トップ  >  タイの危険なこと  >  タニヤの居酒屋 きゅうきゅう

タニヤの居酒屋 きゅうきゅう

2012年04月12日

こないだ非常に残念なことがあった('A`)ツライ

居酒屋でぼったくりにあったのだ。

相手は確信犯なので、店の名前もだします。


タニヤにある居酒屋 きゅうきゅう というところです。

すごく残念な経緯があるので、説明します

だいぶん前に、タニヤを歩いていたら昔良く通っていた居酒屋の従業員の子が声をかけてきた。

「私、きゅうきゅうという居酒屋に移ったから、また来てね」って行ってきた。

その子はいい子だったし、僕の事を覚えてくれていたのがうれしくて、次の機会に居酒屋きゅうきゅうに行ってみた。

店はまぁまぁって感じですが、値段もそれほど高くないので、それ以降何回か使っていた。

またその子にはチップとして、いつも100バーツはあげていた(・∀・)ハイ

基本的にいつも僕はビールを2本くらい飲んで、焼酎を1本あける、つまみは一緒にいった人に任せるといった感じです。

ある日、ビールを2本、焼酎を1本を頼んで、つまみにほうれん草のおひたし、あたりめ、アスパラベーコン、こんにゃくの田楽を頼んだ日があった。


これで会計が3,700バーツでした。

その時はちょっと高いけど、酔っていたのでカードで払って帰りましたが、どう考えても合わないんです。

ビール 2本 300バーツ  焼酎 1,700バーツ

あたりめ 100バーツ、こんにゃく田楽100バーツ アスパラベーコン 170バーツ ほうれん草のおひたし70バーツ

計算すると2,450バーツ+氷くらいです。

次の日、領収書をもらっていたので会社から詳細を聞いてみた。


そしてら、ビール5本 焼酎 1本 2,000バーツ 

ほうれん草のおひたしは 驚きの 170バーツでした(;゚∀゚)50gクライヤノニ

更にサービス料金が10% と計算されていました。 もちろんメニューなどには一切書かれていません...

僕とその人は食事をする時はビールをそんなに飲まないので、5本とか空けたらお腹がいっぱいになります。

騙されている( ゚д゚)ハッ! 僕が領収書を切るからあんまり興味がないと思われ、水増しされていたんだ...

しかも戻って確認させると、数回やられている...

後日、もう一度店にいってメニューを見ても焼酎は1,700バーツ ほうれんそうのおひたしは70バーツでした、ごま入りだと80バーツでしたけどね。 もちろんメニューを見ただけで、食べていません...

せっかくひいきにしていただけに、とても残念です('A`)イヤン

その知り合いの従業員の子はこんなことをしても何も儲からないので、キャッシャーをしているオーナーのタイ人の仕業でしょうが、あまりにも高いのでちょっと言ってくれてもいいのにと思いました。

いつもならば、会計の時はチェックするのですが、知り合いの子がいたので安心していました。

これは反省です、タイでは必ず確認するべし( ゚д゚)キソク

絶対にもうきゅうっきゅうは行かないですし、僕の周りにもぼったくり居酒屋として紹介することにしています。


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

ぼったくり居酒屋きゅうきゅうに殴りこみ! | トップページへ戻る | タイのCM

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは

タイ人オーナーなら平気でやりそうですね。
タニヤでやってる辺りが確信犯っぽいです。
女の子連れて、会計に因縁つけにくいですもんねw


今日辺り日本に帰って来てますか?
ちょろっと新京極で飲んでますので良かったら来てくださーい

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>おはようございます。
京都は亀岡の友達の家に来ております。
めっちゃ寒いですわw

来週は京都にいる予定です、都合が合えば会いたいですね。
京都の同級生ですもんw

こんばんは

今日は凄くいい天気で暑いくらいでしたよ タイ人には寒く感じますかwww

亀岡のご友人も同い年の方ですか?
古くからの旧友と遊ぶのは本当に楽しいですよね。
何も飾らない子供に戻れますもん
私も今日は友人と宇治橋の桜を見ながら一杯やってました。

今週いっぱいは京都ですか?
何とか時間を作りたいのですが、
丁度明日から京都を離れるんですよ…
(´・ω・`)ショボーン


いつ頃バンコクに戻られるのでしょう?

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>こんばんは、昼間はともかく特に朝は寒いですw 
ひょっとしたらタイ人なのでしょうか???w

亀岡の友人も同い年です、本当に楽しい時間がすごせました。
昔話には何もないかもしれませんが、なんか記憶が蘇ってきていいですね~。

そうですか、京都にいないんですね。
来週からタイです、またの機会に!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク