違うと思いますw
今日もそのあたりでアテンドしていましたけど...

僕はたぶんリーマン風には見えないと思いますよ、スーツとか着ませんから。
目指せ!超クールビズですw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク