トップ  >  タイで活きる  >  何のために生きるんだろう?

何のために生きるんだろう?

2011年09月29日

タイと全然関係ないこと、そして考えても仕方がないことかもしれませんが...

何のために生きるんだろう?って思ったことありません?(´・ω・)

こないだ書いたように、今人生で一番幸せです(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

この調子で右上がり人生だったら、死ぬ間際に「我生涯に一片の悔いなし!!」ってラオウのように言ってあの世にいけるかもしれないと思っていました。

がしかし、こないだふとネットである人の言葉を読んでちょっと悩みをもつ人になっちゃいました。

その言葉とは

死ぬ前にもっといろんなものを見てみたい、世界中を見てみたいもっともっと知識を広げ深めたいってポジティブな内容だった。

僕も世界中を見てみたいと常々思っている、もし飛行機が嫌いじゃなかったら絶対に世界一周をしていると思う。

ではなぜこんなポジティブな言葉に悩まされたのか?

それはね、死んだあとは、思い出や知識なんて意味のないものになるわけだとこの言葉を読んで感じたんですよ。

死ねば、最後何も残らないと無宗教の僕は思うわけです。

それでも意味のある人生を送りたい、そうだとしたらやっぱり大きく言うと歴史に名前を残したいし、もっと現実的に言えば僕のことを思い出してくれる人がたくさんいてほしいと思うわけですね。

思い出してくれる人を作るって、一番簡単なのが子供を作ることですよね。

だから生き物は子孫を残すことが本能であるのかもしれませんね。

死ねば意味のないといった経験や知識も、誰かに語り継げれば意味のある気もしますよね。

子供がいない僕、しかも今のところ作る気もまったくない僕(´・ω・`)ショボーン


一番簡単に作れる継承者を手に入れられないわけです。

うーん、困ったぞ('A`)

次に僕が思いつく後継者は、血縁関係のある甥や姪ではなく、一緒に仕事をしている部下なんですよね。

「財を残すは下。されど財なくんば事業保ち難く。事業を残すは中。事業なくんば人育ち難し。人を残すは上なり」
って有名な言葉があるけど、こういった人を残せればいいのかな。

最後に、もう一つの悩みですが

僕の知り合いの社長さんでお子さんがいない人も結構いるけど、遺産とかどうするんだろう?

その人たちに比べれば僕の財産なんて少ないものだけど、僕は誰に相続するんだろう?

決して甥や姪ではないだろう、最後に僕の世話をしてくれた人に全部あげたいとは思う(・∀・)アリガトウ

それが誰なのか、今の時点では検討もつかないですね。

結婚して子供がいる人にはありえない悩みがある、36歳です(;´Д`)アーア





【必見 ビジネスモデルです】

アマゾンで月に1,191万円稼ぐ秘密のビジネスモデル!

預金残高3万円、1日3色カップラーメンでしのだいダメサラリーマンが発見した、
アマゾン(amazon)に「自動で」集客させて、最低でも毎日30万円以上を販売し続ける「逆転の発想」ビジネスとは...?

期間限定でこのビジネスの全貌、具体的なステップなどをすべて完全無料で公開します!


興味のある方はこちらから⇒【秘密のビジネスモデル】





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイに住む理由 その1  | トップページへ戻る | 余裕のある現地採用の方

このページのトップに戻る

コメント

子供から

タオさんこんにちは、人生を考えるときはみなさんたびたびありますね。結婚も子供も良いこと悪いこと半分半分と思います。だからしてもしなくても同じかな、ただ言えることは、私は男と女の子が一人づついますが子供から受けた愛情なり経験なりはとてもすばらしいものだと思いました、人生一皮むけたと思いました、今思うと、共稼ぎなので子育ては大変でしたけど他に変えられないよろこび、幸せを子供からもらいました。今は、子供も大きくなって一緒に暮らすことは出来ませんが、子供と遊びに行くのは、親が連れて行ってやるんじゃなくて、子供に連れて言ってもらったんだと思います。タオさんも仕事以外にいろいろなことを楽しんでください

人生とは…[s:18240]

まだタオさん早すぎます!人生について語るのは。毎日タオさんらしく生きてくださいね。最期は笑ってあの世に逝きましょう!子作りも諦めてはダメですヨ

何の為に

タオさん、こんにちは
特に若く仕事とかが忙しい時はがむしゃらですが、時間ができた時、落ち込んだ時など考えますよね。
家族があるとその考え方も今のタオさんとまた違ったものになると思います。
タオさんも何時か良い相手にめぐり会うといいですね。v-63
でもこればかりはタイミングですから。

コメントの編集

Re: 子供から

uraさん>コメントありがとうございます。 そうなんです、たまに人生を考える、考えたくなる心境のときがあるんです。 仕事以外の時間帯はマオマオしているときが多いのであまり深く考えないんですが、最近休肝日をとっているので良く考えることができます。 やはり人生の先輩の言葉は深いですね、子供から幸せをもらう、なんとなくしか分かりません、今の僕は子供に与えるというイメージの方が強いです。 でも子供に旅行に連れて行ってもらえるというのは、幸せを感じますね。 これからもいろいろ教えてください。

Re: 人生とは…

ヒラヒラさん>ありがとうございます、最後に思い残すことはなく、あー楽しかったな!って死にたいんです。
そのためにやりたいことは、できることは全部やっておこうと思っています。 

Re: 何の為に

トゥッ・ムーさん>こんにちは、そうなんです最近酒を飲まず、サウナなんかに行く時間が増えたのでいろいろ考えるんです。回りに変化があっても僕にはなかったりと...家族って邪魔くさそうですけどそれでいてうらやましいですよね、父の日とか敬老の日とか金婚式、喜寿の祝い僕の父親がおじいちゃん、おばあちゃんにしているのを見て僕もしないと、そしてしてもらいたいと思いました。 それなのにタイに来ている一人息子...だめですね。
いつか家族ができて、増えればいいですなとも思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク