トップ  >  タイに移住  >  ある日の朝思うこと...

ある日の朝思うこと...

2012年11月02日

僕はブログを書きだめする、10記事くらい書く時もある。(・∀・)OK! 

内容の時差も様々、1年前のことを書くこともあれば今朝のことを書くこともある、でもアップされるのは数ヵ月後、コメントだけは見ていて返信はさせていただいます。

今は仕事と私生活でびっしりなので書く時間は限られている...

それでも読んでくれている人が少しでもいるので書こうと思える。

さて、こんな冒頭からはじまりましたが今日は適当にネタを考えずに思ったことを書いていきたい。

先ず、以前は時々書いていたタイ株ですが、今年は5月に利確してそれからはほとんど取引していません、最近BANPUがダダ下がりだったので、資本の半分くらい買っちゃいました...まだ上がっていませんが...

あとカンボジア株を買おうと口座だけ開いています、こちらもなんか渋いですね...(゚⊿゚)イラネ


次にゴルフ、今年は例年の半分くらいしか行っていません。 例年は月に4回以上行っていました、今年になってからは隔週くらいのペースです。 スコアも一昨年に80台が何度かでてから、下降の一途、はっきりいって昔ほど面白くないです、それでも友達と休みの時間を過ごせる貴重なツールですからもちろん続けていきます。


一方、最近増えてきたのが友達との飲み会...週に4-5回くらいの予定が入ります...ヽ( ・∀・)ノ イクデ
昔からの友達やお客様もいますが、新しく知り合った友達も多いです。 
全く違う業種の人、すっごい年下の人もいて面白いです。
26歳でタイに来た時は僕より年下なんてほとんど出会わなかったですが、最近はバンコクで元気に商売している人は年下が結構多いです。 そんな元気な人と一緒にいると元気になります。


最近聞いた一番印象に残っている言葉


商売において、元気なオーラを出している人の周りには元気なオーラを持っている人が集まってくる。

逆もしかり...



そうなんですよね、人生上手くいっている人が紹介してくれる人ってこれまた人生上手くいっているように思います。


僕もそんな人たちに紹介してもらえるってことは、上手くいっているオーラが出ているんだと思うとうれしいです(・∀・)イイ!!


さぁ最近色々大変ですが、頑張りましょうと言い聞かせてみます。



今日は内容がぐちゃぐちゃの記事でした...





3ヵ月以内の旅行ならば、無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!
↓    ↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

怪しい日本人が寄ってくる | トップページへ戻る | タイ語を覚える

このページのトップに戻る

コメント

あー だから私の周りには、
「来年返すから3万貸して」
だの
「さっきの女子高生、パンツ見えてた!」(
だの
「徳川家八代将軍って明智光秀ですよね!?」
だのと、頭のおかしい奴らしかいないんですね。

類は友を呼ぶ ってことでしょうかw

俺もそう思われてるんだろうなあ…

コメントの編集

No title

タオさん こんにちは!

私も最近、ゴルフに対して消極的になってます…(-_-)
やはり100を切る切らない辺りが一番楽しんでいた様な?
コンスタントに切れると、達成感と裏腹に楽しさが降下ぎみになりました。

昔、タイの人に「中道の教え」の触りの部分を聞いた事がありますが、
人間何事も程々にやれば幸せに過ごせるよと(´Д`)

ゴルフに関してだけは中道の教えに従おうと思います。

その他はパヤヤームで!

Re: タイトルなし

とらさん>こんにちは。

> 「徳川家八代将軍って明智光秀ですよね!?」

これ面白いです、ネタですよねw

パンツ見えたらみんなに報告するのは義務ですよ!

Re: No title

うごるさん>こんにちは。

そうですね、100切ったくらいの時が一番はまっていました。
そして90も切ってこれで100はもうたたかないと思っていたら、またたたく...
疲れてしまいましたw 下手くそで...

中道の教えですか、足るを知るみないなものでしょうか?

物事によってはそれも良いと思いました、悟りを開きますw

残念ながらネタではありません。
アホだということは知っていましたが…

彼の名言を何個か挙げると

「イギリスって何ですか?」

「今度名古屋県に出張なんですよ~」

「ガッツ石松ってアホですよね~w OK牧場に行ったこと無いくせに!」

「ほんと、泣けましたよね… 僕、全巻持ってましたよ。 はだかのゲン」

等々 他にも沢山ありますが、まあどうでも良いですよねw


そんな彼は大卒です

コメントの編集

No title

タイに赴任したら、ぜひともお会いしたいです。
お忙しいとは思いますが、その際はよろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

とらさん>いやいやこれはネタでしょう!

もしこんな人がいたら会いたいです、イギリスって何?って質問の意味が分かりません。
すっごい奥の深いことを聞いているのかな?って思っちゃいます。

名古屋県、金沢県みたいなもんでしょうね、ちょっと頭の中ではそう思っている場合がある自分もいますw

ハダシのゲンはもう面白いからいいじゃないですかw

僕が現役だったとき、一芸入試を実施されている大学がありました...この方ならいけそうですねw

Re: No title

トトロさん>いつもコメントありがとうございます。
タイに赴任されるご予定ですか?
頑張ってください!


良い奴なんですよ?w

①まずイギリスという国が存在することを知らなかった。念のため「英国だよ」、と聞いてみてもダメ。

②母親が名古屋出身

③ ○はだしのゲン
  ×はだかのゲン
今でも全巻持ってて愛読しているそうです。

あっ開店なので行ってきます!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク