トップ  >  タイで活きる  >  2012年誕生日

2012年誕生日

2012年10月19日

今年もやってきました、一年で一番気の重い日です...(;´Д`)

【2011年の誕生日】


今月は僕の誕生日だったんですが、その1ヵ月程前からなんだか気が重かったんですよね...

原因は後で分かりました、誕生日です..._| ̄|○チカレター

毎年、部下がサプライズでお祝いしてくれるんですが、そんなもん驚くのは1年目だけで、今では驚くリアクションとか練習している状況です...



今年はお客さんが工場に来られていたので、お客さんが帰ってすぐにお祝いの歌を歌ってくれました。

そして今年の代表のパンさんが、お祝いの言葉を送ってくれました。

たぶん僕が客とご飯を食べに行くと思って、急いでくれたんでしょうね...

なんだかタイミングが良くて、良い反応ができたかなと...

去年に比べてスタッフは20人近く増えて僕の部屋には入りきれなくなり、オフィスまで出てプレゼントとケーキをいただきまいた。

本当にありがとう、そしてリアクションの悪いBOSSで申し訳ない...(;´Д`)

皆さんはこういうときどうするんでしょうか?

僕はワイをして感謝の気持ちを言うくらいです...


当たり前ですが、去年より1つ歳が増えて37歳です。

37歳は新しいことにチャレンジしたいと思います。

そのために36歳の自分はいろいろ準備をしてきました、まだまだやれるところまでいこうと思います。


いつか達成感に極まって涙がでるくらいのことを人生で1回くらい達成したいというのが、最近の目標です


一度でもいいから甲子園球児のように泣いてみたいです...(・∀・)ソレダ!


cake.jpg

今年のケーキ、今年もまたお持ち帰り用を丸々1個いただきました...
食べれへんし...

僕が甘いものは苦手だといつになったら分かってくれるのか....

でも気持ちは本当にうれしいです、写真にとって携帯の待ち受け画面にしています...


子供の頃僕が親父にあげたプレゼントを、親父が大事にずっと飾っていた気持ちが分かります。



こちらはマネージャーからの贈り物、仕事用のシャツです。
いつも僕が着ているようなのを選んでくれたんでしょうね、本当にありがとう。
でも照れ屋の僕はなかなか着て会社に行くことができないのよ....特別な日に着るね。


syirts.jpg

他にもFBやメールでたくさんのお祝いの言葉をいただきました、本当にうれしいです。
※ブログを読んでくれている人で誕生日が近い方でコメントでお祝いの言葉をいただいた同級生もいます

これからも宜しくお願いします。



3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイ語を覚える | トップページへ戻る | タイの事故は考えられへん!

このページのトップに戻る

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
驚く演技は大変でしょうが(笑)、それだけ部下の皆さんに慕われているというのは素晴らしいことですね。

コメントの編集

No title

タオさんhappy birthday !!
タオさんが羨ましいです。とても温かい部下の方達に恵まれて、凄く良い励みになりますよね。是非、新たなチャレンジ頑張ってください!と言うか、僕も頑張らないといけないな!笑!共に頑張りましょう!良い週末を。

No title

おめでとう^^。37歳かぁ・・・出会って、来年で20年だね(こわっ!)
私は、早生まれなので、もう少し36歳を楽しむわ^^。

おめでとうございます !

こんばんは~ 甘そうなケーキ頑張って味わってください。素晴らしいお誕生日、夢の実現に向けて前進してくださいネ!日本からも応援してます~

私はといえば例年通りに、パチンコ屋、車屋、歯医者さんからお祝いのハガキを頂戴しました。

うれしかったです

個人的にはタオさんだけでしたよ。

うれしかったです

コメントの編集

No title

ハッピーバースデー!!タオさん!

日本の会社では、なかなか見れなくなった良い風習で、羨ましいです。心暖まる話しですね。

しかし年に一度の事ですから、「こち亀の両さん」ばりのリアクションで部屋の事務用品や扉を破壊するくらい転げ廻って驚いて喜んであげれば、スタッフの皆様もより一層盛り上がるかと…w

勿論、破壊したものの復旧は自己負担になりますがw

僕も自社にて、そういった間柄が少しでも築ける様に心がけてみます。


Re: No title

トトロさん>ありがとうございます。 演技めっちゃ苦手ですw
うれしい時のリアクション難しいですね、怒るのは得意なんですけどw

Re: No title

kmさん>ありがとうございます。
正直一番気が重い日ですが、部下に祝ってもらうのが一番うれしいかもしれません。
なんか子供みたいで...

もちろん頑張りましょう! 良い週末を!

Re: No title

ゆずちゃん>ありがとう、そうやね毎年こうやって先に歳をとりそして追いついてくるってことを言ってたなw
最近知り合ってからの人生の方が長い友達って結構出てきた、大切にしないといけないと思う。
宜しく!

Re: おめでとうございます !

ヒラヒラさん>ありがとうございます! めっちゃ甘かったです、頑張って1/6くらいは食べましたよ、
夜ご飯、朝ごはんにケーキでしたw


Re: タイトルなし

とらさん>こちらこそ毎年誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます。
お互い自分の誕生日が近づくと思い出しますよねw

歯医者さんのハガキが個人的には辛いですw

Re: タイトルなし

とらさん>こちらこそ毎年誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます。
お互い自分の誕生日が近づくと思い出しますよねw

歯医者さんのハガキが個人的には辛いですw

Re: No title

うごるさん>ありがとうございます。

そうですね、日本ではあまりないですね。 でも誕生日って誰かに覚えてもらっているというのはうれしいですよね。 両津並みに喜んでいるんですけど表現できないのです...

こんなところで書くのもおかしいですが、今年初めて母親から誕生日メールが着ませんでしたw
1人息子やで~w


No title

タオさん
誕生日おめでとうございます!
週二回のタオさんブログのチェックは欠かしてないですw

今年も「素敵な」誕生日だったようですね~^^

Re: No title

taCloさん>ありがとうございます。

今年も部下達のおかげで、気持ちよく歳を重ねることができました。
気が重いですが、一番うれしいですw

こういうのもらうのって...

僕はタイ人スタッフから一切モノをもらいません。
ほしいものは日本以上に自分で買えるし、
モノをもらうとなあなあになっていけない。Cronyismと
英語で言います。なんだかんだいってタオさんもタイに染まってますね。でもそれでは先進国に帰ったとき仕事できませんよ。

Re: こういうのもらうのって...

ドットさん>そうですか~。 先進国ではサプライズパティーありませんか? 洋画を見ていると結構あるような... 。
まーひとそれぞれ考えは違うと思います、僕は部下達がこうしてくれることがとてもうれしいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク