トップ  >  タイの危険なこと  >  それもお金の関係だよ。

それもお金の関係だよ。

2011年12月25日

前回は【金目当ての関係】という内容の記事を書いた、真実の愛を求めているタオです。

さて、本日はクリスマスですので更に僕の求める真実の愛について(*´∀`)

正直、我々外国人はタイ人の一般の方から見ればお金持ちです。 
※タイ人の金持ちからみれば、僕なんて小金しかもっていませんが...

タイ人のほとんどの方が所得税を納めていません、ニュースによると労働人口の6%くらいの人しか所得税を納めていないようです。 ということは93%以上の人が無税である年間所得15万バーツ以下もしくは、給料明細がない収入しかないことになります。


月に1万バーツくらいの収入の人がほとんどなんですね。


僕の工場の日給作業員がこのレベルです、レストランの店員さんがこのレベルです。 


実際貯蓄なんてほとんどできないと思いますよ、家代、飯代でほとんど消えちゃいますね。


はい、ここで話が恋愛に戻ります。

実際にお金を渡す関係の男女もいますが、俺はお金を払っていない!って人も聞きますが、

一緒に住んで家賃払ってあげていません? ご飯食べに行ったら全部払っていません? 服とか靴とか買ってあげていません?

これっておかしくないです?

※結婚している人は別ですよ、結婚している人は専業主婦と職業(?)と呼ばれていますから。

普通のタイ人のカップルだと、男女とも働いている人がほとんどです。
家賃も半分ずつ、服なんかは自分で買います、もちろんプレゼントなんかはするでしょうが、これは日本のカップルも同じでしょう。 


外国人からすると、そんな家賃なんて安いもの、飯代なんて安いものって思いますが、一般のタイ人は働いた金のほとんどを家賃と飯代で使っちゃんですよ。 

だから、働かなくて生活できるだけで十分な報酬を得ていることになります

時々、家に帰るからちょっとお金頂戴っていってきません?

誕生日で何ほしいって聞いたら換金ができるものをほしがりません?
金とか携帯電話とかね、それらは全部財産になりますしね。

彼女たちも一応考えているんです、嘘だと思うならば今月から家賃代タイ相場の2,000バーツとか徴収、ご飯代は割り勘、服なんか自分で買ってもらってください。 すぐにどっか行っちゃいますよ。

もし仕事を探し出したら、それは真実の愛かもしれません、 スミマセン


こういう女性の職業はなんなんでしょうか? 職業 彼女?


ただ賢い女性は普通に働きたがりますけどね、だって職業彼女じゃ転職する場合も希望職種 彼女 ですしね。


何が言いたかったのかというと、これもお金の関係、僕が求める真実の愛ではありませんですハイ( ゚д゚)、ペッ


こないだ久しぶりに会った友達のタイ彼女は、大手日本企業の通訳さんでした、

ウラヤマン(;´Д`)ハァハァ


僕はバムルンラードの通訳さんもしくは看護士さんを狙っていたんですが、最近すごく健康のためあまり行かなくなってしまいました...

外国人が普通に生活していて、出会うタイ人女性は仕事関係か、

イラッシャイマセ  

コーラコーラ 


とか言ってくる人がほとんど..._| ̄|○




3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

いい加減 でたらめって意味のタイ語 | トップページへ戻る | 金目当ての関係

このページのトップに戻る

コメント

初めまして!

いつも楽しく読ませて頂いてます。

額は違えど日本でもあることですね・・・(;´Д`)
以前お水をしていたので良くわかりますが、お金を出している側は真実を分かっていても目を瞑っていたいのでしょうね
、、、

イラッシャイマセ~
コーラコーラ
俺も凄く聞いた覚えがあります(笑)



携帯電話も日本と違って換金出来ますよね。

この間違う携帯持っていたんで、
持っていたiPhoneどーしたの?
ていったら、
2万バーツで売った
と言ってましたよ(笑)

ちなみに、2.5万バーツで買ってもらったものみたいで~す。



真実の愛はなかなか難しいんですかね。。。

タオさんは部下には手をださないポリシーもあるし、
なかなか出会いも狭まっちゃいそうですね。

Re: 初めまして!

レイさん>はじめまして、コメントありがとうございます。 
>お金を出している側は真実を分かっていても目を瞑っていたいのでしょうね

そうなんですよね、不思議です... お金やプレゼントがないと成り立たない関係か~...
タイにいるとあからさまにそんな日本人が多いので今回は改めて考えちゃいました。

Re: タイトルなし

4keさん>タイ人には換金できるものプレゼントが喜ばれますよねw
アイフォンのそれは良く聞きます。

それって買った人からすると、5千バーツ損してますよねもったいない。
それなら最初から2万バーツくれって言えばいいのにって思っちゃいますが駆け引きがあるんでしょうね。

僕の知っているタニヤ嬢は金を貢がせて、速攻で換金しています。そして貢いだ男には、
「最近金は高いのでつけていると強盗に遭うかもしれないので家に大切にしまっている」って説明していました。

いや~怖いですねw

部下は可愛いんですけど、ありえないですね~w

新年あけましておめでとうございます。

当方は、ひとりぼっちのクリスマスイブから逃げるため、12/23~27の間、タイ未経験の後輩とバンコクを訪問しておりました。

タイ語で1から10まで数えることすらできない中年男ですが、バンコクのエンポリアムを訪問するたびに、化粧品売場の綺麗なお姉さん(元男性含む)と親しくなれないか、夢想してしまいます。

タオさんには、タイのエアラインに勤務するCAか、タイの女性誌に出てる女子大生モデル辺りを、タオさんの魅力でモノにしていただけると嬉しいです。

自分も、タイ語でナンパができるようがんばります。(オヤジなので、基本的にカネは出します)

今年も東京から応援させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

genyaさん>明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
年末タイに来られていたんですね、楽しまれたようでなによりです。
CAそしてモデルも惹かれますね、ただタイのハイソな方は一見性格も見た目も良いのですが、知れば知るほど、
自分は特別感たっぷりなんでなかなか親しくはなれないでいます。
自分は庶民なので感覚がやっぱ違います、僕はまだ磨かれていない、宝石になれる石を探してみたいと思いますw

東京も大変だと思いますが、頑張ってください!

お久しぶりです?

すんません、看護師の彼女をゲットしちゃいました…
大手の病院ではないですが、大手日本企業の医務室に月に何回か出むいたりしてるみたいです。
ただの看護師じゃないみたいで、地位もそこそこ。
仕事しながら大学院に通ってる勤勉な良い子です。
怪しいお願い事とかもないし、サバイサバーイですお。

Re: お久しぶりです?

Vivienneさん>お久しぶりって、そんなよい事をしていたんですか?!
看護士ってゆーたら、あんな格好で、こんな事やそんな事もできるじゃないですか!!

ウラヤマン...

それがですね…

冗談がちょー怖い。
看護師だけあって、薬ネタは本当笑えない…
「あなたは浮気しない人だと信じてるけど、もし浮気したら、チーヤーピットティーチャーングクンソムクアンナカ♡(あなたの象さんに毒を注射するからね、これ当たり前)」をニコニコ顏で…
パねぇっす。
「死ぬまでアレを萎えさせてあげるからw」がトドメです。
そもそも、僕がが告白したんだし浮気なんて考えてませんけどね、微塵も。
でも、サラリと言われる冗談が怖いです…

Re: それがですね…

Vivienneさん>たまにそういう冗談をいうタイ人女性がいますが、僕は心当たりがありすぎて、また確実に浮気すると自信をもって言えるので、怖くて一緒にいれません、だってほんとうにしそうだもんw

ニュースとかでアレを切断!!なんて見たら…

本当に怖いですよね…
この前タイに居て、彼女と話している時に真顔でこういう冗談?を言われた瞬間、冷や汗がでました ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
「切断して捨てるのは簡単、でも一生使えないようになった方が地獄でしょう?だからそうするの」ですって。
言った後笑っていましたが、僕は笑えず…
顔引きつってたでしょうね(苦笑


え、タオさんは気が多いんですか?
「心当たりありすぎて」というのが凄く気になります(・∀・)ニヤニヤ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク