トップ  >  タイの危険なこと  >  タイ人は家族ぐるみで騙します

タイ人は家族ぐるみで騙します

2012年01月18日

【他に絶対に男がいる編】

前回に続いて、日本人男性が騙される嘘

タイ人は家族ぐるみで騙す編

家族ぐるみとは違いますが、タイ人の嘘で良く出てくる言葉

「メー マイサバーイ お母さんが病気」( ゚Д゚)テッパン

これって嘘の決まり文句みたいなもんですよね

仕事を無断欠勤するようなやつのいいわけにも良く使われます、メー マイ サバーイ だから看病していた、医者に連れて行っていた。 

タイの文化的にこれを言われたら、追求しちゃ罰があたるようなふしがあります。

もちろん僕はそんなの関係なしで、

「えーどこの病院?」って聞いて、人事に電話させたことがあります。 

タイの病院はすぐに教えてくれます、「そんな人は入院されていませんし、通院もしていません」って。


最近は家で看病のパターンが増えてきたので

タオ「お前は医者なんか?家にいてもなんもできひんやろ」って言ってやります。 

だって絶対に彼氏や友達と遊んでいるだけやもん。

話を戻すと、「メー マイ サバーイ」といって、

だから田舎に看病に帰るからお金を頂戴...

病院代が出せないから、お金を貸して...


こういった手の嘘は多いです。

自分がお金がほしいのではなくて、お母さんの病院代

妹の大学の教科書代、弟が事故を起こしてその治療費...って家族がお金に困っている事にするんです。


これらは家族を話に出しているだけですが、家族ぐるみで外国人からお金を騙し取ろうとする人たちもいます。

こないだタイのフリーペーパーを読んでいたらこんな記事がのっていました

【タイの彼女と結婚しました、結納金とか数万バーツ支払ったが、花嫁が結婚式が終ったら失踪してしまったという話がありました。
日本人男性は、その両親に失踪したんで結納金を返してほしいといったが、「娘が逃げたのはお前のせいだ!」って逆切れされたそうです。】


結納金をもらうまではとても良い人を演じて、付き合っている娘がなにされてもいいというこの感覚がすごいと思います。

たぶん、実際には戸籍上は結婚していない内縁の結婚だったのだと思います。 タイでは内縁の妻でも結納金を納めて両親に紹介するのが普通です。


お金だけならばまだ良いですが、信じていた人から裏切られるのは堪えるでしょうね...

もちろんタイ人の中には良い人も多いので、頑張ってタイ語を学び、タイ人の文化、タイ人の性格を理解して見分けがつくようにしましょう!



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本の運転免許証の更新 | トップページへ戻る | 絶対他に男いるし編

このページのトップに戻る

コメント

No title

身も蓋も無い言い方ですが、騙される方 ”も” 悪いと思います。
(も の所を強調しておきます)

仰るとおり言葉や文化を知ってれば、嘘か本当かは有る程度
見分けつきますもんねぇ~。

とか、偉そうな事言ってて俺も騙されてたりしてwww

気を付けます><

Re: No title

ヘタレ侍バンコクさん>こんにちは。

>身も蓋も無い言い方ですが、騙される方 ”も” 悪いと思います。
>(も の所を強調しておきます)

これは間違いないと思います、冷静に考えれば騙されていることはほとんどのケースで分かるはずです。
それを驚きの勘違いで自分だけは特別、彼女は違うとタイの何も分かっていないのに思う人がいますよね。
幸運にも周りにアドバイスをする人がいても、聞く耳持たずでは所詮恋は盲目なんで仕方がありません...

ヘタレ侍さんは大丈夫でしょうw これで騙されていたとなった場合は本を出版してください!

騙されてることに薄々気付きながら、それでも信じたい男がいる限り、この営みは永遠に続けられるんだと思います。

ただ、彼女を信じてる男から、根こそぎ全部持っていくのはやめて欲しいです。

もし貯金が2000万円あったとしても、200万円ということにしておいた方がよさそうですね。

Re: タイトルなし

genyaさん>薄々感じても、信じようとするんでしょうね。 そして信じられるんですね。

残念ながら彼女たちは根こそぎ持っていますよね、2,000万円あったら2,000万円+借金をつくらせるくらいのw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク