トップ  >  タイに移住  >  タイに移住して...

タイに移住して...

2012年09月25日

僕が初めてタイに来たのが2001年の7月。

日本で3年勤めた会社を辞めてすぐの時です。 
元々外国に行くのが好きでいろんな国に行きましたが、ここに移住したいと思ったのはタイが初めてでした。

そもそも移住地を探して旅行にいかないですけどね...

ちょうど3年間日本で仕事したら外国に行こうと漠然と考えていたので、タイミングも良かったのだと思います。

なぜタイに住みたい(住める)と思ったのか?

かっこよく答えると、国、人にパワーがあり将来性があると思った。

そしてその心は、この国で日本と同じ稼ぎがあれば結構裕福な生活ができると思いました。


最初は日本の給料の1/3くらいの現地採用からスタートして、駐在員になり、そして今は小さいながらも一つの会社のトップになりました。

今のポジションになったのが4年ほど前ですから、ちょっと安定してきた感があります。

まだ37歳ですしあと30年近くこのポジションでいいのか?ってずっと自問してきましたが、


答えは決まっていましたね、もちろん否ですщ(゚д゚щ)カモーン

11年前には日本でサラリーマンをしていたんだし、11年後は何していてもおかしくないですよね。

数年前から今のポジションはいつもで部下の工場長に譲ろうと思っています。

今はもう少し組織をしっかりさせることを、人を育成することが課題です。


じゃーそれが終わったらそうするんだろう?


もっともっとタイで商売を大きくするのも一つですが、何もないところからチャレンジするのが好きなんですよね。

BOSSはグループの今ある会社のいくつかを見てくれという感じですが、僕は新しいことがしたいです。

新しいことをすると、いろんな知識も増えますし何よりも毎日が刺激があってたまりません。
ただ今の会社を辞めてというのではなく、今の会社が新しいことをするのです。


僕の超適当なプランニングですが、タイを拠点として外国での商売を広げていけたらいいなと思っています。

シンガポールだとかミャンマー、ラオス、ベトナムなんかは近いので出張ベースで対応していきたいですが、


ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、そしてアフリカ...


まだまだ世界は広いです

特にオーストラリアとアフリカは魅力的だと感じています。

11年後はアフリカのどっかの国に住んでいるかもしれませんね、年に1回くらいタイに帰ってきて

あーやっぱタイはいいね(・∀・)って言っているかもです

昔は世界一周することが夢でしたが、今は世界でビジネスをすることが夢だと大風呂敷を広げて今日の記事は終わりにします


3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本で犯罪者がタイに逃亡... | トップページへ戻る | イライラするタイプの人

このページのトップに戻る

コメント

globalですね!

それにしても、そこまで考えてるんですね。
かなりびっくりです。


数年後にはタイを活きるではなく
世界を活きる や アフリカを活きる
になってますよね!



コメントの編集

世界制覇!

こんばんは。アフリカはレアメタルが掘ればありそうですね~医療用に開発が進んでいるパワーストーン等、マンゴーのジュース工場を立ち上げたドイツの起業家もテレビで見たことがあります。タオさんなら素晴らしい事業を展開できると思いますヨ!ガンバレ~

うぉっと!

さすがはタオさん!

オーストラリアにアフリカですか?
発想のスケールが違いますねW

僕はここ8年かかって、大阪の拠点から奈良・京都と広げれたのですが、タオさんの記事を観て「脱帽」しました スゲエ-(ノ´Д`)・゚・

なにか「虎の巻き?」をお持ちでしたら、是非貸して下さいW
もちろんバンコクまで、お借りしに向かいますよ!W

Re: タイトルなし

4Keさん>大学時代にいつか海外に行くって冗談っぽく皆に言っていたので、
今海外に来ているんだと思っています。

言った以上、有言実行しないとって自分にプレッシャーです。
すでにリアルでも仲の良い友達には言っています。

あくまで自分にプレッシャーをかけていますw

Re: 世界制覇!

ヒラヒラさん>マンゴーシュースの工場がアフリカにあるんですか?!
やられた! それしようと思っていたのにw というのは冗談ですが....

昔姉が住んでいて行った事があるんですが、まだまだまだ未開の地だと思いました。

そして開発が人口爆発に追いつかないのではと思っています...

Re: うぉっと!

うごるさん>いえいえ、僕のそんな脳みそはございません。

思いついたら、がむしゃらにやりまくるだけですw

大阪から京都、奈良って感じで外国だと、タイからラオス、ベトナムって広がるのが不思議ですw

だから大阪から九州に拡大するような感じでおりますw

まあまあ そんな気張らんと一息つきなはれや
ω゜)つ【酒】


アフリカやで?
よおわからん病気やらが蔓延してんねで?
飛行機も長う乗らなあかんし、機材はオンボロでよう落ちるし。
悪いこと言わへんしやめとき

ブータン辺りはどうでっかいな?
パロ空港に着陸するたんびに楽しめるでーw

大した産業も無いし大歓迎してくれると思いまっせ 知らんけど

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>プータンは着陸が世界一難しい空港だとも聞きますよ...

あと僕、王様が金持ちで国民は貧乏って構図で、世界で一番幸福度が高いとか言わせている国は嫌いですw

絶対にありえないです...

アフリカは意外と好きでした、確かに機材は古いのでエミレーツしか乗れないと思いますw

せっかちなんで生き急いでいるんですよ...

恥ずかしいので素で返さないで下さい…

パロ空港周辺は有視界飛行しか出来ないのでパイロットの目と勘のみで飛行、着陸するらしいです。
飛行機好きのタオさんには堪らないでしょうねw

コメントの編集

Re: タイトルなし

とらさん>ちゃんとどこの空港が着陸しやすいかは、飛行機好きとしては調査はぬかりないですw

感って一番信頼できるかもしれませんが、それも人それぞれ、TGのパイロットの感だけは信頼できませんw

No title

タオさま カンボジアのウナギ、日本向けに商売になりますでしょうか?

コメントの編集

Re: No title

p_takさん>カンボジアにウナギいるんですか? 田ウナギではなくて...
もしいるならば、それをタイに持ってきてバンコクの飲食店や日系スーパーに提案して反応がよければ、
日本にも持っていけるじゃないでしょうか?

バンコクのちゃんとした料理屋のうな重は日本からのウナギなので、価格は日本より高いですよ。

儲かりそうならば一緒にやりましょう!w

No title

僕はタオさんと同じ年齢で考えも似ていますので非常にタオさんに共感します!

Re: No title

Kmさん>コメントありがとうございます。 同い年なんですね!
人生最後の時には、もうやり残したことがないようにしたいんです、十分楽しんで生きたいと思っています。

No title

「田うなぎ」とははじめて聞きました。大急ぎで調べてみましたが、トンレサップ湖のうなぎがどちらなのかまでは分かりませんでした。タオ様の博識振りには脱帽です。

コメントの編集

Re: No title

p_takさん>タイではうなぎのことを、プラーライっていうんですが、田うなぎのこともそういうんです。
タイ人は田うなぎはたべないので、うなぎをタイ語でプラーライってメニューに書くと売れないんですよw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク