トップ  >  アメージングタイ  >  タイに来て成長していると実感した日

タイに来て成長していると実感した日

2011年11月14日

洪水で普段使っている道路が使えなくなったので、かなり遠回りして通勤しているある朝の出来事です


会社は8時始業、僕は普段より1時間くらい早く5時30分くらいに家をでて、洪水を避けて通勤していた。

バンコクや被災地ではすでに水や飲み物も不足していたが、迂回して通る地域にはまだ豊富に物資がある。

その辺りにはテスコロータスというハイパーマートもあって朝の7時からオープンする。

僕がそのロータスの前を通るのがちょうど7時ちょっとすぎだったので、水などを補給しようと立ち寄った。

店は既にオープンしていて、僕はカートを使って水6本とコークゼロを6本カゴに入れたヽ( ・∀・)ノ コレコレ

そしてキャッシャーに向かった、しかしキャッシャー担当の店員はまだ来ていなかった。
※この時すでに7時15分くらい、会計待ちの客は僕1人です。

そこで近くにいた、店員に

「キャッシャーまだなの?」って聞いたら「もうすぐ来ます」って言われた。

この店員はキャッシャーの近くの出入り口で万引き防止をするために、荷物をもった客が出ようとするときにランダムで呼び止めてレシートを見せてもらい、カゴにあるものと勘定したレシートを見比べる役割である。

すでに時間は7時20分くらいです、ここから工場は飛ばして20分くらいです、ギリギリですね。

昔の僕なら「おい!まだ? もういらんわい」(゚Д゚)ゴルァ!!って怒って帰っていたかもしれませんが、僕は他の商品なんかを見ながら時間をつぶしていました、時々この万引き防止の店員と目があうのですが、

僕はニコッ!( ´∀`)って微笑んで怒ってないのをアピールしてあげます。

それからしばらくしてキャッシャーの店員がやってきて、会計を済ましたが今度は商品を入れるビニール袋がありません。

キャッシャーの店員はしばらく待ってくださいと袋を取りにいった、それからまた3分ほど待たされることになった。

昔の僕ならば、「袋なくて、どうやって12本のボトル運べいうんや!はようせんかい!」(゚Д゚)ゴルァ!!って怒鳴っていたかもしれませんが、文句も言わず待っていました。

そして袋に入れてもらって、7時30分くらい。 まだ間に合います。

「あー朝から怒らなくてよかった(・ー・)」って思って、僕が出口に向かおうとすると

先ほどの万引き防止担当の店員が

「すみません、レシート見せてもらえませんか?」

一瞬、耳を疑い?

タオ「えっ?何?」( ゚Д゚)ナニカ?

店員「すみません、レシートを見せてください」(*゚ー゚)

これには流石の僕も切れた、

昔ならば怒鳴り散らしてやっていたと思うが

「おまえさん、さっきから何をみっとったんじゃい!(-_-)」って静かに切れてやったら、何も言わずに道をあけてくれました。
※高倉健さん並のドスの効いた感じで言って凄んでやりました(-_-)アバシリバンガイチ

ほらっ、タイ人を怯えさせるくらい凄めるくらいタイ語が成長してきたようです(;´Д`)




このテスコロータスは過去記事にも良く出てくるのでよろしければ下記の記事も読んでほしい(・∀・)つ

【テスコロータス事件1】
【テスコロータス事件2】



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ洪水は山を越えた模様... | トップページへ戻る | 長期化するタイの洪水

このページのトップに戻る

コメント

悟りを開く?

こんにちは。洪水との生活、お仕事大変ですね。小さな事に喜ぶ、前向きなタオさん、光っテマス!やはり言葉が通じるって活きるために大切ですね~タイ語のツッコミが出来るって凄いですね!

網走…。

網走番外地シリーズて、渋い(〃艸〃)
いつの時代の人~w

昔はコラ~!と思っててもモジモジして店員さんに文句とか言えなかったの
にな~私。
今は… ヽ(*`Д´)ノとかw

洪水早く落ち着きますよーに。

最後の最後でキレちゃいましたね(笑)
(・∀・)オシイ


洪水早く落ち着いてほしいです。

最近、タニヤ嬢の一人が電話繋がらず、
心配だったりしてます。

ま、大丈夫だとは思うんですけど~。

No title

タオさん

こんにちは。

>「すみません、レシート見せてもらえませんか?」

ここで思いっきり吹いてしまいました。
タイは仕事ができる人とできない人の差が
激しすぎますね。

洪水ですが、うちの会社の事務所も冠水してしまい、
今は仮事務所に通ってます。
早く水が引いて欲しいものです。

Re: 悟りを開く?

ヒラヒラさん>おはようございます、洪水生活結構神経戦で疲れます...言葉ができることははやりその国で根付いてい活きるには必要だと思います。 僕もだいぶん変なタイ語覚えてきましたw

Re: 網走…。

miffanyさん>あー同じ世代の人なのに!w
実はとんねるずとかがモノマネしているのを見たほうが多かったりします。

女の子でも ヽ(*`Д´)ノってするんですね。 男前ですw

洪水早く治まってほしいですが、長引きそうです。。。

Re: タイトルなし

4keさん>いやーほんと怒らないように心がけているんですけど、この店員の馬鹿さ加減に切れてしまいましたw
今までお前は何を見てたんやってw

お姉ちゃんはきっとどっかでうまくやっていると思いますよ。

バンコク中心部は普段通りです。

Re: No title

シロさん>お久しぶりです。
ほんとできる人とできない人の差はすごいですね。
この子も悪気はないのですが、あまりにも頭が悪すぎますw

えー事務所って洪水の変でしたっけ、何度聞いてもあれとこれの記憶が...
ほんと早く治まってほしいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク