トップ  >  タイで活きる  >  素人タイ人と付き合う

素人タイ人と付き合う

2012年08月20日

去年の末頃に【金目当ての関係】を書き、しばらくタイ人女性と日本人男性についてシリーズ化していましたが、またここで書きたいと思うことがありました。

それは素人というか、夜の商売をしていないタイ人女性と付き合うことについてです(・∀・)つ


タイで働いていて、もしくは長く住んでいて、タイ語もしくは英語で日常会話が成立するならば可能性があると思います

じゃ~どこで知り合うのか?


僕の経験や知り合いのお話から出会いの場


職場での出会いが圧倒的に多いですね、同僚や取引先のタイ人だったりです。

僕の部下のほとんどが20代の女性ですが、たまにプレゼントやメッセージをくれることがあります。
まぁ僕が上司だからでしょうが、このまま恋愛関係になることもできると思いますが、僕のポリシーで部下には手を出さないというのがあるので、今まで一度もそんな仲になったことはありませんが...

時々、考えないでもありません...(;´Д`)イイカモ


次に多いのが、レストランなどのウェイトレスやコンドミニアムの受付といった日常で頻繁に出会うタイ人です。

僕は良く行くローカルのレストランのお姉ちゃんと仲良くなります、だって1人で食べていたら寂しいじゃないですか...何度目かになると向こうからも色々話し掛けてきてくれます。

じゃ~そんな子とお付き合いしたことは?


ありますよ~!(*´∀`)エヘエヘ

話を戻すと

普通のタイ人との出会いの場は大きく分けると、仕事で頻繁に会うタイ人と日常生活で頻繁に会うタイ人です。

共通点は 

はい、頻繁に会うことではないでしょうか?

日本でもナンパして付き合ったり、コンパで出会って付き合ったりするパターンもありますが、我々日本人はタイでは外国人なので、なかなかこういった機会もなかったりします。

たまに日本人が〇〇で素人タイ人をナンパしたなんて聞きますが...

外国人がナンパする、もしくは逆ナンされるって、バンコクでは微妙です...
逆ナンしてくる、ナンパにひょいひょい着いて来る時点ですでに素人じゃない確立が非常に高い...

ましてはタイ語が話せない外国人だったら、もうそれは100%玄人だと思います...( ̄ー ̄)ニヤ


僕は12年くらいタイに住んでいますが、本当に素人のタイ人が初めて会って場で、向こうからナンパしてきたことなんて一度もありません!

それってタオ、お前が不細工なんだよってコメントはなしね...例え本当でも黙っていてね...(;゚∀゚)


そもそも日本でもないんじゃない! ですって?


いやいや、日本では海やスキー、BARなどで向こうから話しかけてきてくれた子もいましたが、タイではないです。
うーんでも1人の時はあんまりないですね、友達といるときでした...

それって、タオに声かけたんじゃなくて、友達だよねっていうコメントもなしでお願いします...(;´Д`)



日本よりもそんなうれしい出会いが圧倒的に少ないのがタイランドです。

これが現実ですね...



今日は何が言いたかったのかというと、タイ語も英語も達者じゃない日本人が素人タイ人と付き合える可能性は限りなく低いということ。

たとえ、僕のようにタイに長く住んでいて、タイ語も話せても何もこちらからアクションを起こさないと、出会いなんて全くないということでした。


自分から行動を起こさないと日本より寂しい日常かも...

いや違うな、たぶんお金でなんとかなるお姉ちゃんと遊ぶから寂しくはないだろうけどね...




3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本人が集う店 | トップページへ戻る | シンガポールのイメージ

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは


日本にいた頃 →若かった

現在 →若く無い


と言うのが真相って訳では…
だってもうお腹が出てきて、髪の毛だって怪しくなり始めるお年頃なんですよ、私達は。
言いたく無いですが、もう若く無いんです。来月37になるんです。周囲の目から見たら普通は既婚者だろうと思われるのです。
最近よく「お子さんは?」とか挨拶変わりに言われます。
結婚すらしてません。
彼女もいません。
休暇は海外(タイ)で過ごします。
これが何を意味するか周りの皆は分かっている筈ですが気にしません!

話が逸れましたが、逆ナン何てもうあり得ません。
深夜のナナでオカマに囲まれるくらいです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>何を言っているんですか?
まだまだこれからというか、まだ始まっていないのですけど...
日本に帰ったらいけていると思うんですけど、なにか?w

恋愛体質?

こんばんは~お盆も過ぎ、鈴虫の声が聞こえます。男性も女性も、身嗜みを整え、少しオシャレして笑顔を忘れず、生きていれば、出会いはあると思います。美しい生き方は、外に滲み出てくると思います。ガンバレ~

Re: 恋愛体質?

ヒラヒラさん>鈴虫いいですね~昔近所の子が大量にくれたのを思い出します。
タイは秋というのがないので懐かしいです。

出会いが会っても、自分がもうそれをどうにかしようと思わなくなってしまいましたw
これもタイ化もしくは、おっさんですかね?w

紹介は?

こんばんは、懐かしい話題ですね。
5年程前に友人に友人の友人を紹介して貰った事があります。
私の友人が日本人で、その友人はタイ人。そしてその友人が
タイ人女性でした。

普通のタイ人と付き合いのある人に頼めば、紹介してくれる
確立は高いのでは?と思います。

今はタイ人嫁がいますので誤解される様な行為はご法度ですが。

Re: 紹介は?

Yasさん>それは良い方法ですねw
昔、タマサート大学の日本語学科の子がアルバイトで展示会を手伝ってくれたんですけど、
その後うちの日本人がその子と付き合いだして、一時はよく皆で飲みに行っていました...
懐かしいです。
またバイト募集しようかしらw

No title

始めましてお邪魔します。

20代後半のころ、
カオサンで女友達とお茶してた時タイ人男性にナンパされました。
タマ大生だというので学生書確認もしましたが、
それが本物かどうか怪しいですよね(笑)

男女とも、日本人の恋人が欲しいタイ人多いと思いますよ。

コメントの編集

Re: No title

海外暮らしさん>女性へのナンパはありでしょうね!
僕もタイ人だったら綺麗な日本人女性がカオサンでお茶してたら、
タマ大日本語学科の学生のふりしてナンパすると思う。

ん? 今でもタイ人の振りしてナンパすればいいのか!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク