トップ  >  日本で思う  >  日本での最大のミッション2

日本での最大のミッション2

2012年05月06日

すみません、2回にわたり皆様にはあまり興味のない私事の恋愛話でございます。

【前回の記事】

続き...

7年ぶりである、まーちゃんの携帯番号が分からないので、まーちゃんの実家に電話した。
昔、携帯電話があまり普及していなかったとき、しょっちゅう夜中に電話してまーちゃんの母親から僕は嫌がられていたと思う。


がしかし結構、なんかご機嫌だった..

お母さん「え~タオ君、久しぶりやね~どうしたの? えっ? まー? あの...」( ´∀`)


そして衝撃的な事実を聞くことになった しかもダブルで...

お母さん「まー先月結婚したんよ、だから今はここにはいないの...」( ゚Д゚)チョイオソ

少しは予想していた、当たり前ですよね33歳の女性が独身でいる確率は低いですよね...


ここから追い討ちがあった...

お母さん「あの子、今回が2回目なんよ~。バツイチ...しかも今回の相手が50過ぎの人...」( ゚Д゚)イヤネ

ショック ショック 超ショーーーク(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ナニナニ?

新婚さんということで、まーちゃんの電話番号は教えられないけど、メールアドレスを教えてもらった、そして僕のメールアドレスも伝えてもらうことにした。 

ショックである...1回目の結婚を失敗した後、僕が日本にいたら...
タイにいっても連絡を取り合っていたら...


タラレバがよぎった...

やる気が無くなった僕でしたが、一応教えてもらったメールアドレスにメールを入れておいた。


次の日、僕は京都から東京に仕事で移動、移動中まーちゃんからメールが入った。

【めっちゃ久しぶり、あんたは忘れたときにいつも連絡くれんな】(・∀・)

メールだけど、まーちゃんの言葉である 楽しい...

新幹線の中で、チャット並にメールをしていたが、結局この時は都合があわず会えなかった( ゚д゚)ヤメ

理由は新婚さんなんで、夜出てくるのはまずいし、昼は僕が仕事とか用事があったからだ、それにちょっと旦那さんに悪い気もしたから無理はしなかった。


タイに帰ってから、しばらくずーと、まーちゃんの事を考えていた。
幸せだったなら、それはそれで良かったんですけどね。

お母さんの話からも幸せそうじゃないし、メールでも「なんでこんななったんやろ?」ってまーちゃんが書いていたからだ。

ある日、仕事が終ってオフィスに残っていた...

よし、まーちゃんにメールを書こう!

今まで適当な感じだったけど、真剣に今までの思いを書こうと思った。

内容的には、中学時代からずっと一番じゃないけど、好きだったと

棒グラフで記すと、一時的には好き度は他の人の方が高くなっているけど、トータル面積はまーちゃんが一番大きいんだと、変な説明も加えておいた。


そして、もしも、もしも万が一今の旦那さんと別れるような事があったら、一番に連絡してほしいと。

うん、我ながら名文です、何度読み直してもかっこいいっす( ̄ー ̄)ニヤリ

メールの長さは30行くらいに及ぶ長文です、携帯のメールなのでギリギリまで書きました。

よし、思い切って送信 ( ゚д゚)イケイケ


これで思いは伝わったか?

しばらくしたら、返信があった、あまりにも早い返信でしたが開いてみると...


送信ミス 


あれ? 文字数が多かったのかな、ちょっと減らして再送信( ゚д゚)イケイケイケ


送信ミスの返信

あれ?あれ? ( ゚д゚)ポカーン

何度やっても送信ミス


やられた、まーちゃん...海外からのメールかPCからのメールを受信拒否に設定しているんだ、たぶん...

※結構、こういう人多いみたいです、海外に知り合いがいる場合は解除しておくべし!


電話番号は結局聞かなかったので、もう連絡とる手段なし。 

お母さんに電話しようかと思ったが...

ここはタイです、マイペンライの精神がぐいぐい出てきて

まっいいか、次帰ったときに会って言えばいいやってことになりました、かれこれ20年以上の付き合いです、慌てることもないかなって思い出しましたヽ(´ー`)ノマターリ


そして今回の帰国です、10年ぶりの再会が叶うのか? 実はこれが最重要なミッションであります。

続きは、またいつか書く気になれば書きたいと思います。

2回連続お付き合いありがとうございます(・∀・)ペコリ


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



直前予約だと、京都の都ホテルが5,000円台で泊まれちゃいます。
安すぎますやん 
↓      ↓     ↓






【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

久しぶりに日本に帰って思う。 | トップページへ戻る | 日本での最大(?)のミッション

このページのトップに戻る

コメント

恋&愛

こんにちは。淡々と綴っておられますが、お辛いでしょう。 心と心が向き合うほど苦しいかと思います。乗り越えて、よい方向へお二人が向かう事が出来ますように!お仕事がんばって下さい。 ソンクラーン今回行けませんでした。

Re: 恋&愛

ヒラヒラさん>ほんと思いつめてメールを書いたときは、タイの今の自分とまーちゃんを天秤で比べてみました。
ひょっとしたら日本でまーちゃんと幸せに暮らしていたかもしれないって。
実は次回、今回帰った時の結果を書いています。 

仕事頑張ります! ありがとうございます。

ふむふむ
中々に面白い展開ですなあ (^ω^)

落ちが気になりますw


ところで先日帰国しました。
きゅうきゅうに行ってみようと思ってましたがコロッと忘れて行けず終いでしたが、楽しめましたよ。
なんか色々値上がりしてましたね。

そういえば今回タニヤの寿司屋でボラれかけました。
安いネタばかり注文した筈なのに、脳内金額より300B以上高い…
伝票チェックしたところ一番下に300Bちょいの国産の鯛が!
そう言えば店主らしき日本人の大将が私の方をチラ見しながら店員のタイ人に何か指示してましたよ。
伝票を持ってきたタイ人に間違いを指摘したら何のチェックも無しに直ぐに訂正しやがったところが益々怪しい。
その間、大将は奥の方に雲隠れして出て来ませんでした。

ずっと前から営業してる寿司屋さんです。日本人だからって油断したらダメですね~

「築地」じゃ無いですよ。
スリウォンから入った方が近い、いずれかの店です。

仕返ししてきて下さい

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>こんにちは。
ちょっとオチってなんですか!!?

これはちゃんとした恋愛ですよ、れんあい!
ひょっとしたら今、もう付き合っているかもしれないじゃないですか。 


どっちの寿司屋さんかな~。 す○幸の方は、以前僕が書いた記事の中の一つです。
たぶん大将のイメージからすると、僕はこっちだと思うのですけど、いかがでしょうか?
もしここなら仕返しはできないです、だって二度と行かないリストに入っていますからw

こんばんは

楽しみに待ってますよ(・∀・)ニヤニヤ
でも思春期の恋っていつまでも引きづりますよね…




観光客だけを相手に商売してる訳でも無いでしょうに、何で潰れないんでしょうか。
タオさんの工場の全スタッフを動員し、毎日全席を占拠して安い一品だけ注文して延々粘る(・∀・)
という案があるのですが。
無理ならシーロムの乞食を動員して店の入口で物乞いを。
若しくは、BOSSに頼んで所轄の警察署による嫌がらせを…

ああ腹が立つ

コメントの編集

送信ミスと聞いたときは、
拒否られたのかと思いました(笑)

失礼しました!(笑)

次に会うの楽しみですね♪


それにしても、ずいぶん年上の方と結婚したんですね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>先にそんな占拠なんてできません、金がかかって仕方がないですよw 
赤シャツのように金切れになって最後は暴動になっちゃいます。

ねっむかつくでしょ、たぶん旅行者だと思ってするんですよあの親父は!
常連の駐在員と一緒に行くと、サービスとか言ってウニとか持ってくるんですよ。
でも実際はそれもすべて会計に入っているんだけど、それがうれしいんでしょうね何も考えずに会社の経費で食べている
人はw

Re: タイトルなし

4keさん>拒否...そんなことはありませんよ...たぶん...
確認するのが怖いです...

でしょ、そんなジジィと結婚するならば、先ず僕の愛人になれ!ってだよw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク