トップ  >  タイで活きる  >  日本人が集う店

日本人が集う店

2012年08月26日

バンコクには日本人が集うレストランやBARが何軒かあります。

有名なのは僕のホームページタイ情報局【サワディータイランド】にリンクしてもらっている【WOOD BALL】
ですね。

こちらはシーロム店とトンロー店があって、僕はたまーにシーロム店にお邪魔させていただいて、こっそりと飲んでいます( ´∀`)コッソリ



でも実はあまり日本人が集う店って好みじゃなかったんですよね(゚⊿゚)イラネ

10年前は、外国に来ているんだからわざわざ日本人と会う必要もないと思っていたので、あえて避けていた...

5年ほど前から、仕事上日本人のネットワークは大切だと気づき、仕事に関係ある方とは積極的に会うようになった。

そして今は友達は多いほうが楽しいと思い、お誘いがあれば一度はその会に出席するようになりました(・ー・)




そうすると、今までに行ったことがない飲み屋やBARに行く機会が増えました。

それでもやはり人にはお店の好みがあるので、すべての場所が気に入るわけではありません。


こないだ以前より名前だけは知っていた日本人が多く来るお店に、そこの常連さんに連れて行ってもらいました。

その時の話

2軒目だったので、軽く何か飲みながらゆっくり話したいと思っていたんですが、

その店はそれを許しませんでした...(`д´)ムリヨ

入ってすぐに、そこの店主さんが席にやってきて

店主「何か食べないの? お勧めは〇〇ですよ」( ゚Д゚)タベナヨ

僕たちさっきまで居酒屋にいたんで、おなか一杯です

それでも半ば強引に注文させられた...この時点で僕はもうこの店はアウトです( ゚д゚)、ペッ

そしてビールをチビチビ飲んでいたら、

店主「あなた、あんまりお酒が強くないの?」

ほっといてください、ここではあんまり飲みたくないだけです。

店主「私も1杯もらってもいい?」(*´∀`)

いやだめですと言いたかったのですが、常連さんの手前無言で愛想笑い...


1杯と言わず、2杯くらい勝手に飲んでいたと思います...


その間、この店主の自慢話ばかり...

だから僕は連れの方と話したいんですけど...

そして、そろそろ帰ろうかというときに

店主「〇〇さんの焼酎なくなったので新しいボトル入れときました」

いやそれいらんやろ...

常連さんは友達なんですが、それをすべて受け入れているようでしたが...

僕は絶対に無理だと思いました、(゚д゚)ココハムリ

ただこの店はこの店主と話すのが好みのお客さんには人気があるんだと聞きました...

こうやって日本人が集う店というのは、日本人の店主さんが看板になっているところが多いですが、

店主次第でお店の売り上げが変わってくるので、大変でしょうね。



在タイ12年目に入って初めてということもまだまだあるんだと思う、最近でした...



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

危険なのは同胞日本人 | トップページへ戻る | 素人タイ人と付き合う

このページのトップに戻る

コメント

No title

僕もほとんど一緒で

>私も1杯もらってもいい?
ん~? まあ一杯くらい愛想しようか・・

>この店主の自慢話ばかり...
わし、一体ここへ何しに来たん?

>〇〇さんの焼酎なくなったので新しいボトル入れときました
はいっ、アウト~!
ていう感じですw

でも、すぐに馴染み客扱いされたって好意的に受け取る人もいるのかなー

コメントの編集

Re: No title

みやっちさん>店主さんは日本人なんですが、これなんでタイ人が経営しているほうが気が楽なんですよねw

新しい焼酎なんて一口も飲んでいませんでした、なんで新しいのを入れるんでしょうか?
割引があるならば入れますがって根っからセコイ商売人の僕は理解不能でしたw

Re: 御助言願います。

WINEさん

メールにて返信させていただきました。

俺もアウトですね!

てか、このぐらいの図々しさがないと、
やっていけないんですかね。。。

コメントの編集

Re: タイトルなし

4Keさん>こういうのは好き嫌いが真っ二つになると思います。
もし仲の良い友達とだったら速攻で店を出ていたと思いますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク