トップ  >  旅行記  >  シンガポール出張?

シンガポール出張?

2012年08月02日

飛行機嫌いの僕はずっとシンガポールの出張を拒んできた...(;´Д`)イカナイヨ

日本やラオス、ミャンマーとかだとこちらから行かないと向こうがこないケースが多いが、シンガポールのお客様はちょくちょくタイに出張でくるので、行かなくても会えるという理由もあって、ここ5年くらいお客様に誘われていたが行っていなかった...

しかし2012年、意を決してシンガポールへ行ってきた(`・ω・´)シャキーン

飛行機は嫌いなので、一番安心感があるシンガポール航空SQをチョイス

オープンで往復13,000バーツくらい、こんなににするの?
2時間25分のフライト

スワンナプーンの空港でビアシン3缶のんで、機内に乗り込み
タイガービール2缶と白ワイン4-5杯いただき、すでに恐怖心はゼロ(ノ´∀`*)エエキモチヤ

快適でしたが、寝たと思ったらすぐに着陸態勢...早い...

IMG_4458.jpg

※メインは白ワインね...
最近写真がAsoke撮りになってきた...分かる人しか分からないですねw

チャンギ空港はターミナル1-3まであって、1つずつはこじんまりしていて使いやすい印象
帰りのタクシーではどこのターミナルか聞かれるのでチケットを確認しておくとあせらない...

バブリックタクシーに乗ってホテルのあるシティーホールへ

20ドル弱だったが、20ドル払ったら律儀におつりをくれる運転手、タイなら絶対にないね...
ノーチップ制にまだ慣れていないので、そのままチップとしてあげることにしました...
次のタクシーからはちゃんともらいましたよ。


IMG_4471.jpg
※シンガポールでは後部座席の人もちゃんとシートベルトすることになっているらしい。 罰金が100シンガポールドルという噂、約6,000円


ホテルにチェックイン、ポーターが荷物を持ってくれるんだけど、チップの相場が分からない...
よくわからんから、ノーサンキューでお断りしときました...
後に知ったんですが、基本的にはノーチップですが、タクシーやポーターみたいに2人だけの場で渡すと結構受け取るようです。 相場は2シンガポールドルくらいかなと思いました。 約120円


ちょっと酔いを醒まして、仲良し仕事仲間に連絡

ホテルまで迎えに来ていただき、いろいろ街を紹介していただき、夕食へ
リバーサイドだったけな、そこでベルギービールで乾杯(ノ´∀`*)

それから船のツアーに乗せてくれました、所要時間45分くらい
これが本当に綺麗だった...
船のツアーってバンコクのチャオプラヤーで何回も乗ったので興味がなかったのですが、全然違いました


IMG_4538.jpg

これがマリナーズベイサンズビル、いつか泊まってやろうと思います



IMG_4547.jpg

よく分からないけど、この観覧車の中でパーティーができるらしい。 1台で20人くらい乗れるっていっていた...
いつかやってみたい...貸切で...


IMG_4537.jpg

マーライオンは治療中でした...9月までって書いてあった...


こうしてシンガポール1日目はあっという間に過ぎていった

続く...




3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

シンガポール アセアン会議 | トップページへ戻る | それっておかしいと思うこと

このページのトップに戻る

コメント

ひとっ飛び?

暑中見舞い申し上げます。日本も暑いです。マーライオン、意外と小さくないですか?ディープなシンガポールを楽しみつつ、お仕事がんばって下さいね。無事、飛行機に乗れてよかったです。シンガポールエアーはサービスが素晴らしいです。チャンギ空港もディズニーみたいで楽しかったです。ラクサとサテとビールで乾杯

Re: ひとっ飛び?

ヒラヒラさん>日本の暑さはニュースで毎日伝わってきております。
お体に気をつけて頑張ってください。

マーライオン確かに小さいです、しかも3体くらい街中にあるようです。
写真のはメインのやつです。

近くて遠いシンガポール、次回からもどうしようもないシンガポール出張期が続きますが宜しくお願いします。

No title

asork撮りってなんですか?^^;

Re: No title

シーサーさん>Asoke撮りとは、カメラを斜めに構えて撮ることです。
某ブロガーのASOKEさんが得意としている技ですw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク