トップ  >  タイに移住  >  タイに住む理由 その2 

タイに住む理由 その2 

2011年10月09日

タイは物価が安い、常夏である、ゴルフが安く出来る、なんてことは移住してくる理由で当たり前のことです。


今日はもっと心理面のところを書きたいと思います(・∀・)イイ!!

日本って周りと同じことをすることが良しとされるところがありますよね、高校、大学卒業したら就職する。
そして毎日会社に行く、そして結婚して子供を作って...

働かずにニート生活をしていたら...

会社を辞めてブラブラしていたら...


駄目なことかもしれませんが、家が金持ちで本当に働かなくてよい人もいるかもしれません。
会社を辞めて、ちょっとリフレッシュしているのかもしれません。

僕は被害妄想かもしれませんが、周りからなんか言われているか気になります。

転職するときに会社を辞めて、平日に散髪にいったら、どう思われるんだろう?ってね。
友達の中には「タオもそろそろちゃんと働けよ」的なことを言う人もいました。

僕の周りでも、〇〇君は毎日私服で昼頃にどっかでかけている何しているんだろう?って噂話を聞くこともありました。

ここタイではそんなことを気にすることはありません、もちろんタイ人も噂が大好きな国民ですから僕の噂話も出ているでしょう、でも僕は日本人なんでタイ人同士で噂されても気になりませんし、タイではお金持ちはふらふらしている人が多いので、ふらふらしていてもそんなんでもお金があるんだと思われているかもしれません。

タイにいると、周りの目を気にする必要がないんです

あー楽チンっす( ´∀`)キニシナイ


次にもう一つ

日本にいる友達も大好きなんですが、結婚したり子供ができると遊んでくれなくなります。
友達は遊んでくれても、その奥さんが何を思っているのか気になって、そう頻繁には誘えなくなります。


ここタイの日本人の友達は、誘えばほぼ必ず遊んでくれます。
結婚している駐在員でも、仕事だとか奥さんに言い訳を作って夜遅くまで付き合ってくれます。

なんなんですかねこれは、タイがそうさせるのか、タイに来る人がそんな付き合いの良い人が多いのか...

もちろん地理的なものもあると思います、皆さんバンコクに住んでいる人が多いので、夜中でもタクシーで30分、金額で150バーツ以内で移動できる範囲で集まれるのも気軽ですね。

寂しがり屋の僕としては、こうやって友達と頻繁に会えるのはうれしいですね。(;´Д`)


これが僕がタイが居心地が良いと思える理由でした



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

大使館からの洪水注意喚起メール | トップページへ戻る | タイに住む理由 その1 

このページのトップに戻る

コメント

No title

タオさん、こんにちはv-278
仕事意外で私が付け加えるとしたら、家族親戚の繋がりが強いということでしょうか?
(決して日本の家族が物足りないという意味ではなくいです。)
もっとも、もし頼られるだけの親戚だったらそれも嫌になるでしょうけど。

ところで、その3はありますか?

コメントの編集

Re: No title

トゥッ・ムーさん>タイは洪水で大変なことになっています、トゥッ・ムーのご家族は大丈夫ですか?
タイの家族はほんと絆が強いですね、それは僕も感じます。 その一方で、金を無心してくる親や親戚の
話も良く聞きます、でも基本的に僕の周りのタイ人は良い意味の絆を持っていると思います。

先日もスタッフの姪っ子がウクレレを買うために学校が休みの間だけバイトをしているらしいのですが、
いずれにしても僕のスタッフが買ってあげるつもりで会社に買ったウクレレが置いてあります。

理由 その3ではないですが、日本での例を記事にしています。

またお時間があるときに見に来てください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク