トップ  >  タイで活きる  >  余裕のある現地採用の方

余裕のある現地採用の方

2011年09月24日

現地採用っていうと、なんか給料安くてこき使われているイメージがある('A`)

実際、タイの駐在員の平均給料と現地採用の平均給料は倍以上の差はあると思う。

今日はこういった給料の話ではなく、資産の話を書いてみたい。

僕の知り合いの現地採用の方やその知り合いの友達の現地採用の方って、比較的裕福な家で育った人が多い気がする。
こういった方は、結構長くタイに住まわれている、なんか余裕すら感じられる。

逆に実家が裕福じゃないと将来を考えると焦ってくるのかもしれない。

僕の家ですか?

実は僕の家もそこそこ裕福だった、だったというのは今は裕福じゃないからですが...
父親は小さいながらも会社を経営していましたし、3人の子供は私立の高校、大学を卒業させてもらいました。
いやらしい話ですが、順調にいって遺産をいただければタイでならば一生遊んで暮らせていたくらいの財産がありました。

しかし、両親離婚しちゃったんですよね~、しかも再婚しちゃってもう裁判なんかでどろどろ状態でそんな財産なんてあてに出来なくなっちゃいました_| ̄|○

こないだ親父に現金がないから、金貸してくれとはじめて言われました...でもその金が新しいママの元へいくのならば貸さないと言って丁重にお断りしましたが...それくらい貧乏になっちゃいました。

でもタイに来た当初は、頭の片隅に最悪僕は親の金で食べていくことはできるというニート的な考えを持っていたのは確かです( ゚Д゚)ナニカ?

その余裕が、タイの現地採用としてチャレンジしようと思う気持ちにさせてくれたんだと思います。

今は何もない僕ですが、僕の周りの知人の家庭はお金持ちで羨ましい人が多いです。

両親は退職しているが、不動産などで年収2,000万円くらいある人。

父親の会社が健在で、お兄さんが会社を継ぐかわりに現金で財産分与してもらった人。

おじいちゃんが大地主で馬主さん、何百万単位でのお小遣いをもらえる人。



そんな金いらんわい、自分で稼いでなんぼじゃい!って言えないですよ。

正直、うらやマンです!( ゚д゚)ポカーン

先日、僕の後輩と飲んでいました。

まー僕の方がたくさん給料をもらっていると思うので、奢ってあげたりするのはもちろん、いろいろアドバイスをしたりしています。

しかし、よくよく話を聞いていると、どうやら僕の収入と同じくらいもしくはそれ以上の収入が資産運用で入ってきているようです。
しかもかなり堅い資産運用なので、減ることはないでしょう。


おいおい、〇〇ちゃん。 先にちゃんと言えよ!( ゚д゚)ボケー



と怒ると見せかけて

うらやマン( ゚д゚)ポカーン

僕がジジィになって、お金に困っていたら僕を使ってやってください。

そのときの給料はタイ人と同じ金額でも文句はいいませんので...


はい、今日は実は大金持ちの現地採用って結構いるという話でした。



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


ただいま円高 海外旅行でしょ!
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

何のために生きるんだろう? | トップページへ戻る | 2011年の誕生日!

このページのトップに戻る

コメント

羨ましい じつに羨ましいです!

バカと言われようと、クズと罵られようと親の遺産で一生おもしろ可笑しく暮らして行きたいです。

生憎そんな遺産はどこにも存在しないので無理なのですがね…

コメントの編集

隣の芝生?

凄い余裕の方々もいらっしゃるのですね。安心してタオさんと仕事ができてなにより!タイ・タオライフ楽しんでくださいね!blog楽しいにしていますヨ~

Re: タイトルなし

とらさん>おはようございます、日本人に生まれたのも運ならば、金持ちの子供に生まれるのも運ですよね。
親が金持ち、何が悪いんだ!です。 そのお金をうまく使えばいいんですよ。

って僕も何もありませんけどw

Re: 隣の芝生?

ヒラヒラさん>コメントありがとうございます。 ほんと驚くような方が、おられるもんですよ。
50歳くらいになって、差が少しでもつめれるように今頑張っておけることをしておきますよw

現地採用てそうなんでんすね!

うらやマンですね!!

俺も金持ちの子どもになりたかった~。



金持ちの後輩は今後割り勘で(笑)



ご両親は…大変な状態ですね。。。

これ以上揉めないと良いですが・・・。

はじめまして

タオさん、はじめまして。
キラリエと申します。

ご両親、本当にドロドロですね~。
でもタオさんの気持ちすごく分かります。というか
親が金持ちだったら、甘えられると思うのはほとんどの人は同じではないでしょうか(^^
 
タオさんのブログを拝見していると私の気持ちを上手に代弁してくれてるみたいです。

これからもブログ楽しみにしています。
またお邪魔しますね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

4keさん>ねっ! 超うらやマンですよねw
現地採用がではありませんが、結構話をきいてみると長く滞在されている方は裕福な方が多いようです。
そうでなければ、早めに見切りをつけて帰られるのではないかと思います。

特に親父はボロボロですね、もう昔のようにはなれないようです...

Re: はじめまして

キラリエさん>はじめまして、コメントありがとうございます。
僕の家族は20年前とはまるで違う環境です、唯一姉も僕も1人で生活できる環境があることが
救いです...

親が金持ちで何が悪い! 運が良いだけです、日本人に生まれたのも運が良いこと、同じだと思うのです。

これからも宜しくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク