トップ  >  タイで活きる  >  好きな時に飲める術

好きな時に飲める術

2012年06月17日

こないだ、胃の調子が悪かったのでバムルンラードに検査に行った。


結果、ただの胃、もしくは十二指腸が荒れているということだったが、GAMMA GTの数値が高いのでお酒の飲みすぎを注意するようにと言われた( ゚Д゚)ダメ


今回の数値は96だったが、以前もっと飲んでいたときは200台が通常で最高500まで上がったことがある。

ネットでいろいろ調べたら結構高い数値ですね、もちろんこの時は入院して3ヵ月間禁酒しましたけど_| ̄|○ダメダッタ


その後、検査したら数値は正常値 30くらいに下がっていたので、調子にのって飲み初めてまた3桁になろうとしている。

駄目な人である...(;´Д`)

医者からは、休肝日を週に2日作りなさいといわれました。

今年になって頑張って休肝日を月に2日くらい作ってきたのですが、足りないようです。

大変なことになったら止められるのですが、元気いっぱいの時に酒を減らすことなんてできません。


ビールはお仕事が終わったことを、体に伝える合図のようなもんです(´∀`)オワッタヨ


ビールが入ってこなかったら、体はずーと臨戦態勢をとったままです。

じゃ~仕事がない日は休肝日にできるのか?

仕事のない日はゴルフに行きます、ラウンドの後は確実にビールで乾杯です。

だから僕が簡単に酒を止めれるのは、仕事がない休日にゴルフに行かなかったときだけです。

これは非常にレアですよ( ゚д゚)ナイシ

こんなこと飲まなくて平気な人が読むと、ただのアル中やんって思うでしょうが、正直本当に難しいです。

二日酔いは、酒で迎え撃つのが当たり前の人間ですから...(゚Д゚)サケダ

そこでいろいろ調べました!

肝臓の数値を改善する食べ物を食べたらいいねん。

調べた結果、ウコンとシジミでした。 ウコンはタイでも簡単に手に入るし、いつも飲んでいます。

プラスシジミ、シジミはタイでも採れるのですが、採れる時期とかもあるので考えた末、シジミの乾物を買っておけばいいんだと思いつきました。

ということで、数年ぶりにヤワラーに行ってきます( ̄ー ̄)シジミサガシ

こんなことには労力を惜しまないタオでした...

半年くらいしたら、もう一回バムルンラード行って検査してもらって効果があるのか見極めますです。


追記 ヤワラーに行ってきたました。


久しぶりのヤワラーです、サングラスとか時計とかを見ながら目的の漢方薬の店をにたどり着きました。

IMG_4018.jpg

いっぱいあります、kGあたり数百バーツのものから数千バーツのものまで、おっさんにどんな効果のものを探しているのか言えば調合してくれます。

IMG_4022.jpg

精力増強のタツノオトシゴちゃんもいます、あと10年したら調合してもらわないといけないかも...


IMG_4020.jpg

結局、しじみというのはありませんでした、肝臓に効くという漢方薬は相当な種類があるようで効果も様々ということで、すでにカプセルになったものをどこに行っても薦められました。

それがこちら...


IMG_4050.jpg

1日3回 4カプセル/回 100カプセルで120バーツのところを110バーツにしてくれました。

裏を読むと、アルコールを飲みすぎる人向けというような内容の英語の説明が...まさに僕やん...

ただ病気でない人は1日2回で十分ということなので、僕は1日2回 3カプセル/回を飲むことにしています。

さぁ効果はいかに...


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

借金のため強制労働させられる元タニヤ嬢 | トップページへ戻る | 久しぶりに日本に帰って思う。

このページのトップに戻る

コメント

No title

あたし、血液検査、なんもひっかからないんだよねwww。体重もかなり増えたのに;;。
不思議だ!また飲む日のために健康になっててね^^。

Re: No title

ゆずさん>ガンマGTP以外は正常...なんでやろな~? 昨日も走ったし休肝日にしといた。
何より、この原材料が何かわからんやつ飲んでいるから大丈夫!w 
次回も焼酎ロックで乾杯!

No title

飲み続けて肝臓より心臓やってもうた。
アルコール心筋症ってやつ。もう酒飲めない、、。
まだワシ40歳やで。兄さんもほどほどに ナ。

コメントの編集

肝炎、肝硬変、肝臓癌 色々有りますね~
怖いですね~

仕事も充実して、そろそろ嫁さん貰って、これからだって時に病院のベッドの上では話にならないですよ。
お互いもう若くはありません。
気をつけねば

肌に痒みを感じ始めたら要注意ですよ。

私は頭以外悪いとこは腰と喉と肺と心臓と歯以外ありません。
良いでしょう?

コメントの編集

Re: No title

セッレーオさん>忠告ありがとうございます。 心筋症ってやつですか...ぱっと分かりませんが後で調べてみます。 お大事にしてください。

Re: タイトルなし

とらさん>前回入院したときは肌がかゆかったです...体に黄疸がでていました...
医者からこのまま死ぬ人もいるよと脅されました...

悪いところ...頭は痛いですね... というかそれほぼ全部じゃないですかw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク