トップ  >  タイの危険なこと  >  日本で犯罪者がタイに逃亡...

日本で犯罪者がタイに逃亡...

2012年10月01日

【危険なのは同胞日本人】という記事で、タイにいる日本人の中には同胞を騙して生活をしている人もいるということを書きました。

今回はリアルに危険な日本人の話です(゚д゚)マジデ


仕事である会社に商談に行った時のことです。

社長さんとお話していると、その部下の日本人が3人くらいでお茶を持ってきてくれたり、食事の用意をしてくれたりと世話をしてくれました。

そして商談も終わって、一緒に食事をしようということになって初めて部下のご紹介をしていただきました。

社長さん「〇〇っていうんだよ、馬鹿な奴で日本で居られなくなってタイに逃げてきて拾ってやったんだよ」

タオ...(;゚Д゚)ぇナンデスト?


社長さん「こいつは〇〇っていって、こいつも指名手配されてタイに逃亡してきたんだよ、顔は怖いけどよろしく」


タオ  マジで顔が怖いんですけど...(´Д⊂ヽ


そんなこと言われても、そこから会話が広がっていくこともなく終始びびりながらの会食でした...

〇〇さん、何やったの?ってすっごく聞きたかったですけど...聞いていたらこの記事かけていないかも...



外で食事なんかしていると、そっち関係っぽい方をたまに見かける。

タニヤとか結構...

※実際にタイ警察に指名手配犯が捕まっていることもあります。


ただこちらは犯罪を犯されて逃亡されたのかどうかは分かりません...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



数年前の話だけど、僕のブログを見て知り合いが犯罪を犯してタイに逃亡したんですけど、探してくださいというメールをいただいた
※もうかなり時間が経つのでちょっと書かせていただきました。

その人はタイで働いている可能性が高く、働いている場所の検討も大体ついているということでした。
犯罪の内容が殺人とかではなかったので、協力できるところはしてあげようと思ってそこを見に行ったら、その犯罪者が日本で知り合いだった人がそこで働いていました。 
本人もそこにいる可能性は高かったのですが、依頼主からそこにいるかもしれないということが分かっただけでいいと言われたので中断しましたが...

そうなんですよね、タイは日本で犯罪を犯して逃亡してきても働くことができるんですよね。
あー日本でもそうか...偽名使ってみんな働いているね。

滞在ビザを取るためには、年に1回くらいはカンボジアとか第三国に出国する必要がある。

パスポートとかはどうしているんだろう? 

偽名で作っちゃうのかな?  

それとももう日本には帰れないので、ビザとかどうでもいいのでビザなしで不法滞在しているのかな?


まーすでに犯罪者だから不法滞在くらいたいした罪じゃないか...

タイで車の運転をしていなかったら、警察にパスポートを提示させられることは先ずありません。

ずーっと静かに暮らしているとばれない気もしますね...

でも海外逃亡中の期間は時効にはならないんですよね。

うーん、長期戦

ちなみに今回書いた3名の人は1人が顔が怖い以外は普通の人に見えました...

だからどうだということはないのですが、タイとフィリピンはそんな逃亡先に適していると言われますが、なんか不名誉なことですね...

3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ語と日本語... | トップページへ戻る | タイに移住して...

このページのトップに戻る

コメント

No title

以前タオ氏がブログにあげた某蕎麦屋のオーナーも、以前バンコクで働いてた会社の金を数千万円を日本人数人でネコババして裁判おこされてます。

コメントの編集

魔都クルンテープ?

こんばんは~日本は台風通過で激しい雨が降り、十五夜の満月を観る事ができませんでした。 怪しげな人も普通に生活してる不思議な都市ですね。脱北者もバンコク経由で韓国に入国とか…
なんでも有りって凄いですね!

触らぬ神に祟りなし

関わり合いにならないことですね。
偽造パスポートどころか偽装日本人かも知れませんし。


しかし知ってしまったからには通報して頂かなくては困りますなあw

コメントの編集

Re: No title

nonameさん>蕎麦屋やさん、実は2軒書いていますが、Qの方でしょうか? それともちっちゃいピザの方でしょうか? 気になります...

Re: 魔都クルンテープ?

ヒラヒラさん>日本台風大変でしたね、タイは台風が来ると日本の梅雨のような天気になります。
クルンテープ、馳の小説のような世界があるんでしょうかね? 怖いですw

Re: タイトルなし

とらさん>ほんとうにそうですね、別にそれを通報するようなこともしませんよw

触らぬ神にって言ってるじゃないですかw

偽装日本人...それって日本人じゃないってことですね...いそうです...

No title

こんにちわ!
やはり日本から何らかの理由で〈犯罪〉逃げてきた方も沢山見えるんですね! タオさんはタイでの生活が長いようですのでそれっぽい方には何度か会った事は御座いますか?何にしろ関わらないのが一番ですね。でもやはり興味は有ります。笑!

Re: No title

kmさん>こんにちは。
タイ、フィリピンはやはりそういった方も楽しく過ごせるようですねw

直接お会いしたのは今回が初めてだったんですが、あの人〇〇〇〇なんだって話はよく聞きます。
ただ本当に普通の人に見えるんです、何年も日本に帰っておられない方はちょっと気になりますw

Re: No title

非公開でコメントくださった方

そうですか...実はもう一方のほうもそうだという噂を近い方に聞きました...

No title

この手の輩は大抵、仲間内の指名手配の類でしょうかね。

普通、指名手配が出てるかどうかさえ警察関係者以外の一般市民はわからないはずです。 
重大事件の時は大々的に告知しますけど。

一般的に道を極めたと称する人々の仲間内の指名手配はよくある話で、
ほとぼりが冷めて第三者が話を付けてくれるまで匿うようなことはよくあるでしょうけど。 

自分を大きく見せたいその社長の思考が中学生のようですw








 

Re: No title

カオサイさん>コメントありがとうございます。

ここの社長さんは親分肌というイメージが周りにもあります。

でもそれをそれほど親しくない僕に言うってことは、ほとんどの人に言っていると思いますよ。
これで逮捕されない国って怖いですね...


Re: 洪水関連のアドバイスのお願い

HAGIWARAさん>コメントいただいた件ですが、ちょっとお力になれないと思います。
去年のその時期にいろんな人が興味本位で聞いてきたのですが、実際に直面している人たちからすると気持ちの良いものではありませんでした、僕の周りの人も同じだと思います。
一緒に頑張った者同士だけが話せる内容です、それほど大変だったということです。
すみません、ご理解ください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク