トップ  >  タイの危険なこと  >  ぼったくり居酒屋きゅうきゅうに殴りこみ!

ぼったくり居酒屋きゅうきゅうに殴りこみ!

2012年04月18日

前回【ぼったくり居酒屋きゅうきゅう】の記事を書きましたが、今日は後日殴りこみにいった時の話を書きます。

タイでは危険がいっぱいなので、騙されたりしても勉強代だと思って諦めて次回から行かない方が賢明だと思います。

しかし男には絶対に負けられない戦いがあるのです! (`・ω・´)シャキーン
引用 Byヘタレ侍@Bkkさん
※こてんぱに負けていたということは言わないであげる方向でお願いします

今回負けられないと思ったポイント

・信用していた人に裏切られたこと
・贔屓にしていた店にぼったくられて馬鹿にされていたこと



やっぱ負けられんで~!(`・ω・´)シャキーン

前回の記事でははっしょって書きましたが、騙されたと気づいて僕がしたこと

先ず、会社の秘書に電話させて、今まで領収書をとった日の注文したものと価格をすべて聞き取りメモった。

この1ヵ月くらいで合計6回で、合計金額は2万バーツちょいくらい。 

最初の方は普通だと思いますが、ラスト2回は明らかにぼったくられている。

一番近い日のぼったくられ方


・ビールの本数が違う 大体3本くらい水増し
・焼酎の値段が違う 300バーツくらい
・料理の値段がメニューと違う 商品によって100バーツくらいプラスされていた。


この明細を持ってある日単独で殴りこみ行った!( ゚Д゚)ゴォラ

某日 午後18時10分  ガラガラと店の扉を開けるタオ

いらっしゃいませ~と馴染みの店員が二人いつものテーブルに案内しようとするのをさえぎって、

タオ「あずけている焼酎見せて、あとメニューも見せて」( ゚Д゚)イラヌ

ちょっと様子が違うと思っても常連の僕の言うことを聞く店員二人

確認すると、焼酎の値段も、単品で頼んだつまみの価格もメニューと電話で確認した値段と違う。

ここで確信犯だと判定、もし記入間違いならば秘書が電話して確認したときに間違いに気づくはず。

値段の違うことを指摘( ゚Д゚)ウラー

知り合いの店員は知らなかった様子で、カウンターの中にいた中年のタイ人女性が対応、おそらくオーナーの奥さんかと思われる。

クレジットで支払う客に対してぼったくって儲かるのはオーナーですから、この中年女性が犯人

中年女性「あらほんと、なんで間違ったのかな、たぶん忙しかったので記入ミスしたんじゃないかな?」( ´∀`)アラアラ

さらに「こんなこともあるからお客さんはちゃんとビンをチェックしないといけないよ」


んだと! 間違えたのは店やろ!


それでも自発的にお金を返そうとはしない

タオ「あとビールの本数なんだけど、俺そんなに飲まないし、いつも2本以上頼んだことないんだけどその日は5本もついているのはなぜ?」

いつもついてくれる店員は良く知っているので、二人で「そうそう、このお客はビール多くて2本か3本でその後焼酎飲んでいるからおかしいよ」と言っている。

中年女性は「うーん忙しかったから、他のテーブルのお客さんと一緒になっちゃたんじゃないのかな?」('A`)ウーンこういって何も次に言葉を発しないので...

タオ「じゃ~返金するのが筋なんじゃないの? 間違っているんでしょ?」

そうすると料理の値段増し分100バーツを先ず返金してきた。

えっ焼酎は? って言うと、この中年女性は渋ったのだが、店員の子がチップBOXから300バーツを取り出した。

これでいい?って中年女性が聞いてくるので...

ビールも2~3本分の値段を間違えてつけて足したんじゃないの? って言うとまた店員の子がチップBOXから300バーツを取り出した。

これで良いですか?と中年女性

あのね、あなたは会計の合計から10%のサービス料取っているでしょ、僕はこの分もサービス料払っているんですよ。

そしたら70バーツのサービス料を出してきた。

これで一応の目標達成!ヽ(゚∀゚)ノカチドキヤー
※今回は一番近い1日分だけを返金してもらった、その前の分は僕の記憶も不確かなので止めておいた。

知り合いの店員二人は本当に申し訳なさそうにしていた、「怒らずにまた来てね」だって...

健気だね...かわいそう...でも来るということはこの店のオーナーを儲けさせるということ...

中年女性は謝ってワイしてたけど、心がこもっていない、そもそもこいつがぼったくたんだけどね...

僕はもう二度とここには来ないけど、もし仲の良い店員が他の店に移ったらそこには行くよと伝えておいた...

そしてキープしていた焼酎を片手に店を出て行ったのだった( ゚д゚)アバヨ

たかが770バーツですが、すごい気分の悪いことだったんです。 それがしっかりと文句が言えて、店も認めたのでとても気分が良かった。

とここまでは良かったのですが...続き...

その日お客さんと飲んだあとに、その焼酎を持ってビリヤードに行ってお姉ちゃんたちに振舞ってあげたらたら、持ち込み代はフリーにしてあげるからと言って、ジョニーウォーカーのブラックラベルを入れさせられた...
※店によっては外から酒を持ち込むとお金を取られる、割烹だと日本酒で2千バーツ、焼酎で千バーツくらいが相場です。

でも絶対に負けられない戦いに勝ったので、気持ちよくて酒を振舞ったあとにチップとしてさっきの770バーツを全部配ってやった。

こんな金持っておくのは気分が悪いですからね(゚∀゚)ヤルヨ


そして良いことをしたと、気分良く帰宅についたのですがシーロムのソイ6の入り口くらいで黒い液体が道路に撒かれていて、それをこないだ買ったばかりの靴で思いっきり踏んでしまった...('A`)ネチャネチャ

家に帰って、半泣きになりながら靴を磨いていたタオでした...(´Д⊂ヨイモサメタワ

何よりもこの靴が一番高いよ..._| ̄|○




3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本での最大(?)のミッション | トップページへ戻る | タニヤの居酒屋 きゅうきゅう

このページのトップに戻る

コメント

No title

どうも!こんにちは!
負け癖が付いてる負け犬侍@BKKです。

男には負けられない戦いがある。この心意気それでこそ大和魂。侍で御座る。

このボッタクリ良く判ります。金額の問題ではなく
舐めた態度が問題なのですよね。舐めるなら違うのをなめ(以下自粛

因みに我が家では注文間違った店員等にイラって
来て舌打ちするだけで鬼嫁様から怒られます。
この辺ってタイ人文化なんですかね?
日本人としては間違いを正したいだけなのですが・・・。

と言う事で(どう言う事!?)日本生活楽しんで下さい(はぁと

すごいですね!

ここまでやったんですね!!

交渉したりの労力を考えると高くつきましたよね(笑)

タオさんならその分働いたほうが利益がありそうです。


それにしても、常連になってぼったくられるのは嫌ですよね。

コメントの編集

Re: No title

ヘタレ侍さん
コメントありがとうございます。
そして久々に勝利おめでとうございます。

そうなんですよ、このぼっったくりをするということ、
してやったと思われているのが許せないんですよ!
後悔させてやりたいんですが、しないんでしょうね、
今を生きる人たちですからw

日本もあと少し、楽しんできます。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

4keさん

こんにちは。

いやいや金額の問題ではありません!
こけにされたままでいいのかの問題です。

日本人ならこいつならこれくらいぼったくってもばれない、
だって馬鹿だもんと思われるのが許せませんw

スゴイ!

初めまして。
あまりにも面白かったのでコメさせていただきます!
オーナー夫人、そんなに770バーツが欲しかったんでしょうかね? 770バーツで大事な信用捨てちゃうなんてアホですね。よく日本人相手にタニヤでビジネスできますね。

タオさま、お疲れ様でした。

Re: スゴイ!

和み人さん>コメントありがとうございます。 ほんとそうです、4,000バーツ/回を月に4回は見込める客だったので、770バーツなんてたいしたことがないと思います。 さらに僕の周りの知り合いはもう行かなくなったので、損害は結構あると思います。 おそらく数ヵ月後には違う名前の店になっていると思いますよw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク