トップ  >  タイで活きる  >  2011年の誕生日!

2011年の誕生日!

2011年09月19日

今月は僕の誕生日でしたヽ( ・∀・)ノ ワーイ

毎年のことですが、ナックチャイです(;´Д`)

会社の部下がみんなでサプライズで祝ってくれるんですが、うれしいですがリアクションをどうしようかとか凄く悩んでしまいます。
【2010年の誕生日】

今年は出社したら、MGたちが部屋まできてゴルフグッズをプレゼントしてくれました。

ん? いつもと違うぞ?今年はプレゼントで終わりなのかな?と思っていたのですが、昼休みはオフィスの電気を切る習慣になっているのですが、その消灯を利用してケーキにローソクをさして僕の部屋に皆でやってきてくれて、歌とお祝いの言葉をしてくれました。

やっぱりうれしいですね(・∀・)

今年のリアクションは、ダウンタウンの松本がお祝いされたときに照れるような感じで対応しました。

先日ユーチューブで、ガキの使いの打ち合わせの時にケーキが出てきたリアクションを見て、自然だな~と思いパクリました

今年も最大のイベントが無事終了しました。

しかしいつもケーキを2個買ってきてくれるんです、1個はみんなの分を切り分けてもう1個は家に持って帰る分だというんです。

いやね、食えへんし。 毎年、食えてへんし( ゚д゚)フツウクエンヤロ


さて今年は年男の36歳です、タイに来て10年、この会社で8年目。

今のチャンスを与えてくれたBOSSに感謝します、そして僕を支えてくれている部下に感謝です。

異国で働くということは、実は大変なことも多く、辛くて日本に帰りたいこともありましたがそんな時一緒にいてくれた友達に感謝です。

現在は、今までの人生の中で一番幸せだということは間違いありません

将来、あの頃に戻りたいな~って思うことがないように、もっともっと幸せになってやろうと思います。

そのためにもっと自分を成長させようと思います。

今日は皆さんにしていただいていることを思い直し、感謝する日でした。

ありがとうございます!


IMG_2368.jpg


今年のお持ち帰り用ケーキ!

大変甘く、美味しく頂きました...ごめんほとんどあげちゃった...



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

余裕のある現地採用の方 | トップページへ戻る | ほんとにやばかった...

このページのトップに戻る

コメント

No title

誕生日おめでとうございます!!

\(^o^)/



外国の方は誕生日大切にしますよね♪


バイト仲間だったフィリピンの友達に9年ぶりにあって、
誕生日知っていたけど、彼女でもないし、
メンドイから連絡してなかったみたいな感じで言ったら、
「ニホンジン タンジョウビ タイセツ シナイ ネ」
と怒られました。。。

ちなみに、旦那も大切にしないらしく、
旦那の分まで怒られた気がします・・・。


そーいや、当時のブラジル人も同じようなことを
言っていたのを思い出しました。



そうそう、タイ人も同じぽいと思ってるんで、
タニヤの子たちには誕生日を聞かないよーにしてます!

でも、メアドが誕生日みたいな数字が入ってるんですが、
一切触れずスルーしております~(笑)



最後に、誕生日祝ってくれるのは
尊敬の証だと思うんで、凄いと思います。


比較する対象が微妙かと思いますが、
日本兵はタイ人から誕生日いわられたことないだろうし。


コメントの編集

タオさん10歳?

お誕生日おめでとうございます!タイでお仕事を始められて早や10年…実年齢よりこちらで数えましょう!タオファミリーも作ってくださいね!

No title

お誕生日おめでとうございます。
今年36歳ですか、まだまだ若いですね
これからもっといい事も別の苦労もあるかも?

コメントの編集

Re: No title

4keさん>ありがとうございます。
ほんとそうですね、日本人はあまり誕生日を自分も回りも気にしないですね。
ここタイではとても大切のようです、全然近くない方も覚えていてくれたりしますね。
本当にありがたいです。

たしかにBARのお姉ちゃんなんて、今月誕生日だとか、先週誕生日だったとかアピールしてきます、
あーそう!って流すことにしていますけどw

最後に、日本兵には勝ちたいですねw

Re: タオさん10歳?

ヒラヒラさん>ありがとうございます、そうですね在タイ満10歳になりました。
早いですね、そして本当にタイになじんだ気がします。 
タオファミリーですか?w 部下をそう呼んでもよろしいですようか...

Re: No title

トゥ・ッムーさん>ありがとうございます。
まだ若いですか! うれしいです。 当初26歳でタイにきたのときは、若い若いと皆さんから言ってもらったのですが、最近はめっきり言われなくなったのでうれしいです...

これからもいろんな苦労に打ち勝って、充実したタイ生活を送りたいと思います。

No title

誕生日おめでとうございます!!

僕もタイで一度誕生日迎えたことあるのですが、
一緒に遊んでたタイ人とクラブにいってて、急遽ライブ?の中ではっぴバースデーソングしてくれて、店にいた人たちと乾杯して潰れたことあります(笑)

でもリアクションに困るのでタオさんのような(察知出来てしまう)サプライズは苦手です(笑)
内心はめちゃ嬉しいんですけどね。

Re: No title

taCloさん>ありがとうございます。
クラブに一緒にいったタイ人やりますね、そんな風にやってもららえるとほんとサプライズですね。
うれしいし、一生の思い出になります。

そうなんですよ、もっと驚かしてくれたらリアクションを考えなくていいので楽です。

めちゃくちゃうれしいのは間違いないですw

あらためておめでとうございます、と言わせて下さい。


そう言えば小中学生くらいの時、星座って結構重要じゃなかったですか?
当時、「聖闘士星矢」が流行ってましたから。
私は乙女座なので良かったのですが、蟹座だったりするとバカにされたりw

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>ありがとうございます!

聖闘士星矢懐かしいですね~。 僕はずっと乙女座があまり好きじゃななったんですけど(女みたいだから)、
ゴールドクロスのシャカのおかげで好きになりましたw 
かに座はアウトですかねw 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク