トップ  >  タイで活きる  >  タイでコンドミニアムを買う

タイでコンドミニアムを買う

2012年09月07日

以前僕がタイでコンドミニアムを買った時にそのシリーズを書きました。
【コンドミニアムを買う その1】

あれから4年が経ち、今とても気になる物件が現れました...(・∀・)イイ!!

場所はシャングリラホテルやオリエンタルホテルの対岸

チャオプラヤー川すぐ

IMG_5474.jpg


黒く高くそびえる鋭い建物


その名は

THE RIVER


じゃじゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

IMG_5473.jpg



めっちゃかっこいいやん!


めっちゃ高いし、たぶん倒れたら川の向こう岸に届くと思う。
※それがどうした...


堂々の41階のコンドミニアムです。


僕は飛行機は嫌いですけど、高いところは大好き!

煙と〇〇は高いところが好き!っていいますもんね..._| ̄|○




ということで早速展示会に行ってきました。



IMG_5575.jpg
※クリックすると拡大します。


車から見ても分かりませんでしたが、南と北に二つの建物がありました。



南が高い塔で、北が低い塔ですね。

このコンドミニアムは見た目も豪華ですが、値段もなかなか

45-54平米のスタジオルームで5.9MBからでした。

僕は南塔の最低2ベットルーム以上を希望していましたが、2ベットルームでも広い広い

78-140平米  価格は9.4-24.4MB

100平米くらいの2ベットルームだと12MB 3000万円くらいです。

バンコクの一等地ですから、これくらいになるんですね...

ちなみに8月下旬の時点では、現在全階で空き部屋があるとのことです。


僕ですか?



いや、やはり都落ちして探すことにします...(´・ω・`)クヤシクナイヤイ




price.jpg
※価格表クリックすると拡大します。





3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

会社の経費の線引き | トップページへ戻る | 危険なのは同胞日本人

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは

お高いですねえ
BOSSにねだって、会社の経費で買って貰ったらいいですやんw
丁度、誕生日も近づいてることですし。

私はつい先日誰からも祝われない誕生日を迎えました。
あ、パチンコ屋からお祝いのハガキが届きましたよ


(´・ω・`)サミシクナンカアルモン

コメントの編集

来週タイタイ( ´ ▽ ` )ノ

たっけー。いろんな意味で(笑)
でも俺あんまり高いところ怖いですねー
飛行機乗ってて、この床の下が大気だと考えると怖い考えになります(^^;;

不動産は外国人の所有にできないって聞いたことがありますが、どうなんでしょ?

Re: タイトルなし

とらさん

こんにちは。

もう誕生日終わりました?

> あ、パチンコ屋からお祝いのハガキが届きましたよ

これすっごく分かります、どうせなら来ないほうが良いと思いますw
1人暮らしとかだとなおさらですね...

37歳おめでとうございます!

あっこれも寂しいかw

Re: 来週タイタイ( ´ ▽ ` )ノ

シーサーさん>飛行機の床の下が大気...分かります。 怖いですよね~。
皆さんももっと怖がってくれたら僕も少し怖さがまぎれるかもしれませんw

外国人でもコンドミニアムの所有はできますよ。
条件として海外送金で一括支払いとかいろいろありますけど...

土地付きの家は所有できませんが、僕は会社名義で田舎に土地を買いました。
信頼関係がないとできませんけどね...

本気出せばいつでも会社に取られちゃいます、けどBOSSはこんなはした金要らないので安心ですけどw

No title

コンドー高いですね。(’’;)ウーン
こないだいろいろ値段見ましたが日本人が住めそうなエリアはやっぱそんな感じで手が出ないです。
どっかいい物件あれば紹介してくださいよー。

コメントの編集

Re: No title

トゥッ・ムーさん>

こんにちは。 高いですねRIVER...w

スクムビットエリアは本来の価値よりも高く、バブルですよね...

その中ではプラカノンが人気がなくて物件が余っているようですよ、聞いた話ではセールで1BUY1GET FREEってコンドもあるようですw

僕はBTSから少し離れたところ(タクシーで50バーツ圏内)の一戸建てを探しています。

150平米くらいで、600MBくらい...時々あるんですけど...
迷っているうちにいい所が全部売れて、次新しく開発される時は650MBになっていたりでなんか悔しいのでまた迷っちゃってって感じですw


No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

>150平米くらいで、600MBくらい...時々あるんですけど...  
バンコクだと1戸建6億バーツもするんですか???
そんなに高いんですか。。。
建物自体は日本と比べたらものすごくちゃちいのに。。。

コンドミニアムの3000万バーツとかの値段が安く思えてきましたw
 

Re: No title

カオサイさん トゥッ・ムーさん>失礼いたしました。

コメントの返信で
>150平米くらいで、600MBくらい...時々あるんですけど...  

とありましたが、6MBの間違いです...全然違いました...安いのもあると言いたかったんです。

僕が今までに見た中で一番高い一戸建てで200MBくらいでした、場所はピンクラオの辺りです。

バンコクのサトーン・ナラティワートあたりでも50MBくらいで一戸建てが買えます。

間違った情報発信してごめんなさn。

No title

タオさん

いえいえ、謝らなくって結構ですよ。

というのは、以前ウチの会社のお客さんの家におじゃましたことがあって、
1000坪くらいの敷地の家(家というか、ホワイトハウス)の中に映画館とか僕の家より広いジャグジールームとかあって、その家が確か5億バーツで建てたと言っていました。
場所はバンコク郊外のチャオプラヤ川沿いなんですが、バンコクだと150平米でも6億なら、インフレやらバブルの様相もありますので、さもありなんと思ってました。 

去年、郊外の300万バーツの新築タウンハウスを買いましたが、市内の600万バーツの中古一軒家のほうが資産価値としてははるかに良いでしょうね。 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク