トップ  >  タイの危険なこと  >  日本で働いてたお姉ちゃんのお姉ちゃん?2

日本で働いてたお姉ちゃんのお姉ちゃん?2

2011年08月20日

【前回の記事】

前回の続き...

お邪魔しまーす(;゚∀゚)ってお姉ちゃんのお姉ちゃんの家に入ると、そこにはタイ人らしくない家具が揃っていた。
そう日本人が好みそうな家具ばかりである。

お姉ちゃんの話を聞く前にすべてを理解した、お姉ちゃんのお姉ちゃんが日本のカラオケで働いていたというのは、
タニヤとかで働いていたのではなく、日本国にあるカラオケで働いていたのだ。
部屋には日本にいたときに撮った写真が額に入れられ、ところ狭しと飾られていた。
海に行ったとき、スキーに行ったとき、僕でもいったことがない観光名所に行ったときの写真などである。

写真のお姉ちゃんは20代前半ぐらいで、まー美しい女性であるが、その頃から20年くらい経っているらしく実物のお姉ちゃんはなかなか貫禄のあるスタイルだった('A`)

すごい歳の離れている姉妹だと思ったら、お父さんが違うらしい。

お姉ちゃんは、なぜか玉子焼きを作ってくれた、そしてビールも出してくれた。

最初タイ語で話していたのだが、ちょっと日本語が分かるというので日本語で話してみると、驚きである。
ジミー大西よりかは上手い日本語を話すのである、時々単語が出てこないことはあるが結構なレベルであった。

日本には5年くらいいて、帰ってきてから15年くらい経つという、日本にいたときの仕事はスナックなんかを転々としていたらしい。

気になる給料は1日 1,000円+歩合給 あと小さな部屋に住まわされ友達とシェアしていたらしい。

1日 1,000円 厳しいね (´Д⊂

それでも、妹、弟のために送金をして、中学校までは卒業させたのはお姉さんらしいです。

でもどんな苦労をしていたのかなんて聞くつもりはありません、だって誰だって苦労しているんだもん、僕の工場の作業員だってね。

苦労話をスルーすると、お姉ちゃんは日本にいたときの写真をさらに見せてくれた。

この人が日本に連れて行ってくれた〇〇さん( ´∀`)

その写真に写っていたのは、マンガに出てきそうな〇クザだった..._| ̄|○

パンチパーマにビール腹、縦じまのズボンに、はだけたシャツから胸が少し見えている

「〇〇さん、すごい優しいって」お姉ちゃんは言う

いや、日給 1,000円が優しいのか・・・?


そして話は僕らのこと

ニューとはどういう関係?

ただの飲み友達!(・∀・)

私はいいけど、親が知ったら問題ね~。

だから友達...それにあなたが言わなければ、知られないし~

結婚しなくてもいいけど、内縁の妻という感じにしない?

絶対にありえんし~。 でもちょっと気になるので、結納金は?って聞く

金 3バーツ(現在1バーツ25,000バーツくらい) 現金 50,000バーツくらいかな

日本の結納金の感覚だと安いが、こないだ知り合ったお姉ちゃんに払うには高すぎる、そもそも内縁の妻なんていらんし~。


じゃーちょっと考えてみますねといって、パタパタ帰宅した

...ヽ(゚∀゚)ノジャマクサイノキライ


ただいま円高 海外旅行でしょ!
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

最低賃金は300バーツになるのか? | トップページへ戻る | お姉ちゃんのお姉ちゃん?

このページのトップに戻る

コメント

No title

こんにちは。
率直な感想は安っ!!!です。ミアノイがそんなに
安い値段とはビックリしました。

ってか、今書いてて気が付いたのですが、これに
当然、月額の費用が発生するのですよね?

そう考えると安い訳じゃなかったwww

イヤ、なるほど勉強になります。
(別にミアノイを作ろうって気じゃないのでアシカラズ)

Re: No title

ヘタレ侍@BKKさん>こんにちは。
鬼嫁様の旦那がミヤノイを作るのは、命がけですねw

月額はさまざまだと思いますが、日本人がBARの子を養うに比べると断然安いと思います。
アパート代(4,000バーツ)だけでもOKっぽかった、生活費とあわせて1万もだせば、
喜びの舞を見ることができると思います。

ちなみに、この子は僕のミヤノイじゃないですよ~、。

No title

タオさん、こんにちは。

で、この後のニューさんとはどうなったかが
気になるのですが、続きはありますよね?

ぜひ読みたいです。

Re: No title

シロさん>こんにちは。

ニューちゃんとどうなったか? あといくつか面白い話(僕がやられているw)が
ありますので、またいつか書きたいと思います。

今回はいったんこれで終わりです。 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク