トップ  >  タイで活きる  >  イライラするタイプの人

イライラするタイプの人

2012年09月19日

今日はほんとどうでもいいような内容の記事を書きますのであしからず...

僕は結構なイラッちなタイプである、そんな僕をイライラさせるタイプを書きたいと思う。

とにかくトロイ人が苦手、見ていてウキィーってなってしまう(;゚∀゚)イライラ

今日も朝セブンで見かけたんだけど、冷蔵庫の棚を開けてなにやら選んでいる...( ゚д゚)ポカーン

僕も同じ棚に用事があったのでその人を待っていたのだけど、その棚には栄養ドリンクしかないんですよ。

お前、自分が飲む栄養ドリンクくらい決めとけよ! ゚д゚)オイ

僕が後ろで待っていることすら気づかない...

数十秒待ったけど、のかないので隙間からリポビタンDを取ろうとしたら間の悪い奴でそのタイミングで何かを選んで扉を閉めようとするんねん...

そして振り向くので、僕と衝突...('A`)アレー

あっすみません、全然気づいていませんでした...ってな態度

ま~ええわ、しゃーないもんねって僕も頭を軽く下げる

そしてターゲットのリポを手に取りレジに向かったら、さっきの奴がまだ会計しているんよ。

財布を取り出して、お金を探しているんよ...

たぶん10バーツくらいの代物、それを1バーツとかの小銭で払おうととするから遅い遅い...

キィー!後ろに人が並んでいるんだから、20バーツ札だしてお釣りもらえよ...( ゚д゚)ノケヨ



いやいや朝からイライラしました





もっとよく遭うイライラする奴は、エレベーターで閉のボタンを押さない奴


僕はエレベーターに乗り込んだら、行きたい階を押してすぐに閉のボタンを押す

なんだったら、連打したら早く閉まるんじゃないかと急いでいる時は3回くらい押すこともある( ゚д゚)レンダ


それがいるんですよ、閉を押さない奴が...しかもかなりの割合で...

僕は常にパネルの前に陣取っていたら、誰かが入ってきたらすぐに閉ボタンを押します。

俺がこのエレベーターを仕切っている船長だよ!( ・∀・)

しかし最初ッからパネルの前にいる奴がいたら、その人がこのエレベーターの船長なんですよ、

お前が閉を押さなかったら誰が押すねん!( ゚д゚)、ペッ

僕が後から乗ってきて、すでに誰かが船長のポジションを陣取ってしまっていたらならば、百歩譲って我慢しなければいけないと思います。

この人が船長さんなんだから、

しかーし、僕が船長をやっているのに、後から3人くらいのグループで入ってきて

お前ら後ろに詰めろよ的な遠慮ない奴らだった場合

僕は船長ポジションを明け渡すことがあります(;´Д`)チクショ

そこでちゃんと仕事をしてくれたらいいのですが、そういう奴に限って絶対に閉ボタンをおしおらん!


なんやねんお前ら!( ゚д゚)オラオラ

できひんのに船長ポジションに立つな!



あー少しすっきりした...


とまぁ、本当にしようもない記事でした...


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイに移住して... | トップページへ戻る | 会社の経費の線引き

このページのトップに戻る

コメント

節電効果

確かにトロイ奴にはイラつきますが、エレベーターの閉ボタンについては、何とも言えないところです。 
タイ人の船長さんでボタンを押さないのは単に慣れてないのか、おっとりしているのかでしょうが、日本人の私はどちらかというと押さないほうです。
かなり前ですが新聞かテレビで取り上げていて、閉ボタンを押すことにより余分な電力を消費するそうで、ほんの少し時間はかかりますが、自動で閉まるに任せたほうが節電になると聞いてから無理に押さなくなりました。 
と言ってもそもそも船長にならないようにしています。

気持ちは痛いほどわかりますw

「閉」ボタン16連射は私の数少ないスキルの一つです。
傘が有れば後方からでも突けるので便利ですよ!


そういえば先月、シーロムのセブンで見かけた日本人らしき御仁が、私の想像してるタオさん像に非常に近かったです。
色黒でグレーのスラックスにラフなシャツ。
大変セカセカと缶コーヒー?と不味そうなロールケーキ風の菓子パンを購入してましたw
心当たりありませんか?

コメントの編集

Re: 節電効果

たかやんさん>えーそうなんですか?! 閉を押してたら電力を食うんですね...

しかーし、タイでは必要以上に寒かったりするバス、空港、デパートともっともっと省エネする場所があるので僕は先ほども閉を連打して家に帰ってきましたw すみません...
もっと大人になるように'努力します...

Re: タイトルなし

とらさん>よかったです、さすが関西人せっかち仲間ですねw

傘のくだりは笑ってしまいましたw 流石にうしろからは刺せないでいます、もっと頑張りたいと思いますw


せっかちですが、タイに来てから缶コーヒーは飲まなくなりました、そして甘いものはほとんど食べません。

だから今度タイに来られたときに一緒にビール飲んだらこんな憶測もなくなるじゃないですか!

京都に帰ったときに連絡したのに...

というのは半分冗談でいつか気分が乗ったときにご一緒しましょう!

No title

笑わせてもらいましたw

ヨーロッパのエレベーターには閉めるボタンが無い事が多いんです。
僕も最初は不思議でしたが、みんなのんびり乗ってるので、そんなもんかと。

タオさんはヨーロッパに来ると相当イラっとするのでは?

コメントの編集

No title

タイは忙しい人とそうでない人が両極端ですね。
空港コンビニで帰国の時、ナンプラーを買うのを忘れてたのを思い出し、並んで待ってたら、白人が札を1枚ずつ店員に出すの。
よく見るとバーツでなくて同じような色の違う国の紙幣。
1枚ずつこれはちがう、それもちがうって店員に突っ返されていて、挙句の果てに店員が「ミー、バーツ」とかってポケットの指差されてた。
待たされている間いらいらしました。

そして手荷物検査でナンプラー没収!!!
なんのために並んだねん、検査のやつ絶対あとから回収するだろうなあ、と相当悔しい思いをしました。
値段の問題じゃなくて、ナンプラーでささみを焼いたら香ばしくてとてもおいしいわけ。
ついてないわ・・・。

Re: No title

No_Name さん>ヨーロッパのエレベーターは閉ボタンがないんですか?!
それは難しいですね~w

ヨーロッパの話を聞いていると、日曜日は店が閉まっているとか、ランチ食べた後は昼休み休憩が長い国があったりすると聞いていますが、そういう国はイライラするかもしれませんねw
でもそんなイタリアとかスペインとかはいつか行って見たいと子供の頃から思っていたんですが不思議ですw

Re: No title

ありちょるさん>コメントありがとうございます。

ギリギリまで入ってこないやついますよね、たまにイライラがピークに達していたら気づかないふりして閉めてやりますw

Re: No title

シーサーさん>コメントありがとうございます。

タイ人って不思議なんですよね、ゆっくりしているイメージがあるのですが、自分が待たされるとかは大嫌いなんです、だから車の運転も荒いですし、ちょっとしたことで言い合いになって喧嘩になります。
そんな時は僕の方が気長だと感じます。


ナンプラーは手荷物じゃもって入れないですね、今度は預ける方に大量に入れて帰ってください!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク