トップ  >  タイで活きる  >  洪水どんどんバンコクに接近そして...

洪水どんどんバンコクに接近そして...

2011年11月04日

大潮が引いたと同時に、北にいた敵(水)は一気に南下してきました><

西のバンケーは完全に水没して、東のラムイントラも水没そして東西を犠牲にしてでも守っていた中央のバンコクの入り口のラップラオも本日水没しました。


ラップラオがやられると次はラチャダピセーク、ラマ9そしてスクムビットのアソークという順番になります。
もうバンコク中心部は大丈夫というのは言えなくなってきましたね

洪水はまだまだ悪化しており、どこが最悪のポイントか分からない状況です。
山を超えればあとは引くのを待つのみなんで希望が見えるのですけど...

大潮のためか北で停滞していた水は、今はものすごい勢いで南下してきています。

今朝浸水してきた地域も半日で30cmくらいの水位になり、翌日には50cmくらいそして2日もたつとピックアップトラックでも通るのがやっとです。 その次の日には通行止めとなるところもあります。

今週はその様を自身で体験する1週間でした


僕の通勤に使っている道路

浸水から2日目には川のようになっています。

ここまでなんとかやってきたのですが、ここからはUターンする車がほとんど僕も最悪のことを考えて迂回しました。

車は半分ぐらい水没するとタイヤの空気の浮力で浮くらしいです、そうしたら最悪...タオの車は完全に沈黙しました...となりますorz

b.jpg


Uターンしてわき道に入ったのですが、この状況です
なかなかスリリングな通勤時間になりました。


V.jpg

翌日にはこの道は通行止めになってしまったので、迂回して通勤していたのですが、その迂回道もこの有様...


Y.jpg


工場のある場所は奇跡的にまだ水が来ていないのでですが、どんどん確実に包囲網は狭まってきています。
工場にも今週末には水が来て来週のうちにこのような状況になるのではないかと思っています。

僕の工場はグループ会社だけでつくられた工場団地のようなところにあり、敷地内に作業員の寮や飲食できるところなどもあり数週間は篭城できます。
だから水がきてもしばらく生産は続ける予定です、うちがやられるとその先の納品先も全部停止してしまうので先に簡単にやられるわけにはいかないのです。 

ただ配送などができないため、どうなるころやら...

生産を止める決断をするタイミングがとても難しいです。 水が工場の前まできたら作業員は敷地内に住んでいる人だけでなんとかするつもり。もちろん敷地内に水が入ってきたら生産は停止して、最後の防衛戦となりますけど。

当たり前ですが僕も工場が動いている限りは避難しない覚悟です


洪水、思っていたよりも手強いです。 前からくる水を完全に土嚢などで抑えても下水からいきなり噴出してきます。

そしてこの水の汚さは極悪レベルです 真っ黒で生ごみの匂いがプンプンしており中にはヒルやヘビそしてワニまでいるそうです。 今日のニュースでタイ人の男性が足をワニに噛まれたってやっていました。

僕は最初30~50cmくらいならば大丈夫だと思っていましたが、つま先すらこの水に入りたくないと思いました。 

さてさて僕の工場は来週は最終局面を迎えそうです><



おまけ 陸橋に停めてある車がとんでもないことになっているのをよく見かけます。
たぶん大型の車に当てられたのだと思いますが...すごいねこれだと保険おりるのかな?




6.jpg



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓






【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

長期化するタイの洪水 | トップページへ戻る | 洪水の正確な情報を得るには...

このページのトップに戻る

コメント

水の力…

毎度お邪魔します。毎日飲む水とタイの洪水が同じ物だとは、考えられません。デンマークの国の面積と同じ位の洪水がプールのように貯まっているって本当ですか?一日も早く水が引いて欲しいです。食べ物や水は大丈夫ですか?

No title

こんにちは。
ついに生活範囲にまでに水が到達したのですか。通勤路ならまだしも、工場へも到達したらおおごとですね。水への対応は困難ですが、がんばって下さい。

ここ数日、バンコク中心部には来るものだと諦めぎみです。来てもすぐに引くようにと願うばかりです。

コメントの編集

Re: 水の力…

ヒラヒラさん>琵琶湖と同じくらいの水があると日本メディアは言っています、20~30億トンの水らしいですがとにかくすごいってくらいしか分かりませんw 水や食べ物は大丈夫です、被災地の人もいつもよりたくさん食べているって友達から電話をいただいています、とにかく早い解決を望んでいます。

Re: No title

だいすさん>バンコク中心部の浸水をこの期に及んで防衛しているため、もう少し時間がかかりそうですね。 僕もバンコクに住んでいますが、ここに水がこないと他の水位が上がっているそして長期化しているわけですから、早く流してほしいと思っています。 工場う防衛頑張ります、ありがとうございます!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク