トップ  >  日本で思う  >  久しぶりに日本に帰って思う。

久しぶりに日本に帰って思う。

2012年05月13日

日本から帰ってきました(・∀・)イイ!!

先ず最初に言いたこと、往路、復路ともに日本上空荒れていて飛行機めちゃくちゃ揺れたんですけど...しかもその他の日はほぼ快晴でした。 

やはり持っていない男はこんなもんです..._| ̄|○

ということで、しょっぱなから機上で白ワインをがぶ飲みして日本入りしたタオでしたが、その後も順調に毎日昼間から酔っ払っていました...

だって、気候も良くコンビニに行けばこんな魅力的な棚があるんですもん...

IMG_3611.jpg

マオマオパワーでミッションも順調にこなしていきました。

仕事は速攻で終わらして、あとは友達と会ったりしながら、免許証の更新や海外保険の更新そして買い物

いや~楽しいミッションは良いですな~ヽ( ・∀・)ノ ワーイ

日本の食べ物は本当においしい、コンビニ弁当ですらおいしいっす

中でも神戸で大学時代の友達と久しぶりにいった割烹は本当に美味しかった!


こんな風に魚が出てきて選べるんです。

IMG_3636.jpg

焼酎も多品種おいていて価格もタイで飲む焼酎の半額以下、最高でした(゚∀゚)キクー
この店の会計が、1人大体5千円弱、タイだといつも1人2千バーツ(5千円ちょっと)なので、質や味などを考えると日本の方が日本料理は圧倒的に価値がありますね、当たり前ですけど。 

逆に日本でタイ料理の価格を見たんですけど、グリーンカレーが1,200円でしたもん...

外国料理だから高いのが当たり前ですもんね。

さて、嫌なミッションもありました、父親に会ったり姉と会ったりしたことです。

基本的に両親と会うのはうれしいのですが、姉と会うといつも金の話...

結論としては、僕は両親の遺産は一切放棄しますが、今後継続的な仕送りはしませんということで決まりました。

遺産なんてほしいの? ほとんど生命保険の金やん、そんな金あてにしてへんし('A`)イランワ

ちなみに姉2人はの家庭はかなり裕福なとことがまたむかつく...

いろいろ言いたいことはありますが、またこんど。

そして日本最大のミッション

【日本一時帰国のミッション】 ←これです。


結果


メール送る...届きません...('A`)

いろんなメールアドレスから送ってみる...届きません...('A`)

また家に電話しようかと思ったのですが...だんだん邪魔くさくなってきました(´Д⊂ヽ


相手は旦那さんがいるかもしれないしね。(また別れている可能性も有りですが)

ということで、今回も会わず

メールアドレスは変更したか、PCからのメールを拒否するという設定を追加したかと思われます。

だから、海外に友達がいる人、ちゃんと設定を確かめてくださいね。 


すみません、皆さんの期待(成功と失敗)のどちらにもならない結果でした..._| ̄|○ムネン




ミッションコンプリート率 ...気持ち的には80%くらいかな。

それでも本当に楽しい日本滞在でした、帰国時にお相手していただいた皆様ありがとうございます。

また近々飛行機が恋しくなったら帰りますので宜しくお願いします。






3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

好きな時に飲める術 | トップページへ戻る | 日本での最大のミッション2

このページのトップに戻る

コメント

浦島タオ?

お仕事とプライベート、大切な人達との再会…お疲れ様でした。これからも飛行機での行き来が多くなる事でしょう!更に充実した毎日を過ごしてくださいね。そちらはかなり蒸し暑いですか?マンゴーやライチー食べ頃でしょうね~

Re: 浦島タオ?

ヒラヒラさん>はい浦島タオでしたw
日本はやはりすごいですね~便利です。でもそれを使いこなせないと浦島になりますw

リンチー今年は干ばつのため不作で小粒のものが多いです。 でもKGあたり30バーツくらいです。
マンゴスチンが今年は30バーツくらいで美味しいかもです。
マンゴーも1個10バーツ、フルーツの時期に入りましたね!

久しぶりの日本を楽しめたようで良かったです。

自分はGWの前半、半年ぶりにバンコクに参りました。

暑季のタイはとても暑かったですが、最高でした。

東京・バンコク間のLCCがもっと充実してくれば、3ヶ月に1回はバンコクに行くつもりです。

次回は8月か9月に行きます。

最近は、バンコクに行くことが、自分へのご褒美になってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

大変申し上げ難いのですが…
やはりアドレスを変更、しかも内緒で!

ああ無情

ま~ちゃんなりの思いやりなのかも知れませんよ。
便りが無いのは元気な証拠!
幸せに暮らしておられるのでしょう。


泣いちゃだめよ?

コメントの編集

Re: タイトルなし

genyaさん>おはようございます。 5月上旬はタイが最も暑かった頃ですね。
県によっては40度越えという灼熱地獄でした...

日本は久しぶりで充実した日程でした、次回はいつになるか分かりませんが、ちょくちょく仕事で帰ることになりそうです。 でも今回のようにのんびりの日程ではないですが。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

とらさん>だからPCや外国からのメールを拒否しているんです。

...泣いてなんてないやい!

まだ実家の電話番号が...

初めまして

にほんブログ村から飛んできました。
現地に住んでないとわからないことが沢山で、勉強になります!
ブログの更新楽しみにしてます♪

コメントの編集

Re: 初めまして

みっこさん>コメントありがとうございます。
これからも時々見に来てください!
勉強になるかはわかりませんが...w

おいしかったね^^

こんな風にきれいに写真とれたたんだね^^。
私のは、暗くてよくわかんないよ;;。
また、ぜひ飲みませう。

Re: おいしかったね^^

ゆずさん>いや~美味しかった。 さすがジュンジュンのオススメの店やわ。
タイもタコも最高やった。
にしても、相変わらずよう飲むな~。 ピッチャーより大きなジョッキやったでw
飲み比べすると負けるわw
また日本に帰ったときは飲みましょう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク