トップ  >  旅行記  >  シンガポールのイメージ

シンガポールのイメージ

2012年08月14日

シンガポールのイメージってクリーンじゃないですか?(・∀・)イイ!!

それが結構汚れています、ゴミもポイ捨てされています...

IMG_4750.jpg

これはもうバンコクとまでは言いませんがひどくないですか? オーチャードの高島屋の付近でこれです...


知らなかったのですが、タバコは持ち込むと駄目らしいです。
自分で吸う分も申請しないと罰金らしいです、シンガポール国内で売っているタバコは1本ずつ認可の印がついているようで、持ち込めたとしても吸っているタバコに認可の印がなく、申請した書類もなければ罰金になるそうです。

しかし、タバコは街中でみんなバコバコ吸っています...日本の方がよっぽど吸う場所に困ります...

IMG_4931.jpg

水タバコもアラブ街にいけば白人を中心にバコバコ吸っています、もちろん合法です。

シンガポールは政府が国益になるかどうかで黒と白を決めるそうです、それが本当はどうなのかと思われることもです。
ですからとても明確な国だと友達が説明してくれました...


なんかちょっとイメージと違いましたが、それほど堅苦しい国ではないようですね



結局、最後の夜までフルで飲み続けた1週間でした...

なんとかすべてのスケジュールをこなし空港へ

帰りの飛行機ももちろん怖いので、空港に着いたら即効ビール(;´Д`)チョーダイ

ビアシン 300バーツという価格、足元見られていますが、酔わずには乗れない飛行機ですから...


IMG_4951.jpg

LEOビールは125バーツですが、どういった価格設定の基準なのかわかりません...



IMG_4949.jpg

朝から何も食べていないので、シンガポールのチキンライス...
うーん、カオマンガイの勝ちですね...空港内でも5ドル 125バーツと安かったです。


IMG_4960.jpg

そして機内に、早速タイガービールと白ワインのセット
機内食はチキンライス...さっき鶏食ったし..._| ̄|○トリトリトリ

この後も僕はワインばっかり飲んでいたのですが、僕の左前の白人は僕を上回るペースでワインを空けていました...
CAからも、そろそろ止めといたらみたいなことを言われてしまっていました...

下の写真はそれに抗議しているところをです...

IMG_4962.jpg

二人で空きカップを前に突き出して引き下がりません...
後に最後の一杯をもらっていました...


そして僕も無事にタイに帰国してまいりました...

また行くことになりそうです、シンガポール

3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

素人タイ人と付き合う | トップページへ戻る | シンガポール アセアン会議

このページのトップに戻る

コメント

所変われば?

こんにちは。日本は全国的にお盆休みに入りました。シンガポール出張お疲れ様でした。確かに味付は、カオマンガイの方がしっかりとしている気がします。でもあの暑い中で栄養補給するにはシンプルな味付けがちょうどいいのかもしれませんネ! にも合いますし。以前、機中でトイレに行こうとした時、乱気流の為すぐに座席に戻るように言われたときは困ってしまいました~

Re: 所変われば?

ヒラヒラさん>ところ変わればですね、僕には鶏の脂が気になってしかたなかったです。
半分くらい残しちゃいました...

乱気流怖いですね、やっぱろ白ワインガンガン飲むべきでだと改めて思いましたw

No title

ビアシンおいしいですよね。
普段酒弱くて、ビールを1本飲めば結構酔いが回るのですが、ビアシンはなぜか何本でもいけちゃいます。
飲んだ割に心地よく酔えるのでとても好きです。
日本のビールと何が違うのでしょうね?

Re: No title

シーサーさん>ビアシン美味しいですね、でもビアシンの方が日本のビールよりもアルコール度が高い気がしますが、ホップとか麦芽の味が薄いので飲みやすいですね。
あと外で飲むとタイの雰囲気がいくらでも飲めるようにするのかもしれませんね。

No title

なるほど、雰囲気で楽しく飲んでますね。

街の決して綺麗でないけど、人間のエネルギー感じるわさわさした雰囲気、それを眺めながらのビール。
日本も同じアジアなんだけど、なんか綺麗すぎて殺風景。

来月の渡航が楽しみです。
セブンイレブンの電子マネーつくろかなと。
あと猫定期(笑)

Re: No title

シーサーさん>雰囲気って大切ですよね、タイの大河を見て飲むビアシンが実は一番好きです。
流れがほとんどないんです、たまに逆流していたりする中に、大きな船ケン引きをしながら通るんです。
なんかタイに住んでいるって感じです。

セブンの電子マネネーってタイのですか?
タイのなら持っていますが、日本のはまったくわからいない浦島太郎ですw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク